エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

エルダー・スクロールズ・オンライン:ブラックウッド(Blackwood)&アップデート第30弾が登場!

エルダー・スクロールズ・オンラインの新章「ブラックウッド」で破壊の危機に瀕している世界を体験しましょう。

 

エルダー・スクロールズ・オンライン:ブラックウッド(Blackwood)とアップデート第30弾の登場を皆さまにご報告でき、私たちは嬉しく思います。

 

 

新章「ブラックウッド」

破壊のデイドラ公であるメエルーンズ・デイゴンがタムリエルの人々を脅かす恐ろしい計画を立て、先ずはブラックウッドの緑豊かな湿地帯を手に掛けようとしています。
この新しい冒険は、2月にリリースされたDLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」から始まっています。
これは2021年全体を通して繰り広げられる大規模なオブリビオンの門の1年にわたる物語の一部であり、野心と革命が絡み合う複雑な物語となっています。

 

新章「ブラックウッド」では下記の内容を皆さまにお届けします。

 

  • 新しい広大なゾーン:ブラックウッド
  • デイドラの野心に満ちた計画を暴く謎に包まれたメインストーリー
  • 新しいシステム:コンパニオン
  • 新しい12人用の試練:ロックグローブ
  • 新しい種類のワールドイベント:オブリビオンのポータル
  • 数多くの新しいユニークなサイドクエストやストーリー、キャラクター、そしてチャレンジ
  • 新しいアイテムセット、コレクション、そして実績の項目

ブラックウッドのゾーン

 

この新章では、ブラック・マーシュの沼地やエルスウェアの暖かい砂地、そしてシロディールのなだらかな丘に囲まれたブラックウッドの地域を探索できます。
地元住民としてインペリアル、アルゴニアン、カジートたちが住むブラックウッドは、さまざまな文化や種族が混在するユニークなるつぼとなっています。
レヤウィンやギデオンの街の高い壁を超えると、長い間忘れられていた帝国の古代遺跡が広がる手つかずの荒野や危険で多様なその地の生き物に遭遇し、その先の領域で高まるデイドラの脅威を体験することになります。

 

 

新しいストーリーライン

 

新章「ブラックウッド」では、新たに出現したデイドラの脅威の背後にある真実と、ロングハウス帝との関係を明らかにする必要があります。
帝都とデイドラの野心が絡み合うこの物語では、ブラックウッドの冒険で発見したことがタムリエルの人々に悲惨な結果をもたらし、1年にわたるオブリビオンの門の物語におけるその先の冒険へと皆さまを導きます。

 

 

コンパニオンシステム

 

新しいコンパニオンシステムの実装により、もう二度と一人でタムリエルを探索する必要がなくなります。
の新章で利用可能な二人のコンパニオンの内一人を仲間に加えると、装備を与えて共に戦闘に参加したり、タムリエルの隅々まで同行させたりすることができます。
コンパニオンは、共に戦うことでレベルアップして新しいユニークなスキルを獲得することができます。
さらに、コンパニオンとインタラクトして特定のアクションを行うことで、彼らとの関係を向上または悪化させることができ、
これにより、ユニークなクエストやその他の報酬をアンロックすることができます。

 

オブリビオンのポータル

 

新章のユニークな新しいワールドイベントである、デッドランドへのポータルがブラックウッドの荒野に出現し始めました。
オブリビオンへと繋がるこれらのポータルを利用すると、プレイヤーと仲間の皆さまはメエルーンズ・デイゴンの領域に侵入し、戦いの準備を進めているデイドラの大群と対峙することができます。

 

試練「ロックグローブ」

 

新しい12人用の試練に向けて仲間を集め、デイドラの信者たちによる侵略からロックグローブを守りましょう。
この試練では、プレイヤーはメエルーンズ・デイゴンの力を与えられた信者たちと対峙し、街を戦い抜いてデッドランドへと向かう必要があります。
新しい装備と実績、そしてコレクションが破壊のデイドラ公に果敢に立ち向かう皆さまを待ち受けています!

 

ブラックウッドの更なる詳細はこちらからご確認ください。

 

購入の詳細と条件

エルダー・スクロールズ・オンライン:ブラックウッド(Blackwood)は下記4つの製品版で利用可能です:

 

  • ESO:ブラックウッド コレクション通常版 li> ESO:ブラックウッド コレクションコレクターズ版 li> ESO:ブラックウッド アップグレード通常版 li> ESO:ブラックウッド アップグレードコレクターズ版

新規プレイヤーの皆さまには、ベースゲームと新章「ブラックウッド」、そしてこれまでの全チャプターが含まれている「ESO:ブラックウッド コレクション通常版」がお勧めです。
既に、ESOとこれまでのチャプターを所有している皆さまは、「ESO:ブラックウッド アップグレード通常版」で新章へとアクセスすることができます。
ブラックウッドをプレイするには、PC/Macのそれぞれがゲームの要件を満たしている必要があるためご注意ください。

 

また、各コレクターズ版には新章に加え、ペットや騎乗動物、スタイルなどのユニークなゲーム内アイテムが含まれています。

 


 

コレクターズ版に含まれるアイテム

 

ブラックウッドの製品版やコレクターズ版に含まれるアイテムに関しては、こちらをご確認ください。

 

ブラックウッドを始めましょう

新章「ブラックウッド」を購入すれば、下記の方法で新しいゾーンに移動し冒険を始めることができます:

 

旅の祠を利用しましょう

 

既存のキャラクターでブラックウッドを探索したい場合は、レヤウィン郊外の旅の祠を経由して直接新しいゾーンにテレポートすることができます。
マップを開いてブラックウッドのゾーンを選択し、レヤウィン郊外の旅の祠のアイコンを選択するだけです(該当のゾーンで有効なのはこのアイコンだけです)。

 

ブラックウッドのメインクエストに挑戦しましょう

 

ブラックウッドのメインクエストはコレクションUIから「ストーリー」、「チャプター」の順に選択することで獲得できます。
そこからブラックウッドを選択すると、「危険な秘密」と題された最初のクエストが開始されます。
このクエストでは、ゾーンへ移動するために必要な行くべき場所を教えてくれます。

 

チュートリアルから始めましょう

 

新しいキャラクターを作成して、新しいチュートリアルを完了しても、ブラックウッドに行くことができます。
チュートリアルを完了して、ブラックウッドを目的地のゾーンとして選択し、冒険を開始しましょう。

 

もちろん、既存のキャラクターでも新規のキャラクターでも、レベルに関係なくブラックウッドを探索することができます(すべてのPvEゾーンにはレベル制限が設けられていません)。冒険があなたを待ち受けています!

 

アップデート第30弾

新章「ブラックウッド」と同時にリリースされるアップデート第30弾は、全ESOプレイヤーの皆さまを対象とした無料のベースゲームパッチであり、多数の新機能やESOライフの品質改善、そして修正を含みます。

 

「エンデバー」システム

 

6月後半に登場する新しいシステム「エンデバー」により、デイリータスクおよびウィークリータスクを完了すると、プレイヤーの皆さまは「エンデバーシール」を獲得することができます。
この「エンデバーシール」はクラウン木枠箱のアイテムを獲得するために使用することができます。
以前は、クラウン木枠箱を開封する、またはジェムを使用することでしかこれらのレアアイテムを獲得する方法がありませんでしたが、
この新システムではゲームをプレイするだけで獲得可能となります。
デイリーおよびウィークリーのエンデバーには、戦闘、探索、クエスト、クラフトなどの通常のESOアクティビティがすべて含まれており、毎日さまざまな量のエンデバーシールを報酬として獲得できます。

 


 

アクティビティ検索で利用可能なエンデバーを確認しよう

 

この新システムはアップデート第30弾に伴い登場しますが、6月後半まで利用することはできません。
今月後半に登場する「エンデバー」に関するさらなる情報をお見逃しなく。また、新システムに関する情報はこちらの記事でご確認ください。

 

新しいチュートリアルシステム

 

アップデート第30弾では、全ESOプレイヤーの皆さまに、新しく共通のチュートリアルを導入しました。
神秘的なバルフィエラ島を舞台に、魔術師のノリアンウェと共に古代のディレンニの遺跡を探索し、謎のポータルの出現を調査しなければなりません。
チュートリアルを完了すると、所有しているチャプターのスタート地点や、ベースゲームにおける3つの同盟のスタート地点にアクセス可能なポータルの部屋を介して、タムリエルでの冒険を始める場所を選ぶことができます。

 


 

新しいチュートリアルを体験し、スタート地点を選択しよう

 

一度、スタート地点を選択してポータルに入ると、戻ることはできないためご注意ください!新しいチュートリアルの詳細についてはこちらをご確認ください。

 

アビリティバー・タイマー

 

戦闘設定メニューに新たに追加されたアビリティバー・タイマーを使用すると、アビリティのアイコンの上に効果の残り時間を示すタイマーを表示させることができます。
フロントバーとバックバーの両方でこのタイマーを有効にすることで、ESOの目まぐるしい戦闘の中でも状況を把握しやすくなります。
これらのオプションは、デフォルトで「オフ」に設定されていますが、設定内のキーボードとゲームパッドの両方で有効にすることができます。

 

もちろん、これらはアップデート第30弾で実装される最も注目すべき機能のほんの一部ですが、今回のパッチでは新しいモンスターマスク、
保管可能なスタイルページ、マスター依頼のクエストアシストに加え、その他数多くの追加要素や改善点が登場します。更なる詳細は、こちらからご確認ください。

 

タムリエルを脅かすオブリビオン

 

エルダー・スクロールズ・オンライン:ブラックウッド(Blackwood)では、破壊のデイドラ公がタムリエルの人々を脅かす計画を立てており、
メエルーンズ・デイゴンの手下はその恐ろしい計画を実行するための準備を進めています。
この荒れ果てた危険な地域を探索してデイドラの高まる脅威を調査し、死の野心や異世界のモンスター、そしてオブリビオンそのものに挑戦しましょう。

 

これらの新たなチャレンジに立ち向かうプレイヤーの皆さまを支援するため、6月10日までチャンピオンポイントを無料で再配分することができるようにしました!
新章「ブラックウッド」でオブリビオンの門の冒険を続ける、または開始するのが待ち遠しいですか?Twitterでお知らせください!

 


最新ニュース