エルダー・スクロールズ・オンライン ハイ・アイル

ハイ・アイルで体験して欲しい5つの体験の紹介※5月15日更新

まもなく登場する新章「ハイ・アイル」では、数多くの見所や体験が至る所に詰まっています。今回は、その中から厳選した5つの体験について学んでいきましょう!

 

遥か彼方のハイ・アイルの海岸に辿り着くと、探究心に富んだ冒険家の皆さまは、そこに登場する新しいゾーンでさまざまな体験ができることに気が付くでしょう。シストレス諸島では美しさと危険の発見に事欠くことはありませんが、どこから冒険を開始するべきか分からないという皆さまのために、新しいゾーンで何が体験できるのかを5つの例を挙げてご紹介します。

 

火山の裂け目を封鎖する手助けをしましょう

シストレス諸島が火山性であることは周知の事実ですが、最近不安定な裂け目が急増するという不可解な現象が起きています。これらの新たな裂け目を探し出し、溶岩で満たされた噴気孔から出現する怪物を打ち倒して裂け目を鎮静化しましょう。

 

これは簡単な任務ではないため、美しい島々を守るためには他のプレイヤーと協力することをお勧めします。活動中の裂け目を探し出すには、ワールドマップ上で火山の裂け目のアイコンを見つけましょう。

 

ホエールフォールを詮索しましょう

アメノスを訪れる機会があれば、兄弟島のハイ・アイルほど自然が手つかずの状態ではないと知ることができます。肥大化した動物達の中には、社会の道を踏み外した者たちを捕食する血に飢えた野獣もいますが、ジャングルの中で生き延びながら繁栄を続ける凶悪犯たちのことも忘れてはいけません。

 


 

ホエールフォールの捕虜を解放するのです

 

この荒れ果てた環境の中にあるホエールフォールの洞窟は、娯楽として人間とエルフが狩られている未開の地です。ホエールフォールを訪れるには、アメノスの西海岸を探索して、虐げられたブレトンのロウナ・ジョルバンヌを見つける必要があります。ご幸運を!

 

ワールドボスのグレミョス・ワイルドホーンを捕獲しましょう

ハイ・アイルにはありとあらゆる種類のモンスターが生息していますが、残忍な知性を持った二足歩行の人狼であるワールドボスのグレミオス・ワイルドホーンほど、恐ろしく強力なモンスターはいないでしょう。

 


 

獰猛なグレミョス・ワイルドホーンが登場します

 

グレミョス・ワイルドホーンは、ハイ・アイルの北半分に位置するファウン・フォールズの緑豊かな森で捕獲することができます。ただし、ワイルドホーンはそう簡単に倒せる獣ではないため、その猛威に打ち勝つには味方の協力が不可欠となります。

 

ゴーストヘヴン湾を略奪しましょう

辛辣な海賊でさえ、時には手助けを必要としている場合があります。アメノス東部に足を運び、不気味なゴーストヘヴン湾で祖先が眠る墓を探している海賊のイレス・マウルに手を貸しましょう。

 

ハイ・アイルにある2つのパブリックダンジョンの内の1つで、海賊艦隊の残骸を探索し、そこに閉じ込められている亡霊から生き延び、彼らを今も呪縛し続ける闇の呪いの秘密を解き明かしましょう!パブリックダンジョンからモンスターやボス、そしてもちろん財宝が尽きることはありませんが、安らぐことのない亡霊の一員になる呪いをかけられないようにご注意ください!

 

観光ツアーに参加しましょう

冒険に少し疲れたら、観光や探検をして一息つくことをお勧めします。シストレス諸島の島々を探索していると、さまざまなものに興味を引かれると思いますが、その中でもハイ・アイル固有のオルナウグは是非とも一目見ておきましょう。

 


 

飛び跳ねるオルナウグ

 

ハイ・アイルの南西に位置する海岸を、付近のサンゴ礁に目を配りながら航行します。注意深く観察していると、やがて波間から飛び出すオルナウグの群れに出会うことができるでしょう。素晴らしい光景です!

 

以上は、新章「ハイ・アイル」を探検する際に楽しめる多数の素晴らしい体験のほんの一部です。シストレス諸島ではユニークなゾーンセットのクラフト及び収集、スカイシャードの獲得、古遺物の発掘、新しい仲間のコンパニオン、そしてサイド及びデイリークエストへの挑戦など、さらにたくさんの体験が皆さまを待ち受けています。ハイ・アイルとアメノスで冒険を始めるのが楽しみですか?Twitterでお知らせください。

 

エルダー・スクロールズ・オンライン:ハイ・アイル(High Isle)は、6月6日(月)に登場予定です。ハイ・アイルを早期購入して、ユニークなボーナス報酬を獲得し、騎乗動物「ペイルフロスト・エルク」を今すぐ受け取りましょう。

 


 

最新ニュース