エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

パッチノート v7.2.5(1)

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」で、オブリビオンの門をめぐる冒険は壮大な結末を迎えます。
メエルーンズ・デイゴンの領域へと続く道が開かれ、デイドラと教団からなる彼の軍団がタムリエルの土地に新たな恐ろしいデイドラの発明を解き放つ準備をしています。
この計画を阻止する英雄が今求められているのです。

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」では、メエルーンズ・デイゴンの焼き払われた領地に加えて、オブリビオンの果てに隠された神秘的な都市のファーグレイブにも訪れることができます。
そこでは他と異なり、「友好的な」デイドラと定命の者たちが大都市に共存していますが、仮の平和に隠れた都市の地下には緊張が潜んでおり、メエルーンズ・デイゴンは自らの野望のためにそれを利用することを企んでいます。

DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」には、新しいアイテムセットやコレクション、スタイル、実績、称号などを追加しました。

今回のベースゲームでは、キャラクタービルドを保存できる新しいシステムや、アイテムセットのコレクションを完成させ易くなるように調整されたドロップシステム、新しい秘術アイテム、NVIDIA DLSS & DLAAサポートなどの興味深い多数の新機能を導入しました!詳細は下記をご確認ください。
また、セット発動やクリティカル攻撃のダメージを調整したり、セットがハイブリッドのスタッツを付与可能にしたりするにするなど、戦闘やアイテムリストにもさまざまな変更を行いました。戦闘に関する変更点の全容は、こちらの記事をご覧ください。

このパッチのサイズは約3.53GBです。最新のDLCをお楽しみください!

目次一覧

  • 新機能/アップデート/大幅な変更
    • DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」
      • 新しいゾーン:デッドランド
      • 新しいアイテムセット
      • 新しいコレクション、スタイル&染料
      • 新しい実績&称号
      • 新しいモチーフ
      • 新しい家具
    • ベースゲーム
      • 武装システム
      • 精選されたアイテムセットのドロップ
      • アイテムセットコレクションの概要
      • 新しい秘術アイテム
      • マップの更新
      • 戦闘音楽オプション
      • PvP用の新しい感情表現
      • NVIDIA DLSS & DLAAサポート
      • マルチスレッドレンダリングの更新
  • DLCゲームパック&チャプター
    • ブラックウッド(Blackwood)
    • クロックワーク・シティ(Clockwork City)
    • 蘇る骨竜(Dragon Bones)
    • ドラゴンの大地(Dragonhold)
    • グレイムーア(Greymoor)
    • リーチの双角(Horns of the Reach)
    • インペリアルシティ(Imperial City)
    • マルカルス(Markarth)
    • モロウウィンド(Morrowind)
    • マークマイア(Murkmire)
    • オルシニウム(Orsinium)
    • スケイルブレイカー(Scalebreaker)
    • ヒストの影(Shadws of the Hist)
    • サマーセット(Summerset)
    • 盗賊ギルド(Thieves Guild)
    • 目覚めの炎(Waking Flame)
    • ウルフハンター(Wolfhunter)
    • 憤怒の石(Wrathstone)
  • 戦闘&ゲームプレイ
    • 戦闘&アビリティ
    • チャンピオンシステム
    • アイテムリスト&アイテムセット
  • ベースゲーム
    • 同盟戦争&PvP
    • グラフィック&アニメーション
    • オーディオ
    • クラフト&商人
    • クラウンストア&クラウン木枠箱
    • ダンジョン&グループコンテンツ
    • イベント&お祝い
    • 探索&アイテムリスト
    • ハウジング
    • その他
    • モンスター&NPC
    • クエスト & ゾーン
    • UI

 

新機能/アップデート/大幅な変更



DLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」

新しいゾーン:デッドランド

デッドランドはどんなレベルのキャラクターでも訪れることのできるゾーンです。旅の祠を使ってファーグレイブの郊外に直接移動するか、コレクションUIにあるストーリーの項目からクエスト「天空の籠」を受諾すると、ファーグレイブの街への冒険が始まります。

  • デッドランドには、刺激的なゾーンストーリーや2つの新しい洞窟、2体の強力なワールドボス、そして新たにメエルーンズ・デイゴンの領域における凶暴性を体現したボスである死刑執行人が登場し、巡回を続けています。
    • 強奪者イルンシフェル、金床のヴォルショラズ、"レイザースウォーン"コサンは、メエルーンズ・デイゴンに選ばれた死刑執行人で、破壊の公に自らの能力を示すために挑戦者を求めてデッドランドを彷徨っています。これらの危険な敵はグループで戦うように設計されており、メエルーンズ・デイゴンの領土内で執拗に襲い掛かってきます。
  • デッドランドに加えて、ファーグレイブの街では多数のオブリビオンの住民たちと交流することができます。
  • DLCゲームパック「ブラックウッド(Blackwood)」及び「デッドランド(Deadlands)」両方のゾーンストーリーを完了することでボーナスクエストがアンロックされ、破壊の公のメエルーンズ・デイゴンとの最後の対決に臨むことができます!
  • デッドランドでのみ獲得可能な下記アイテムセットや、ゾーン内での実績及びクエストを完了することで獲得できる新しいスタイルやハウジング報酬を手に入れましょう。


新しいアイテムセット

    • クラフト
      • 哀れなる活力
        • (2)129 マジカ再生
        • (3)129 スタミナ再生
        • (4)129 武器ダメージと呪文ダメージ
        • (5)戦闘中、強バフかデバフをターゲットに適用すると、260のマジカ再生とスタミナ再生を15秒間得ます。戦闘中、弱バフかデバフをターゲットに適用すると、130のマジカ再生とスタミナ再生を15秒間得ます。
      • デッドランドの破壊者
        • (2)1096 最大スタミナ
        • (3)129 武器ダメージと呪文ダメージ
        • (4)1096 最大スタミナ
        • (5)強打に935のダメージを加えます。強打した時、さらに目の前の円錐状の範囲内に物理ダメージを与え、敵の攻撃を妨害します。この効果は2秒ごとに発動し、強打ダメージとして扱われます。
      • 鉄のフラスコ
        • (2)1206 最大体力
        • (3)1206 最大体力
        • (4)1487 防御力
        • (5)戦闘中にポーションを飲むと、20秒の間防御力を7779増加します。

 

  • オーバーランド
      • グラスプの目(軽)
        • (2)1096最大マジカ
        • (3)129 武器ダメージと呪文ダメージ
        • (4)657 クリティカル率
        • (5)クリティカルダメージを与えるとアルティマを7獲得します。この効果は5秒ごとに発動します。

    • ヘクソスの結界(中)
      • (2)657 クリティカル率
      • (3)129 武器ダメージと呪文ダメージ
      • (4)657 クリティカル率
      • (5)直接ダメージのアビリティでクリティカルダメージを与えると、14,309ダメージを7秒間吸収するダメージシールドを得ます。この効果は7秒ごとに発動します。
    • キンマーチャーの残虐(重)
      • (2)1206 最大体力
      • (3)129スタミナ再生
      • (4)1487 防御力
      • 直接ダメージを与えた時、8メートル以内にいる敵にデバフ(強)を5種類の内から1つ18秒間与えます。この効果は8秒ごとに、敵が範囲内にいる場合のみ発動します。対象となるデバフは侵害(強)、臆病(強)、汚染(強)、不自由(強)、脆弱(強)です。


新しいコレクション、スタイル&染料

  • デッドランドの古遺物として、破滅の肩当てのスタイルが獲得できるようになりました。
  • 実績「デッドランドへようこそ」を達成すると、オブリビオン探検家のヘッドラップが獲得できるようになりました。
  • デッドランドの古遺物として、帽子「アイアンクラッド・サルコシュラウド」を獲得できるようになりました。
  • 実績「有望な救出者」を達成すると、記念品「転生者の幻の宝」を獲得できるようになりました。
  • クエスト「幽閉房」を完了すると、オブリビオン探検家のスタイルを獲得できるようになりました。
  • クエスト「絶望の中で」を完了すると、ゴッドグレイヴ・ソウルラティスのフェイス/ボディタトゥーを獲得できるようになりました。
  • 実績「永遠の希望の泉」を達成すると。ペット「ドレムナケンの子猫」を獲得できるようになりました。
  • 実績「ファーグレイブの英雄」を達成すると。染料「太陽の鍛冶の錆」を獲得できるようになりました。


新しい実績&称号

  • 実績「ファーグレイブの英雄」を達成すると、称号「ファーグレイブの英雄」を獲得できるようになりました。
  • 実績「ハヴォクレル殺し」を達成すると、称号「ハヴォクレルハンター」を獲得できるようになりました。
  • 実績「有望な救出者」を達成すると、称号「リベナーの触媒」 を獲得できるようになりました。
  • 実績「永遠の楽観主義者」を達成すると、称号「デッドランドの勇者」を獲得できるようになりました。
  • 実績「カルマーの友」を達成すると、称号「切望の要塞」を獲得できるようになりました。
  • 実績「尖塔の探偵」を達成すると、称号「哀れなる者」を獲得できるようになりました。


新しいモチーフ

  • デッドランドの古遺物として、古代デイドラのモチーフの章とそれに関連するスタイルアイテム「古代デイドラの心臓」を獲得できるようになりました。
  • デッドランドのデイリークエストを完了すると、ヘクソス家のモチーフの章とそれに関連するスタイルアイテム「刻まれたニッケル」を獲得できるようになりました。


新しい家具
デッドランドでは下記のさまざまな家具を獲得可能です:

  • デッドランド及びファーグレイブのモンスターやコンテナから獲得可能な、デッドランドとファーグレイブスタイルの新しい家具の設計図。
  • ファーグレイブをテーマにした限定の家具やデッドランドの植物を含む、ファーグレイブの「心地よき家具」のニフから購入可能ないくつかの新しい家庭用品。
  • 関連する実績を達成することでファーグレイブの「心地よき家具」のウルズから購入可能な、デッドランドをテーマにしたさまざまな実績家具。
  • 視覚的にも印象的な付呪台を含む、デッドランドをテーマにした新しい古遺物の家具!
  • デッドランドのデイドラのポータルを完了すると獲得できる可能性がある、デッドランドの基本的な家具の設計図17個。


ベースゲームの更新

武装システム

武装の導入:キャラクターのビルドを切り替えたり、試したりする際の煩わしさを解消するための新しいシステムです!武装を使用するとカスタムしたキャラクターのビルドを保存することができ、装備・能力・アビリティ・チャンピオンポイントに加えて、ウェアウルフや吸血鬼であるかを記憶させることも可能です。保存したビルドは、瞬時に楽々と切り替えることができます。

  • 武装は、全プレイヤーの皆さまが無料で使用可能です。クラウンストアで無料の武装台を入手し、家に設置するだけで開始することができます。
  • また、武装アシスタントのグラシャログを別途購入することで、家の外でも武装の全機能にアクセス可能となります。
  • ビルドの保存及び切替は、武装台を使用したり、武装アシスタントに話しかけたりしなければ実行できないことにご注意ください。


精選されたアイテムセットのドロップ
ボスやアリーナ及び襲撃の報酬箱が、アイテムセットコレクションでまだアンロックされていないセットアイテムを優先的にドロップするようになりました!

  • ゲーム内のほとんどのボスやアリーナ及び襲撃で獲得可能な報酬箱が、アイテムセットコレクションでまだアンロックされていないセットアイテムを優先的にドロップするようになりました。これらからドロップされるのは、通常ドロップされるセットアイテムのみとなります。アイテムの獲得方法自体に変更はありませんが、アンロックされていないアイテムを見つけるのがより簡単になります。
  • 宝箱や箱、ボス以外のモンスターから獲得可能なセットアイテムは、通常この方法では選出されていません。


アイテムセットコレクションの概要
新しい精選されたアイテムセットのドロップに合わせて、アイテムセットコレクションのUIに概要ページを追加しました。このページでは、ゲーム内でドロップされるすべてのセットアイテムを収集するための進捗状況が大まかにまとめられています。主要な全カテゴリーに進捗バーが表示され、まだ獲得していないセットアイテムを探すための目安となります。

新しい秘術アイテム
アップデート第32弾では、古遺物システムを通して獲得可能な3つの新しい秘術アイテムを追加します(古遺物を発掘するにはチャプター「グレイムーア」が必要であることにご注意ください)。

    • マーキンの壮麗なる指輪
      • (1)3部位のセットボーナスごとに武器ダメージと呪文ダメージを100、防御力を1157得ます。

 

      開発者のコメント:

 

      このセットの効果は、3部位または5部位のセットのうち、3部位以上を着用している場合のセットボーナスとして考慮されます。例えば、敏捷を付与する装備を3部位着用している場合は、3部位のセットボーナスが1つとして考慮されます。怒れるフンディングを3部位あるいは5部位着用している場合も、同様に3部位のセットボーナスが1つとして考慮されます。



  • ベルハルザのバンド
    • (1)軽攻撃のダメージを900上昇させます。軽攻撃のダメージを連続で与えると、ベルハルザの気性の累積を10秒間、最大5回まで得ることができます。5回累積すると、ベルハルザの気性を消費し、累積ごとに1秒の遅延の後、直線上の敵へ物理ダメージを与え、5回の累積を消費した場合は3秒間気絶させます。この効果は10秒ごとに発動し、武器ダメージと呪文ダメージの高い方に比例して変動します。
  • 破滅の肩当て
    • (1)「かがむ」を実行すると、12メートルの範囲でプライドのオーラを切り替えます。オーラの範囲にいる最大6人までの味方は260の武器ダメージと呪文ダメージを得ます。プライドのオーラの恩恵を得られるグループメンバーが多くなるごとに、体力とマジカ、スタミナが70低下します。

  • 開発者のコメント:
    かがみを発動するだけでプライドのオーラを切り替えることができます。かがみを終了してもこのセットは切り替わりません。


マップの更新
アップデート第32弾では、ゲーム内マップにアクティブなダークアンカーとスカイシャードが表示されるようになりました!

  • 喪心の嵐やアビサルガイザーと同様に、ダークアンカーと交戦すると、ゾーンマップ上にアクティブなダークアンカーとして表示されるようになりました。
  • 旅の祠やセット台などの他の重要地点と同様に、近くにあるスカイシャードがマップ及びコンパスに表示されるようになりました。
    • また、ゾーン内の他の目標を達成すると、ゾーンガイドが最も近い未獲得のスカイシャードへ誘導するようになりました。


戦闘音楽オプション
設定にあるオーディオのメニューに、戦闘時の音楽のドロップダウンを新しく追加しました。これにより、再生する音楽を「すべての戦闘時の音楽」「ボス戦の音楽」または「戦闘時の音楽なし 」から選択することができるようになりました。

PvP用の新しい感情表現
シロディールの戦争研究者から入手可能なアリーナ剣闘士の復讐とアリーナ剣闘士の証を組み合わせることで、感情表現「攻城潰し」を獲得できるようになりました。

NVIDIA DLSS & DLAAサポート
アップデート第32弾では、NVIDIA DLSS 2.2(Deep Learning Super Sampling:ディープラーニングスーパーサンプリング)と、NVIDIA DLAA (Deep Learning Anti Aliasing:ディープラーニングアンチエイリアス)のサポートを導入します。DLSSに対応したNVIDIAグラフィックカードと互換性のあるドライバーでESOをプレイしている場合、設定にあるビデオのメニューにおけるアンチエイリアス処理のドロップダウンに、これらの新しいオプションが表示されます。

  • メニューで「NVIDIA DLSS」を選択すると、アンチエイリアス処理のドロップダウンの下にある「DLSSモード」のメニューから、お好みのモードを選択することができます。
  • 「NVIDIA DLAA」を選択した場合、アップスケーリングを行うことなく、ネイティブ解像度で高品質なNVIDIAのディープラーニングアンチエイリアス処理が適用されます。
  • ESOではさまざまな設定が可能なため、特にESOをプレイする際にCPUが制限されている場合は、DLSSによるパフォーマンスの向上が最小限またはほとんどない設定にしている可能性があります。マルチスレッドレンダリングを有効にし、SSGI(Screen Space Global Illumination:スクリーンスペースグローバルイルミネーション)などのGPU負荷の高いグラフィック設定を有効にして4Kなどの高解像度でプレイすると、パフォーマンスの向上が期待できます。
  • 同様に、NVIDIA DLAAは非常に高品質なアンチエイリアス処理のオプションとしてのみ利用可能なため、パフォーマンスの向上は期待できません。


マルチスレッドレンダリングの更新
マルチスレッドレンダリングがデフォルトで有効になりました。
ビデオの設定から必要に応じて無効にすることができます。

修正及び機能改善:ブラックウッド(Blackwood)



戦闘&ゲームプレイ

コンパニオン

  • プレイヤーの家にいる間、コンパニオンのコスチュームを染色できないことがあった不具合を修正しました。


ダンジョン&グループコンテンツ

試練「ロックグローブ」

  • 全体
    • 試練全体を通して、複数の継続ダメージの効果からプレイヤーによるヒット反応のアニメーションを削除しました。
    • 稀に難易度ベテランの試練「ロックグローブ」のザルヴァッカから、セットアイテムを入手できないことがあった問題を修正しました。
  • 炎の使者バーセイ
    • 死の接触の攻撃ごとのダメージを減少させました。
    • 死の接触による回復とシールドへのマイナス効果を減少させました。
    • 墓の棘のダメージを減少させました。
    • レイスの出現頻度を減少させました。
    • ブロック中に他のプレイヤーが印を発動しても、プレイヤーキャラクターのチャネリングが印を発動した後に中断されなくなりました。


探索&アイテムリスト

全体

  • 蝶をブラックウッド・クロスロードの旅の祠に移動させたので、ミッリは大喜びです。プレイヤーキャラクターが競売者に近づこうとしてその羽を引きちぎったためです。ひどい!
  • ブラックウッドのマップにおいて、古遺物の手掛かりを購入するために必要な実績「ブラックウッドの開拓者」が不足していることを、ブラックウッドの商人が教えてくれるようになりました。


古遺物

  • カラダスの宿屋にいるラムジカへの長期にわたる交渉の末、実績「ブラックウッドの開拓者」を達成した冒険者に対して、ブラックウッドのアンティーク地図に関する手掛かりを販売してくれるよう説得しました。


ハウジング

家具

  • レヤウィンの報酬貴品箱から、新しい家具の設計図である装飾のない「レヤウィンの壁(城)」を獲得可能になりました。同じソースの家具「レヤウィンの壁(窓のある城)」に似ていますが窓はありません!


クエスト&ゾーン

クエスト

  • 失くしたもの、見つかったもの:このクエストの報酬であるポーションが、レベルに応じて適切に調整されるようになりました。

 

修正及び機能改善:クロックワーク・シティ(Clockwork City)



ダンジョン&グループコンテンツ

試練「聖者の隔離場」

  • 公正なる聖オルムス
    • 影響されたエリアを示す視覚的な効果範囲表示が、蒸気の噴出に表示されるようになりました。
    • 体力が0になった場合、聖ロシスが抑圧のボルトと汚染された一撃を詠唱し続けなくなりました。


クエスト&ゾーン

クエスト

  • グロームの落とし物:このクエストにおけるカラスの公爵との会話が早まってしまい、アニメーションが不適切になっていた問題を修正しました。

 

修正及び機能改善:蘇る骨竜(Dragon Bones)



ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • スケイルコーラー・ピーク
    • 女族長アルディス
      • 女族長アルディスを倒しても、氷の噴き出しが発動しなくなりました。

 

修正及び機能改善:ドラゴンホールド(Dragonhold)



クエスト&ゾーン

クエスト

  • 炎の幼年期:コンパニオンがいない状態で倉庫に入った際に、2人目のダイニがいつまでも付いてくることがなくなりました。
  • サウスガードでの戦闘中、場合によってトゥロが中庭の外までついてくることがなくなりました。
  • 不穏な同盟
    • タダリが2人登場していた問題を修正しました。
    • このクエストステップ中に、タダリが適切なセリフを話していなかった問題を修正しました。

 

修正及び機能改善:グレイムーア(Greymoor)



ダンジョン&グループコンテンツ

試練「カイネズ・アイギス」

  • 全体
    • カイネズ・アイギスにおいて、一部アイテムセットの部位のレア度が誤っていることがあった問題を修正しました。
  • 肉削ぎヤンディル
    • ヤンディルが範囲に関係なくトーテムを詠唱するようになりました。
    • 移動中に肉削ぎの刃を詠唱した際、ヤンディルが地面を滑らなくなりました。
    • 肉削ぎの刃とクイックストライクの効果範囲を拡大させました。


探索&アイテムリスト

実績

  • 巨人のチーズ鑑定家:マンモスチーズを食べている時の卑劣なチーズ泥棒のようにプレイヤーキャラクターのサイズを拡大する効果が、武器を交換しても消えなくなりました。


古遺物

  • 古遺物で獲得可能な他のスタイルと一致するように、太古リーチの帽子のスタイルの説明を更新しました
  • 古遺物「騎士団の標語が刻まれたギャラリーレイル」の手掛かりのドロップ率を増加しました。


モンスター&NPC

全体

  • アイセサルがソリチュードの戦士ギルドの外にのみ出現するようになったため、タイムトラベルした邪悪な彼の双子と彼自身が20m以内で同時に出会うことがなくなりました。
  • ソリチュードにいる戦士ギルドと魔術師ギルドの徴募官は自分がどこにいるのか把握できず、ドミニオンの領土にいないにも関わらず、ドミニオンがいかにクールかを語ることがなくなりました。


クエスト&ゾーン

クエスト

  • ドゥエマーの分解:不協和装置を使用すると、グループ内でクレジットが共有されなかった問題を修正しました。

 

修正及び機能改善:リーチの双角(Horns of the Reach)



ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • ブラッドルート・フォージ
    • ショークのアビリティである溶岩球が、消耗品の死体を残さないようになりました。

 

修正及び機能改善:インペリアルシティ(Imperial City)



探索&アイテムリスト

全体

  • 帝都の鍵の欠片が盗品である場合、洗浄することができなかった問題を修正しました。
  • 帝国下水道のゾーンマップ上に嵐の姉妹のガティに対するマーカーが適切に表示されていなかった問題を修正しました。また、ゾーンガイドの完了した地図から彼女が削除されていた問題を修正しました。
  • インペリアルシティのクエストラインの途中で同盟を変更した場合、ゾーンガイドに進捗状況が表示されなかった問題を修正しました。
  • 帝国の印の撤退のツールチップに、トロフィーではなくリコール用の消耗品と正しく表示されるようになりました。
  • ダンジョン「帝都監獄」と「白金の塔」(難易度ノーマル及びベテラン)において、プリズムのルーンストーンのドロップ率を増加しました。帝都またはこれら2つのダンジョン以外の重い袋から「プリズムルーン」を獲得できなくなりました。
  • 帝都の重い袋におけるプリズムのルーンストーンのドロップ率を僅かに増加しました。

 

修正及び機能改善:マルカルス(Markarth)



探索&アイテムリスト

全体

  • 泥棒に朗報です。気を付ければ、誰にもバレずに机の上の金庫を盗むことができるようになりました。


モンスター&NPC

全体

  • このゾーンでのNPCの姿勢やアニメーションに関する多数の問題を修正しました。


クエスト&ゾーン

全体

  • バンコライのクエスト「悪の心臓」を完了すると、荷車を使用してリーチに移動することができるようになりました。


クエスト

  • 裏切られた愛によって:コンパニオンが伴わない場合、クエストステップにアドゥサ・ダロが現れないことがあった問題を修正しました。

 

修正及び機能改善:モロウウィンド(Morrowind)



オーディオ

全体

  • ヴァーデンフェルのシュレフティングスでの蒸気の罠において、プレイヤーキャラクターがダメージを受けた時に効果音が再生されなくなることがあった問題を修正しました。


ダンジョン&グループコンテンツ

試練「ホール・オブ・ファブリケーション」

  • この試練のすべてのボスとの戦闘に「進行中の戦闘に参加」機能を追加しました。


探索&アイテムリスト

全体

  • ワールドボスである騙す者メーズからの戦利品が、ボスによるドロップではなくイベント完了時に出現する宝箱から獲得できるようになりました。


実績

  • 類似した他の実績と一致するように、実績「モロウウィンドのスカイシャードハンター」の名称を「ヴァーデンフェルのスカイシャードハンター」に変更しました。


クエスト&ゾーン

全体

  • パブリックダンジョン「ヌシュレフティングス」において、永遠なるヌシュレオンが自分の塔に入ることができなかった問題を修正しました。


クエスト

  • 音楽的な失敗:グニシス鉱山で目に見えない壁が発生することがあった問題を修正しました。
  • 愛の拘束:ニキシーが不適切なタイミングで登場することがあった問題を修正しました。
  • 聖なる回復:連結器に不要なクエストピンが表示されていた問題を修正しました。
  • グレート・ゼクシン狩り:大きなニックス・オックスの痕跡にインタラクトしやすくなりました。
  • 軽視すべきでないもの::特定のステップでティレンラと会話することができなかった問題を修正しました。
  • スカーレットジャッジ:このクエスト中に、スカーレットジャッジの巣に入るのが早すぎることがあった問題を修正しました。

 

修正及び機能改善:マークマイア(Murkmire)



ダンジョン&グループコンテンツ

アリーナ「ブラックローズ監獄」

  • ハックウィングによるひっかくのアビリティが、短い遅延の後ではなく、詠唱中に効果範囲を表示するようになりました。

 

修正及び機能改善:オルシニウム(Orsinium)



探索&アイテムリスト

全体

  • パブリックダンジョン「ルキンダレフト」と「旧オルシニウム」に宝箱を追加しました。
  • ロスガーにある重い袋がプリズムのルーンストーンをドロップしなくなくなりました。


クエスト&ゾーン

クエスト

  • 強力な毒:このクエストの提供者にインタラクトすることができなかった問題を修正しました。
  • 我らが父たちの灰:近くの石棺の横または後ろを歩くと、ロズルスが表示されないことがあった問題を修正しました。

 

修正及び機能改善:スケイルブレイカー(Scalebreaker)



ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • マーセロクの巣
    • セレーン
      • セレーンがペットに狙われなくなりました。
    • 地上に降りたマーセロク
      • マーセロクによる不屈の力のアビリティが、ダメージシールドの影響を受けてアビリティをブロックするのに必要なスタミナを有するプレイヤーに対して、停止している間はノックバックしなくなりました。
      • アズールブライトのホーヴァーとヒグマスケルトンが消耗品の死体を残さなくなりました。

 

修正及び機能改善:ヒストの影(Shadws of the Hist)



ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • マザッタン遺跡
    • 木の番人ナ・ケッシュ
      • 蔓の鞭打ちが常に攻撃のアニメーションを再生するようになりました。

 

修正及び機能改善:サマーセット(Summerset)



探索&アイテムリスト

全体

  • クエストアイテムのハルキンドの汚れたサバトンが、防具の種類に一致するように、闇の気品セットに含まれるようになりました。


モンスター&NPC

全体

  • エトン・ニル洞窟にいる多数の通常のモンスターが、ボス戦の音楽を再生していた問題を修正しました。


ワールドボス

  • ケイネリンによる殺到のアビリティがプレイヤーキャラクターを気絶させるのではなく、ノックバックしていた問題を修正しました。


クエスト&ゾーン

全体

  • 不朽:このクエストのエリアピンが、その半径外に出現した場合を考慮して大きく表示されるようになりました。
  • 巡礼の終わり:このデイリークエストピンを修正し、すべての遺体を見つけられるように、適切に内部へ誘導するようになりました。
  • 女王の布告:上級公女のガーデンパーティにいる間、プレイヤーキャラクターの変装が再度適用されなかった問題を修正しました。
  • 塔の残り:闘争家の兄弟のムンダスの涙が、そこでの全クエストの完了の有無にかかわらず使用できるようになりました。

 

修正及び機能改善:盗賊ギルド(Thieves Guild)



ダンジョン&グループコンテンツ

試練「モー・オブ・ローカジュ」

  • グループメンバーが試練でボスと戦闘する際、「進行中の戦闘に参加」できるようになりました。

 

修正及び機能改善:目覚めの炎(Waking Flame)



ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • 赤い花弁の砦
    • 全体
      • 実績「テラー・ビリー」の説明を更新し、それを完了するための正確な達成基準を反映しました。
    • 狡猾なロゲレイン
      • シュガーラッシュと制御不能の効果が、ロゲレインが倒された時は常に正しく削除されるようになりました。
    • エリアム・メリック
      • 押し込みのアビリティがブロックしているプレイヤーキャラクターをノックバックしなくなりました。
      • 岩棚からの最初の跳躍がプレイヤーキャラクターに命中した場合、エリアムが直ちに戦闘を開始するようになりました。
      • エリアム・メリックを倒した後にティエリック団長が一足のブーツを盗むと、そのブーツが彼の下に表示されるようになりました。
  • ドレッドセラー
    • マグマの転生者
      • いくつかのアビリティに適切なアイコンを追加しました。
      • マグマの転生者を倒すと、変異の先駆けの中にいないプレイヤーがそこにテレポートされるようになりました。
      • 転生者が倒された場合、スコーリオン・コレクターが戦闘から削除されるようになりました。
      • 復活した後に溶岩や毒の雲から逃れるための時間をわずかに延長しました。
      • 永遠の炎と踊る炎の名称を火の嵐に変更しました。
      • 火の嵐をブロックするのではなく、回避できるようになりました。

 

修正及び機能改善:ウルフハンター(Wolfhunter)



ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • 月狩人の砦
    • 生垣の迷宮のガーディアン
      • 生垣の迷宮のガーディアンが樹の目覚めを詠唱した後に、正常にアニメーションが再生されるようになりました。
      • 破壊の四肢のアビリティが、ブロックされた場合に誤ってフルアニメーションを再生しないようになりました。
      • 破壊の四肢のブロックにおけるテレグラフの効果を増加しました。
      • 生垣の迷宮のガーディアンがダメージを受けた際のアニメーションが、それほど深刻ではなくなりました。

 

修正及び機能改善:憤怒の石(Wrathstone)



ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • マラタールの深淵
    • 刀剣のシンフォニー
      • 刀剣のシンフォニーがメリディアの光を浴びると、オーロランによって強化されたことを簡潔に述べるようになりました。
      • 彩られた部屋の深淵に落下した場合、「色の殺し屋(Color Kill)」に倒されたと表示されなくなりました。一体誰だったのでしょうか。
      • 苦痛のボルトがライトニングストライクのたびに効果範囲を正しく表示するようになりました。
  • フロストヴォルト
    • アイスストーカー
      • アイスストーカーのターゲット化と中断が容易になりました。
    • ツォグヴィン戦士長
      • 荒れ狂う風が消耗品の死体を残さなくなりました。
      • コールドスナップの旗がプレイヤーキャラクターのアビリティによる影響を受けなくなりました。

 


パッチノート v7.2.5(2)へ続きます。


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