エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

パフォーマンス改善&パッチ全体の見直しと配布されるペットについて

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

今回の記事では、まもなく行われるアップデート第25弾のパッチ全体の見直しの重要性と、皆さまへの感謝を表したプレゼント、特別なペットについてご紹介します!


パッチの全体的な見直しとは何ですか?

2月24日に登場するアップデート第25弾のベースゲームパッチの大部分を占めており、ESOゲームクライアントのダウンロード、パッチ適用、そしてローカルハードドライブへの保存方法を大幅に変更します。


今回のアップデートで得られるメリットは何ですか?

今回のアップデートの適用後、ゲームの読み込み時間やワールドへのアセットの速度を大幅に改善することができます。

最も注目すべきは、この変更により今後行われるアップデートのパッチサイズが大幅に縮小されることです。
これにより、皆さまのローカルハードドライブで使用するクライアントのスペースが大幅に削減されます。
コンソールプレイヤーは、PCと比較してより大きな影響を受けることが予測され、PC/Macプレイヤーもこの変更のメリットを感じることができるでしょう。


何をすべきでしょうか?

アップデート第25弾のリリースに伴い、すべてのESOプレイヤーの皆さまがゲームクライアントを再ダウンロードする必要があります。
大部分は、ダウンロードを実行するのみで、手動で追加の作業を行う必要はありません。
PC/MacまたはコンソールにおけるESOのゲームクライアントは、アップデートが適用されると自動的にダウンロードを開始します。
ゲームクライアントやダウンロードのプロセス、ユーザー設定やアドオンなどに変更はありません(バックアップへの影響はありません!)。

残念ながら、アップデート第25弾のダウンロードを前もって開始することはできず、アップデート適用後のみダウンロード可能となります。
ダウンロード開始後は完了を待つだけとなり、その後は通常通りゲームを起動することができます。
簡単ですね!


無料のペットについて教えてください。

はい!
再ダウンロードを行っていただいたESOコミュニティの皆様へ「感謝」を表し、ペット「深紅光ホタル」をクラウンストアにて無料で獲得可能となります。
この光り輝くペットは、アップデート第25弾のリリース後2月24日(月)から3月9日(月)の2週間限定で、クラウンストアにあるペットカテゴリーから獲得することができます。
期間中にダウンロードを完了し、無料のペット「深紅光ホタル」を獲得しましょう!


赤く輝くこの小さなペットをご覧ください!



アップデート第25弾が全プレイヤーの皆さまに改善をもたらします!


DLCゲームパック「喪心の嵐(Harrowstorm)」と共にリリースされるアップデート第25弾のベースゲームパッチは、すべてのESOプレイヤーが楽しめる多くのパフォーマンスの改善が含まれています。
パッチの全体的な見直しに加えて、フレームレートや読み込み時間への改善も実感することでしょう。
さらに、年内およびそれ以降に行われるESOのパフォーマンス改善計画に関する最新情報を、毎月こちらの記事でご紹介しているためお見逃しなく!

アップデート第25弾と共に実装されるパッチ全体の見直しと再ダウンロードの準備はできましたか?
また、愛らしく輝くペット「深紅光ホタル」を獲得が待ち遠しくなりましたか?
Twitterでお知らせください!

最新ニュース