エルダー・スクロールズ・オンライン ハイ・アイル

【謹賀新年】2022年もESOをよろしくお願いします!

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

あけましておめでとうございます!

昨年は困難な時期が続いているにもかかわらず、エルダー・スクロールズ・オンラインに変わらぬご愛顧とご支援いただき、誠にありがとうございました。
運営チーム一同、心より厚く御礼申し上げます。

2021年はコロナ禍が続く中、運営チームと開発元であるZeniMax Online Studiosはリモートワークを継続し、より楽しい冒険をご提供できるよう尽力しておりました。
一年に渡って続いた冒険「オブリビオンの門」の登場により、エルダー・スクロールズシリーズでよく知られているキャラクターと地域をはじめ、新しいシステム「コンパニオン」や「武装」システムなども実装され、ESOが日々進化していくことを感じることができました。
そして、より多くの方々にESOに興味をお持ちいただき、本当に嬉しく存じます。
また、昨年エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版は皆さまのおかげさまで、記念すべき5周年を迎えることができました。日本独自のコミュニティイベント、コラボキャンペーンなども開催いたしましたが、多くの新規プレイヤーを見かけることで、日本コミュニティの輪がさらに広がっていることを実感できました。コミュニティの皆さまからも日々暖かいお言葉をたくさんいただけ、運営チームにとって大きな励みになりました。

2022年は、ZeniMax Online Studiosのディレクター・Matt Firor氏からの手紙にもある通り、1月には恒例の発表イベントの配信が予定されております。
新しい一年の冒険はどのような内容になるか、まだお伝えすることができませんが、皆さまがワクワクする新要素であると信じておりますので、ぜひご期待ください。

新たな年も、皆さまがエルダー・スクロールズ・オンラインをより楽しくプレイいただけるよう、そしてタムリエルを「第二の故郷」として自慢できるよう、運営チーム一同これまで以上に力を尽くして参ります。
まだまだ油断のならない時期ではありますが、皆さまのご健康とご多幸を心より願っております。
本年も何卒、エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版をよろしくお願い申し上げます。

※本記事のTOP画像とツイッターのヘッダー画像は、KEITENさんプレゼンツ「2021 集まれ!日本人プレイヤー!集合写真大撮影会」(2021/12/12)にて、運営メンバー「エソッ・コ」が撮影した画像でございます。
 KEITENさん及び画像に使用させていただいたユーザーの皆さま、ありがとうございます!


最新ニュース