エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

アップデート第33弾のプレビュー:実績のアカウント共通化&他多数!

まもなく登場するエルダー・スクロールズ・オンラインのアップデート第33弾で実装される実績のシステムの更新や新しいPvP報酬、そして新しい助手についてご紹介します!

 

3月14日に登場予定のアップデート第33弾では、ESOのベースゲームに多数の新機能が追加され、利用可能となります。このパッチは、まもなく登場するDLCゲームパックダンジョン「超越の潮(Ascending Tide)」に伴い実施されますが、下記の追加及び改善されるすべての機能については、利用するために前述のDLCを所有している必要はありません。

 

アカウント共通の実績

ESOのパフォーマンスが、新たなゲーム体験に対応して共に成長できるように、アップデート第33弾ではほとんどの実績がアカウント共通で管理されるようになります。これにより、いずれかのキャラクターで獲得した実績は、他すべてのキャラクターで達成したものとみなされるようになります。実績を共通にすることで、データの処理方法や全体的なゲーム体験の保持及び改善を行うことができます。全体的なデータベースの使用量を削減することができれば、パフォーマンス全体が向上し、ロード画面の高速化やデータベースにおける負荷が高い他の操作におけるパフォーマンス向上が期待できます。最も重要なのは、この変更により、今後新しいコンテンツや実績を追加していく際に、ゲームのパフォーマンスを維持できるようになることです。

 

また、この変更により、自身のアカウントとキャラクターに新たな機会が数多く訪れるようになります。例えば、実績で獲得できる称号は、どのキャラクターが最初に獲得したかに関わらず、アカウント全体で使用できるようになります。

 


 

アップデート第33弾ではキャラクター間でアカウント共通の実績が共有されます

 

さらに、アカウント共通の実績の一環として、アンドーンテッドのスキルラインの進捗方法を変更します。アップデート第33弾以降、4人用ダンジョンでクエストを完了するとアンドーンテッドの評価を獲得できるようになります。また、アンドーンテッドのデイリークエストを完了することで獲得可能な評価が増加されます。

 

ほとんどの実績はアカウント共通で反映されるようになりますが、一部の実績はキャラクター単位で管理されますのでご注意ください。すべての実績を他のキャラクターに反映させるには、アップデート第33弾リリース後に、各キャラクターで最低1回はログインする必要があります。

 

新しいPvP報酬

アップデート第33弾ではバトルグラウンド、シロディール、インペリアルシティ内で獲得可能な功労者報酬に新しい報酬が追加されるので、他のプレイヤーと対峙して自身の腕前を披露してみましょう。今回のベースゲームパッチでは、功労者報酬の報酬として、次の3つのアイテムセットが含まれる可能性があります:「鬨の声:軽装鎧」、「打開と切り裂き:中装鎧」、「脱力のオーラ:重装鎧」 これらの新しいアイテムセットは、さまざまなPvPアクションを支援します。例えば鬨の声の場合、自身か味方をクリティカル回復すると武器ダメージと呪文ダメージ、そしてクリティカル耐性を大幅に増加することが可能です。チームプレイを好むプレイヤーの皆さまに最適です!

 

そして、PvP愛好家のプレイヤーの皆さまのために新しいドラゴンガード狂戦士の防具のスタイルを追加し、必殺技へのこだわりを披露する機会をご提供します。同盟またはPvPランクが20に達し、帝都下水道にいるテルバー商人とテルバー・ストーンを取引することで、この外観のスタイルページを入手することができます。ドラゴンガード狂戦士のスタイルを作成するために使用されたアイテムは取引不可のため、この気高い防具はバトルを通してのみ獲得することができます。

 


 

新しいドラゴンガード狂戦士の防具のスタイルが登場します

 

解体助手

また、アップデート第33弾の一部として、ベースゲームパッチが適用された後にゲーム内クラウンストアにて解体助手「ゴミ漁りのジラディル」をクラウンで購入できるようになります(3月29日に登場予定)。

 


 

解体助手

 

解体助手を使用すると、近くの町や自分の家に立ち寄ることなく、武器、防具、宝飾品、グリフを含むあらゆるアイテムを解体することができます。とても便利です!

 

ベースゲームのメリット

これらの機能は、アップデート第33弾の一部として3月14日に実装される予定です。ESOのアップデート第33弾の詳細については、こちらの記事をご確認ください。アップデート第33弾のベースゲームパッチに含まれるすべてを体験したいとお考えですか?これらの新しい追加要素を体験するために、ブレトンの伝統の冒険の一部であるDLCゲームパック「超越の潮(Asceding Tide)」にアクセスする必要はありません。Twitterでお知らせください!

 

アップデート第33弾のベースゲームパッチは、エルダー・スクロールズ・オンライン:超越の潮(Ascending Tide)と共に3月14日に登場予定です。

 

解体助手を利用するには、クラウンストアにてクラウンを使用して購入する必要があります。

 


最新ニュース