エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

クラウン木枠箱のアイテムが獲得できる「エンデバー」をご紹介します

「エンデバー」と呼ばれる新たなデイリーおよびウィークリーアクティビティを完了すると、クラウン木枠箱のアイテムと交換できる新しい通貨を獲得することができます。
今回は、この新しいシステムと通貨の詳細をご紹介します!

 

エンデバー

新システム「エンデバー」は、アップデート第30弾の一部として6月にESOのベースゲームへと追加され、全プレイヤーの皆さまが無料で利用可能となります。
この新システムでは、「エンデバー」と呼ばれる新たなデイリーおよびウィークリータスクを完了すると、さまざまな報酬(ゴールドや経験値を含む)や新通貨「エンデバーシール」を獲得することができます。

 

では、この新システムの利用方法をご説明しましょう。
プレイヤーの皆さまは、ゲームにログインすると自動的にさまざまなデイリーおよびウィークリー「エンデバー」を受け取ります。
各「エンデバー」では、独自のプレイスタイルとゲーム内アクティビティを用いた異なるタスクを完了する必要があります。
下記は「エンデバー」で登場する可能性のあるタスクの例です:

 

  • アイテムを盗む、またはスリを働く
  • クエストを完了する
  • クラスアビリティまたは武器アビリティを使用して敵を倒す
  • 商人にアイテムを売却する
  • 異なる種類のアイテムをクラフトする
  • 異なる種類のモンスターを倒す
  • 材料を収穫する
  • その他にも多数のタスクが登場します!

 

これらは、「エンデバー」で完了する必要のある一部のタスクです。
多くの場合、プレイヤーの皆さまが既に通常のESOの冒険で経験しているタスクが登場します。

 


 

探索や戦闘、クラフトなどを行いながら「エンデバー」を完了しましょう

 

その日またはその週に完了できるデイリーおよびウィークリー「エンデバー」の数はそれぞれ異なるため、各「エンデバー」の上限を確認し、進行可能な「エンデバー」の中から好みのものを選択しましょう。
これにより、プレイスタイルやアクティビティの種類を問わず、誰もが新通貨獲得のチャンスを得ることができます。
デイリーまたはウィークリー「エンデバー」の完了上限に到達すると、残りの「エンデバー」は利用不可となります。
日付または週が替わるとそれぞれの「エンデバー」がリセットされ、新たな「エンデバー」が利用可能となります。

 

タスクは、新しいアクティビティ検索となる「エンデバー」のメニューから確認することができます。
「エンデバー」を開始するために特別な操作を行う必要はなく、即時利用可能となります。
タスクを完了するごとに自動的に報酬と通知を受け取るため、手動で報酬を獲得する必要はありません。
簡単ですね!

 

エンデバーシール

「エンデバー」では、報酬として通常のアイテムだけでなく、全く新しい通貨「シール」を獲得することができます。
獲得可能な「エンデバーシール」の量は、「エンデバー」を完了した日やチャレンジのレベルに応じて異なります。

 

新通貨「シール」を使用すると、現在販売中であるクラウン木枠箱のいずれかのアイテムを獲得することができます。
これには、薬や経験値の巻物などの消費アイテム、ペット、外見アイテム、さらには非常にレアな騎乗動物「ラディアントアペクス」が含まれています。
エルダー・スクロールズ・オンラインでは初めて、これらの人気高いアイテムを木枠箱からでなく、ゲームプレイを通じて獲得することができるようになりました。
なお、「シール」で獲得したクラウン木枠箱のアイテㇺをジェムに変換することはできないため、ご注意ください。

 


 

経験値の巻物を含む現在販売中のクラウン木枠箱のアイテムを獲得しましょう

 

クラウン木枠箱のアイテムごとに必要な「印」の量は異なるため、特にレアなアイテムを獲得したい場合には「シール」を貯蓄しなければなりません。
シール」は好きなだけ集めて保有することができ、その時に気に入ったアイテムがなくても、手に入れたいアイテムが登場した時のために上限なく貯蓄することができます。
クラウンやジェムと同様、「エンデバーシール」はアカウントに基づいた通貨であり、一人の特定のキャラクターに限定されるものではありません。

 

クラウン木枠箱のメニューから「シール」のタブにアクセスすると、「シール」で獲得可能なクラウン木枠箱の全アイテムを表示することができます。
また、そこでは獲得可能なアイテムと必要な「印」の量を確認することもできます。

 

まもなく登場します!

経験値やプレイスタイル、ゲームのエディションを問わず、誰もが「エンデバー」を完了して「シール」を獲得することができます。
6月に開始予定となりますが、導入後も継続して「エンデバー」の調整や追加を行うため、今後の変更点もお見逃しなく!
新システム「エンデバー」についてどう思われますか?
クラウン木枠箱のアイテムにおける新たな獲得方法の登場が楽しみですか?
Twitterでお知らせください。

 


最新ニュース