エルダー・スクロールズ・オンライン

新しくなったスキルラインと黄金の追跡とともに「復讐」キャンペーンが復活!

シロディール各地の大規模な戦闘で使える新オプションとともに復讐キャンペーンが復活します!

シロディールを最高の場所にする努力は継続中ですが、皆さんもそれに協力をお願いします!

本日から2025年7月8日(北米時間)までPC/Mac版で復活するアップデートされた復讐キャンペーンに参加し、同盟戦争の未来を形作る重要なデータとフィードバックを提供してください。

今回はコンソール版のプレイヤーも参加でき、コンソール版のパフォーマンスに関する情報を収集し、コミュニティの別のグループからフィードバックを提供してもらうことが可能になります。復讐キャンペーンはコンソール版で本日から2025年7月9日(北米時間)まで実施されます。

復讐の基本


前回行われた復讐のテストについてよく知らない方のために、参加方法とキャンペーンの概要を簡単にご紹介します。次の手順で参加してください。

  1. 同盟戦争メニューへ移動する
    1. キーボードでLを押すか、UIから直接移動する
  2. キャンペーンタブを選択する
  3. シロディールを選択してから復讐キャンペーンを選択する

復讐キャンペーンにはレベル10~50の全プレイヤーが参加できます。ここでは同盟戦争に特別なルールセットを導入し、プレイヤーのビルドをテンプレート化して、安定性を向上させます。

  • 全プレイヤーのスタッツは、レベルに関係なく平準化されます
  • 各クラスには、変更されたアビリティとアイテムが用意されます
  • 復讐キャンペーンでは、銀行、商人、クラフト材料にアクセスできません
  • 経験値、同盟ポイント、ゴールド、チャンピオンポイントのみがキャンペーン離脱時に保持されます。アイテムは持ち出せません
  • このキャンペーンでは、チャンピオンシステムが無効になります
  • このキャンペーンでは、クエストが全て無効になります

このキャンペーンに入ると、キャラクターはクラスのテンプレートに合うよう変更されます。上述したように、これには事前設定されたアビリティ、能力、消耗品、アイテムセットが含まれます。キャンペーンの外には移動させられない、物資が入ったパックも獲得できます。


シロディールに戻って新しいテストをしよう

キャラクターのテンプレート化は実験的なものであり、こうした変更が今後の同盟戦争へ行われることが確定した訳ではありません。テンプレート化されたキャラクターをこのテストに導入することにより、パフォーマンスに影響する要因を切り分け、今後の改善計画に役立てます。

新たな復讐スキルライン


復讐についてよく知っている人も、知らない人も、今回は少し変わっていると感じるでしょう。前回のテスト後に加えた調整の一つに、キャラクターのテンプレートに含まれる新しいスキルラインがあります。テンプレート化されたクラスのスキルに加え、全ての武器スキルラインおよび、大規模な戦闘で高いパフォーマンスを提供してくれる襲撃戦術と後方支援のスキルラインからスキルのバージョンもスロットできるのです。

このテスト期間中は、プレイヤーは攻撃の杖が持つ属性の激昂を放ったり、強力な両手持ちの武器で盾の壁を突き破ったりということが、シロディールで最大の戦いにおける混乱の中で、パフォーマンスが著しく向上した状態で可能です。

シロディールの乱戦


このテストでは、シロディールをより良い場所にすることを手伝えるだけでなく、それに対する報酬も受け取れます! 新しい黄金の追跡のセットである「シロディールの乱戦」は、「復讐」と同時に開催され、同盟ポイントとゴールドの報酬が与えられます。本日から7月8日(北米時間)までの間にさまざまなPvPのアクティビティをこなし、報酬を獲得しましょう。

可能な限り全て(同盟ポイント合計300,000までを含む)の報酬を獲得するには、12あるうち8つのアクティビティを完了する必要があります。

シロディールの未来のために戦おう


復讐キャンペーンの復活が楽しみですか? オープンワールドの戦場に入るのはこれが初めてですか? それとも、すでに同盟戦争の経験が豊富なベテランですか? SNSで戦いの戦略をお知らせください! 

最新ニュース