エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

マーセロクの巣に潜む新しいドラゴンがもたらした腐敗の影響に立ち向かいましょう

巨大なドラゴンが目を覚まし、グラーウッドの守護者たちは、そのドラゴンがもたらした腐敗の拡大を防ごうと日々尽力しています。DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」で登場する2つの新しいダンジョンの1つであるマーセロクで新たな冒険を始めましょう!


マーセロクの出現

東グラーウッドの国境付近に広がる山脈の奥深くに、マーセロクとして知られているドラゴンが、ホール・オブ・コロッサスから開放された彼の仲間と共に出現しました。飢えと復讐心を持つこの恐ろしい怪物は、この土地を破壊し尽くしており、彼の邪悪な力を止めなければエルデンルートの木々にその火の粉がかかることになります。


「マーセロクは常に邪悪な力を放出しています。この力は、大地や、木々、植物、そして、動物に至るまで、彼が触れた物全てを侵食してしまいます。もちろん、自然と共存している地域はこの邪悪な力と対立関係にあります」と、ESOのダンジョンリーダーである Mike Finnigan は説明します。



マーセロクの影響の拡大

自分たちの力だけではこのドラゴンに対処できないと判断したウッドエルフたちは、森の霊魂セレーンと彼女の捕獲者である魔術師、カリンドンという奇妙な組み合わせに助けを求めました。プレイヤーの皆さまとそのチームは、彼らの力を借り、マーセロクの縄張りへと足を踏み入れ、腐敗がさらに広がる前に、マーセロクの侵略を止めなければなりません。


巣に足を踏み入れよう

この新しいダンジョンに足を踏み入れた時、皆さまは、目覚めたドラゴンの影響により、腐敗する自然世界を目の当たりにすることでしょう。


「私たちは、異世界や不思議な世界を連想させるようなダンジョン内の腐敗を、視覚的に表現したいと考えました。ダンジョンを進むにつれ、プレイヤーは、ドラゴンの邪悪な力がもたらした腐敗の影響をより目の当たりにし、自然世界ではなく、異世界にいるような錯覚に陥ることでしょう」と、Finnigan は話します。



マーセロクの力により変異した獣達に立ち向かいましょう

巨大な蜘蛛や、ホーヴァー、ストラングラーなどの多数の変異した動物や植物がマーセロクを守っています。しかし、マーセロクの影響を受けているのは、グラーウッドの土地に棲む生物たちだけではありません。


「闇の力の影響を受けた野生生物に加え、マーセロク討伐のために送られた、ボズマーの先遣隊もプレイヤーの脅威の1つとなります。彼らは、マーセロクの邪悪な力に侵食されてしまい、邪悪な力から開放するという手段でしかボズマーの先遣隊達を救出することができません!」と、Finnigan は説明します。


もちろん、ダンジョンの最後には、マーセロク自身と対峙することとなりますが、ドラゴンは簡単に倒せるような獲物ではなく、ダンジョンを通して繰り広げられる3回の異なる「ボス戦」で彼を倒さなければなりません。



マーセロクの巣を通して、このドラゴン狩りを遂行しましょう

「サンスパイアやエルスウェアにおけるドラゴンとの戦闘で、プレイヤーは、試練はグループだけのものではないいうことに気づいたことでしょう。私たちは、ドラゴンは通常の方法で倒せるモンスターではないというイメージを維持したかったのです。それを実現するために、マーセロクの体力を非常に高く設定しましたが、戦闘を分割したため、3回の戦闘を通して彼の体力を徐々に削っていくことができます。また、マーセロクの戦闘では、飛行や、高所に座る、そして最後には、地上での戦闘など、様々な形勢のドラゴンとの戦闘を楽しむことができます」と 、Finningan は話します。


ドラゴンの報酬

マーセロクの腐敗を阻止すると、プレイヤーの皆さまは新しい3つの装備セットと怪物の兜を含む、多数のユニークな報酬やコレクションを戦利品として獲得することができます。獲得可能な報酬には、近くの敵にデバフの効果を与える新しい重装備であるドラゴンの冒涜が含まれます。



ドラゴンの冒涜セット

ドラゴンの冒涜(重装)
(2)109 最大スタミナ
(3)109 最大スタミナ
(4)1206 最大体力
(5)近接ダメージを受けると腐敗のオーラを5秒の間得て、周囲の敵全てに破砕(弱)と侵害(弱)を与え、物理耐性と呪文耐性を1320低下させる。この効果は5秒ごとに発動する。


マーセロクの巣では、新しい装備セットに加え、新しい実績や、記念品、家具も入手することができます。また、マーセロクの巣とムーングレイブ神殿の両方を完了すると、月の勇者の広間にある家の新しい区画のアンロックに使用できる、新しい石板コレクションを獲得することができます!


腐敗を阻止しましょう

エルデンルートのウッドエルフたちは、新しく登場する危険なドラゴンの邪悪な力を止めるために皆さまの助けを必要としています。魔術師カリンドンと森の霊魂セレーンと共にマーセロクの巣に入る準備はできていますか?Twitterでお知らせください!


DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」は、8月12日に登場予定です。このDLCゲームパックはESO Plusのメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することによりアクセス可能です。



最新ニュース