エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

蘇る骨竜(DRAGON BONES)-牙の巣の紹介

「牙の巣」の古代洞窟で何かが目覚めた。
遙か昔に死んだと考えられていた恐ろしく巨大な何かが。
エルダー・スクロールズ・オンラインに次に登場するDLCゲームパック「蘇る骨竜(DRAGON BONES)」の最初のダンジョンを探検し、死霊術師である黒のオリンの恐ろしい陰謀を明らかにしましょう!

蘇った過去の敵

強大な死霊術師 黒のオリンが、牙の巣にある長い間忘れ去られていたドワーフの遺跡を発見しました。
狡猾な魔術師は宝でも名声でもなく、何世紀も失われていた古代の遺物を探し求めています。
数千年も前にこの土地を支配していると主張していた巨大なドラゴンであるサーヴォクンの骨は、古代都市の穴の奥深くに埋められています。
もしオリンの陰謀が成功したら、強大で危険な生物、蘇ったアンデッドのドラゴンが彼に支配されてしまいます!

「牙の巣は、プレイヤーの皆様にとってThe Elder Scrolls:Arena以来の登場となります。
しかし、The Elder Scrolls:Arenaでは、牙の巣は今回と全く違う観点で描かれていました。
エルダー・スクロールズ・オンラインでは、その背後にある伝承を拡大したく、また、これはストーリーを完全に新鮮なものにするチャンスだと思ったのです。」
とESOのダンジョン開発リーダーであるMike Finniganは話します。

牙の巣の奥には、探検するための巨大な地下構造があります。
熟練のダンジョン探検者は、遺跡を守っているあらゆる種類のオートマトンを見つけることができると予想するでしょうが、サーヴォクンによる最初の支配と、それに続くオリンの発見が古代のドワーフの機械の名残を消し去っています。
今では、この地はブラックマロウとして知られている闇の死霊術師達と、彼らの異常な魔術の巣窟となっているのです。

長い間忘れ去られていた牙の巣の洞窟

地下都市に踏み込んだ瞬間に、プレイヤーの皆様は無秩序に広がったダンジョンの全体像を見ることとなります。

「牙の巣では、ワールドを作り上げるための新しい技術を試したかったのです。
ダンジョンでどこに向かっているのか分かるため、ダンジョンに入るとすぐに洞窟内にあるものを全て見ることができ、自分で道を切り開いているかのように、それぞれの場所へ向かうことができるというアイディアをとても気に入りました。」
とFinninganは説明します。

これらの新しい技術により、開発チームはダンジョン中のロード画面を省くことができ、また、牙の巣にある扉はどれも簡単に開くようになったため、最初から最後までスムーズな冒険を楽しむことができるようになりました。

立ち向かってくるアンデッド

牙の巣には、プレイヤーを限界に追いやろうとする、立ち向かわなければならない敵の手下やボスが多くいるため、黒のオリンに辿り着くのは簡単ではありません。
タムリエルを冒険している時に、アンデッドと戦ったことがあるかもしれませんが、ブラックマロウは闇の魔法の達人であり、見くびるべきではありません。

「牙の巣を探検している時、蘇生術が使える死霊術師を長く生かしておくと、かなり痛い目にあうこととなります。
彼らは周囲のアンデッドが与えるダメージを増強させることができ、すぐにプレイヤーグループを打ち負かしてしまう恐れがあります」
とFinninganは警告しています。

しかし、道に立ちはばかるアンデッドの群れだけではありません。
ダンジョンには、蘇った生き物や強力なリッチ、狡猾な亡霊など、プレイヤーグループに挑んでくる恐ろしいボスもいるのです。

死者との対峙に備えよ!

ダンジョンの多くの挑戦的な要素を設計している時、プレイヤーがダンジョンDLCゲームパックに期待するような難易度を作成することが目標でした。

「蘇る骨竜のダンジョンは、リーチの双角(Horns of the Reach)にあるダンジョンと同様の難易度になるようにしました。
挑戦的であり、対処したり覚えたりすることが多くある一方で、プレイヤーの皆さまが苛立つ気持ちになることのない難易度にしました」
とFinninganは話します。

挑戦や苦労のすべてが、黒のオリンと、彼の最高の功績である蘇ったボーンドラゴンのサーヴォクンとの最終決戦をもたらすこととなります!
死霊術師の達人だけでも脅威的ですが、巨大なアンデッドと組み合わさった時、オリンとサーヴォクンとの戦いは、かつて経験したことがない程の挑戦となります。

ボーンドラゴンのコンセプト

「最終ボスであるオリンとサーヴォクンとの戦いでは、ターゲットの優先順位と、ターゲットについて知ることがとても重要です。
この戦闘中には様々なことが起こり、他のことより早めに対処しなければならないこともあります」
とFinninganは話します。

死者とならないために、牙の巣では古代遺跡にあるすべてのものから学び、それに適応しましょう!

新しい報酬を獲得しよう

かなりの経験を積んだダンジョンの探検者でさえも、牙の巣の洞窟は脅威となりますが、古代都市に立ち向かえる程の勇敢なプレイヤーは、危険を冒す価値のある報酬を獲得することができます。

個性「虫の魔道師」

これらの報酬には、実績「牙の巣の挑戦者」を達成することで獲得可能な個性「虫の魔道師」や、難易度ノーマルとベテランでダンジョンをクリアすることで獲得可能なユニークなトロフィーと胸像が含まれいてます。
また、ダンジョンに入るだけで、「 裏切りのドラゴンプリーストの仮面」を獲得することもできます。

そしてもちろん、牙の巣をクリアしたら、家に設置できる騎乗用のボーンドラゴンの頭を獲得可能です!
牙の巣では、体力が大幅に向上するスタミナビルドに向いている活力の証のセット(下記画像をご覧ください)などの強力な新しいアイテムセットが、勇敢な冒険者に与えられます。
活力の証のセットは全てのボスがドロップします。

活力の証(品質:伝説 CP160)

また、難易度ベテランでこの新しいダンジョンをクリアすると、新しいモンスターセットの1つである、サーヴォクンの怪物の兜を獲得することができます。
敵からのダメージを軽減し、サーヴォクンの怪物の兜は、ダメージを受けた時に体力を回復することが可能なプールを地面に作ります。
敵と1対1で戦うことが多い冒険者にはぴったりです!

死霊術師を阻止せよ!

ブラックマロウが長い間忘れ去られていた牙の巣の洞窟を支配し、タムリエルでは見たことのないアンデッドの軍隊を作ろうとしています。
古代のドワーフの遺跡で戦いを繰り広げ、彼らの陰謀を阻止し、巧妙な死霊術師の達人、黒のオリンと戦いますか?
Twitterでお知らせください!

DLCゲームパック「蘇る骨竜(DRAGON BONES)」は、今年の2月にESO Plusのメンバーシップの特典として、また、ゲーム内クラウンストアに登場します。

 


最新ニュース