エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

アップデート第30弾:新しいチュートリアルのプレビュー

アップデート第30弾にて登場する新しいチュートリアルシステムについて学びましょう。

新たな始まり

全ESOプレイヤーの皆さまは、アップデート第30弾のベースゲームパッチにより、すべての新キャラクター共通の新しいチュートリアルシステムにアクセス可能となります。
以前までは新たにキャラクターを作成した場合、プレイヤーが所有している最新のチャプターに関連するチュートリアルを完了する必要がありましたが、今回のアップデートにより、所有しているゲームのバージョンにかかわらず、全ESOプレイヤーが共通のチュートリアルを利用できるようになります。

新しいチュートリアルは、エルダー・スクロールズ II:ダガーフォール(Daggerfall)の最後に登場するイリアック湾内の神秘的なバルフィエラ島から開始します。>
古代ディレニの遺跡があるこの島は、奇妙なポータルから現れた危険なモンスターたちに悩まされています。>
ゲームのプレイ方法を学びながら、ポータルの出現を調査する魔術師のノリアンウェを手助けするかはプレイヤーの皆さま次第です!

タムリエルへの入口

新しいチュートリアルを完了すると、プレイヤーは最後のポータルの部屋へと導かれ、そこから所有しているゲームのバージョンに応じたさまざまなスタート地点へとアクセスすることができます。
例えば、ベースゲームのみを所有しているプレイヤーは、ベースゲームにおける3つの同盟のスタート地点から選択することができます。
また、ゲームのいずれかのチャプターを所有しているプレイヤーは、各スタート地点にキャラクターを導くポータルにアクセスすることが可能となります。
お手軽ですね!チュートリアル完了後は、タムリエルのお好きな場所で新たなキャラクターのストーリーを開始することができますが、どこから冒険を始めるべきか分からないというプレイヤーのために、ノリアンウェが各エリアでどのような冒険を体験することができるのか追加の情報を共有してくれます。


 

ポータルを選択してESOのストーリーを始めましょう


一度ポータルに入ると、キャラクターはバルフィエラ島に戻ることができないためご注意ください。
もちろん、ポータルの部屋で以前アクセスできた他のスタート地点を訪れることは可能です。
船や荷車を利用するか、または徒歩でそれらの地点に向かうことができます!
最後に、以前のチュートリアルがすべて新しいチュートリアルに置き換えられるため、新規及び既存のキャラクターは以前のチュートリアルのクエストまたはエリアにアクセスできなくなります。
しかし、心配はご無用です!
これまでのベースゲームのチュートリアルがメインクエストラインの一部となるため、常にゾーンのメインストーリーに関する情報をその最初のメインクエストで学ぶことができます(役立つゾーンガイドのご確認もお忘れなく)。
重要な情報を一つも見逃すことはありません!

冒険を選択しましょう

アップデート第30弾で登場するこの新しい共通のチュートリアルでは、すべての新規プレイヤー(そしてキャラクター)がタムリエルの冒険で最高のスタートを切ることができます。
さらに素晴らしいことに、ベースゲームパッチの一部として、エルダー・スクロールズ・オンラインを所有する全プレイヤーの皆さまがこの新しいチュートリアルを無料で体験することができます。
新たなキャラクターを作成して、この新しいチュートリアルを始めたいですか?Twitterでお知らせください!

アップデート第30弾の無料ベースゲームパッチは6月1日(火)に登場します。


最新ニュース