エルダー・スクロールズ・オンライン ハイ・アイル

DLCゲームパック「デッドランド」&アップデート第32弾の登場

エルダー・スクロールズ・オンライン:デッドランド(Deadlands)とアップデート第32弾で、オブリビオンの門を巡る冒険が迎える激動の結末を体験しましょう。

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」とアップデート第32弾の無料ベースゲームパッチが登場しました。



エルダー・スクロールズ・オンライン:デッドランド(Deadlands)

新章「ブラックウッド」では、メエルーンズ・デイゴンがニルンに企てた陰謀は阻止されたのではなく、延期されただけでした。タムリエルの英雄たちは、今こそ破壊の公が支配する領域で彼に戦いを挑まなければなりません。
2月にリリースされたDLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」から始まった、1年にわたるオブリビオンの門を巡る野望と破壊の壮大な物語が、「デッドランド」で遂に完結を迎えます。

オブリビオンの門のストーリー

このストーリーDLCでは、ディゴンが統べるオブリビオンの領域や謎めいたファーグレイブの街を探索しながら、ニルンとタムリエルの住民に対するデイドラ公の究極の計画を解き明かします。
冒険を進めていくうえで、オブリビオンを故郷と呼ぶ者の生活や社会を映し出す物語やロケーションを体験し、新しい出会いや乗り越えなければならない脅威に挑戦することになります。


破壊のデイドラ公が立ちはだかります


デッドランドには独自の独立したストーリーラインに加えて、ブラックウッド及びデッドランドのメインクエストを完了した場合にのみアンロック可能な3つのボーナスクエストが含まれています。
これらのボーナスクエストでは、ついにメエルーンズ・デイゴンとの対決が実現し、彼の恐ろしい計画に終止符を打つことができます。今のところは、ですが…。

デッドランドのゾーン&ファーグレイブ

混沌として危険で、情け容赦のないオブリビオンにおけるデイゴンの領域は、強き者しか生き残ることのできない恐ろしい世界です。
今回導入された新たなゾーンでは、デイドラ公の2つの不安定な側面が顕在化した「バーン」と「セヴァー」と呼ばれる地域に足を踏み入れることができます。

2つのユニークな地域を探索しましょう


デッドランドを探索するにあたり、凶悪なデイゴンの信者やこの地獄のような場所で生き延びてきた少数の者たちに遭遇します。デッドランドはエルダー・スクロールズ・オンラインの中でも他には類を見ない場所であり、新たな洞窟の探索やワールドボスの討伐、多数のストーリーを体験することできます。
また、幸運なことに、皆さまはディゴンの手が届かない場所まで退避することもできます。

領域間におけるプレイヤーの拠点であり「安全な避難場所」でもある謎多き都市「ファーグレイブ」では、定命の者とデイドラの住人が、比較的調和を取りながら共存しています。
この一風変わった街は、プレイヤーの皆さまが探索や冒険を続けるうえで活動の拠点となります。


定命の者とデイドラの住人が共存する都市「ファーグレイブ」


ファーグレイブでは、勇敢な隠者や謎めいたマダム・ウィムといった新たな仲間と出会い、オブリビオンを故郷と呼ぶ者たちについて深く知ることができます。br>デッドランドでどのような体験まっているのかについては、ゾーンストーリーに関するプレビュー記事をご確認ください。

新しいチャレンジと報酬

デッドランドのゾーン及びファーグレイブでは、クエストや探索を行う際に新しいチャレンジが尽きることはありません。
その中には、よそ者を探しながらデイゴンの領域を巡回する巨大なハヴォクレルの死刑執行人たちも含まれ、彼らを倒すには大人数で挑む必要があるでしょう。


ディゴンの最も恐ろしい戦士が領域を守護しています


このゾーンでは、多数の固有クエストをこなしたり、印象的なキャラクターと出会ったりすることができます。
また、アイテムセット(クラフトセットとゾーンセットの各3つ)やオブリビオンをモチーフにしたコレクション、実績などを含む多数のユニークな報酬が用意されており、デイゴンの領域に足を踏み入れることを厭わない者たちにとっては戦利品と栄光の宝庫となっています。

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」購入の詳細

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにて2,000クラウンで購入することができます(DLCの項目に含まれています)。
現在、ESO Plusのメンバーシップが失効している場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアでDLCを購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。
アクセスできていた時に獲得したアイテムや進捗は失われません。


デッドランドコレクターズセット


また、ベースのDLCゲームパックとともにリリースされるデッドランドコレクターズセットも4,000クラウンで購入することができます。このセットには、DLCゲームパック、騎乗動物「ナイトメア・ベア」、ペット「デッドランド・コヒョウグアル」、クラウン経験値の巻物等が含まれています。デッドランドコレクターズセットは、ゲーム内のクラウンストアの注目アイテムのセクションから購入することができます。

デッドランドの冒険を始めましょう

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」へのアクセス権を獲得後、下記の方法でオブリビオンにおける危険な領域の探索を始めることができます:

  • マップからファーグレイブ郊外の旅の祠に直接テレポートする
  • コレクションUIにあるDLCタブのゾーンDLCのセクションからクエスト「天の籠」を受諾する


デイゴンの領域に足を踏み入れると新しいゾーン(ファーグレイブ含む)が探索でき、DLCのストーリーラインを開始したり、単に探索を楽しんだりすることができます。何をするかはあなた次第です!
初めてこのゾーンに入ると、「オブリビオン探検家のヘッドラップ」をボーナス報酬として無料で獲得することができます。


オブリビオンの探索に備えましょう

 

アップデート第32弾のベースゲームパッチ

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」とともに、アップデート第32弾のベースゲームパッチがリリースされます。
全ESOプレイヤーの皆さまを対象としたこの無料のアップデートには、多数の新機能や不具合修正、改善などが含まれています。

武装システム

ビルドを簡単に変更するために設計された新しい武装システムでは、キャラクターの能力やアビリティ、アイテム、チャンピオンポイントなどを容易に切り替えることができます。
武装台(ゲーム内クラウンストアにて無料で入手可能)を使用すれば、キャラクターのビルドの設定や装備、構築を家から行えるようになります。



武装システムで素早くビルドを変更しましょう

このシステムにより、さまざまなアクティビティをより簡単に行うことができ、キャラクターをカスタマイズし直す時間を短縮することができます。
また、無料で入手できる「武装台」に加え、ゲーム内のクラウンストアにてクラウンを使用して武装アシスタントや追加の武装スロットも購入可能になります(初期は2つのスロットが無料で用意されています)。

精選されたアイテムのドロップ

アップデート第32弾では、多数の強力なセットを収集する際に伴う苦痛を軽減するための継続的な試みの一環として、アイテムのドロップ方法を変更するキュレーションシステムを導入します。
このシステムにより、モンスターを倒した際にまだ所有していないコレクションのアイテムセットが優先的にドロップされるようになります。

この変更より、アイテムセットのコレクションや完璧なビルドをいち早く完成させることができるようになり、特定のアイテムセットの報酬を追い求めることに伴う煩わしさが大幅に軽減されます。
なお、一部のドロップ(ダンジョンの箱や特定のボスに紐づくアイテムなど)は完全ランダムのままとなります。キュレーションシステムと武装システムの詳細については、こちらのプレビュー記事をご覧ください。アイテムを楽しく集めましょう!

アップデート第32弾に伴い実装される内容の詳細は、こちらをご確認ください。

デッドランドに破壊をもたらしましょう

エルダー・スクロールズ・オンライン:デッドランド(Deadlands)で、1年にわたるオブリビオンの門を巡る冒険は、炎に包まれながら結末を迎えます。今こそ、メエルーンズ・デイゴンに戦いを挑み、オブリビオンの中でも最も荒れ果てた危険な領域を探索する時です。破壊の公の本拠地で、彼の軍団と対峙する準備はできていますか?
また、アップデート第32弾の一部として無料で登場する素晴らしい新機能が待ちきれませんか?Twitterでお知らせください。

オブリビオンの門を巡る冒険は、現在配信中のDLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」及びアップデート第32弾で壮大な結末を迎えます。


最新ニュース