ナジ・カルディーシュに挑め! 「影の宴」ダンジョンパックと第47弾アップデートで新ダンジョン登場!
「影の宴」ダンジョンパックで黒き石の工場(PC/Mac向けに8月18日(北米時間))とともに登場します。皆さんの探索を待つナジ・カルディーシュは、一度は失われ、伝説の中の存在と思われていたアルゴニアンの古代要塞です。
遺跡と破壊
「ナジ・カルディーシュは、伝説的な力を秘めているとされる失われたザンミーアです」とライター兼デザイナーのHelena Wachhausisは言います。「シークジルツというアルゴニアンが隠された入口を発見しましたが、ウジュ・ラグズルの死霊術師たちが突入し、占領してしまいました」
ナジ・カルディーシュは「虫の教団の季節」サーガ内で独特なストーリーを展開し、島のユニークなアルゴニアンの存在と死霊術の教団の策略の深層に迫ります。
「(このダンジョンでは)虫の教団の活動がソルスティスで暮らす人々にどのような影響を与えるのかを掘り下げたいと考えました」と、Wachhausは説明します。「虫の教団がシークジルツの村を破壊したため、彼女はナジ・カルディーシュに一時の住居を求めました。不運なことに、虫の教団の活動は、ウジュ・ラグズルがこのザンミーアを使って力を増大させるきっかけにもなってしまいました」
死霊術師たちが古代の要塞をさらに穢し、その力をソルスティスの人々に放つ前に要塞に入り、彼らを止める役割は、皆さんや、皆さんの仲間に委ねられています。
過去の危険
辺境の地にあり謎めいたナジ・カルディーシュ。その広間で遭遇する危険は、ウジュ・ラグズルだけではありません。探索の際は、足元に十分ご注意を!
「命取りな罠がちりばめられているため、一歩間違えば黒焦げになったり、切り刻まれたりしてしまいます」と警告するのは、シニアコンテンツデザイナー兼ダンジョンチームのプロダクトオーナーのShane Slamaです。「さらに、敵も罠を起動させますので、あらゆるキャラクターの足が置かれている場所に注意を払うのが賢いやり方です。もしかしたら、特に硬くて折れにくい骨の敵に対処するときに、ある罠が役立つと思うこともあるかもしれませんね」
足元に気を付けろ!
ダンジョンの命取りな罠やボスを乗り切り、探索を進めるうちに、異なる方法でも腕前が試されていると感じるかもしれません。
「ナジ・カルディーシュは古代のザンミーアですから、時間とともに失われた秘密が数多くあります。そのうちのひとつがヴォッサ・サトルです。(ずっと小さい)ヴォッサ・サトルより前から存在する楽器です」とWachhausは述べています。「この聖なるパイプオルガンの演奏には少なくとも4人が必要ですが、この楽器が奏でる音楽はザンミーア全体に響き渡ります。発見できた場合は、演奏してみると非常に満足感が得られると聞いています」
古代の秘宝
幸いなことに、この危険に満ちた遺跡は危険なだけではなく、素晴らしい報酬の宝庫でもあり、新アイテムセット、怪物の仮面、特別なコレクションなどが用意されています。
「石への鍵の実績は、とても入手困難ですが、皆さんのグループが狙うなら、称号の死の運び手が得られるでしょう」と、Slamaは言います。「また、タンポポの綿毛を吹き飛ばす衝動を抑えられない皆さんは、大量の種を風に乗せて飛ばせる記念品の、種が重いヒストの球根を楽しむことができます。願いが叶うかどうかはわかりませんが、試してみる価値はあります!」
影の宴の報酬
ダンジョンのアイテムセット報酬のうち、ザンミーアの呪文使いの軽装鎧のセットはサブクラスシステムを重点的に使う人が特に興味を持つようなセットで、5つの防具を全てそろえると炎、氷結、雷撃ダメージを組み合わせた属性攻撃を強化するボーナス効果が付与されます。
虫の教団の穢れを阻止せよ
ナジ・カルディーシュの失われた秘密を探求する準備は整っていますか? この古代の危険あふれる広間の冒険に挑む皆さんを、謎に満ちた新たな危機、秘密、そして報酬が待ち受けています。SNSでお知らせください!
「影の宴」ダンジョンパックと第47弾アップデート基本ゲームパッチは、「コンテンツパス2025」所有者とESO Plus™メンバー向けに、PC/Macでは8月18日(北米時間)に配信されます。ダンジョンはクラウンストアで購入できるようになります。