『オルシニウム』DLCでプレイ可能となるロスガーの地の冒険から獲得できる素敵な報酬の数々をご覧ください。
2024年3月の間、ログインするだけで特別報酬が手に入ります。その特別報酬はなんと、皆に愛されている『オルシニウム』DLCです。それだけではありません、DLCにアクセスできるようになったら、今月プレイすることでコスチュームや新しい騎乗動物といったボーナス報酬まで手に入れられます。
伝説のロスガー山脈とオークの名を冠した都オルシニウムは、『ESO』のチャプターシステムの礎を築き、ファンにも開発者たちにも愛されてきた豊富なコンテンツが登場する場所です。『オルシニウム』それ自体が宝物であることは言うまでもありませんが、そこでの冒険を通じて素晴らしい宝物を発見することもできます。特別な武器から特徴的な装束まで、オルシニウムには誰にとっても得るべきものが用意されています。
『オルシニウム』DLCの探索で獲得できる報酬の一部をここで紹介します!
素晴らしいコスチュームをご覧あれ
熊の牙を備えた兜をかぶり、力とファッションセンスの両方を示しましょう! 3種の熊型兜のスタイリッシュないでたちは、 旧オルシニウム哨戒兵、誓約の騎士、トリニマクの悔悟者の騎士で、『オルシニウム』をプレイすることで入手できます。実績「ロスガーの英雄」を獲得し、オーシマー栄光の館コレクションをコンプリートして、コスチュームをものにしましょう。
兜を手に入れたことを鼻にかけすぎないように
傑作を鍛えよ
ロスガーのオークは、その工芸と金属加工で広く知られています。彼らの工芸技術を伝えるモチーフページを獲得すれば、あなたもその秘訣を会得できます(そして、彼らの衣装スタイルをアンロックすることもできます)! 用意されているモチーフはマラキャス、トリニマク、古代オークの全3種です。マラキャススタイルのモチーフページは、ロスガーのワールドボスを倒すデイリークエストをクリアすることで入手でき、トリニマクのスタイルのモチーフページは、ロスガーの洞窟を探索するデイリークエストをクリアすることで入手できます。最後の古代オークスタイルのページは、ロスガーのパブリックダンジョンのボスを倒すことで手に入れられます。
オーク族の工芸の秘密があなたのものに
オーク王のように喰らえ
伝統的なオークのシェフであるオーゾーガは仕込みを手伝ってくれる冒険者に料理の秘密を教えてくれます。彼女のクエストを完了すると、牛の内臓ミンチ入りのパンや伝説の熊の腰肉の燻製といった新たな調理レシピを獲得できます。この種の珍味は希少な食材を必要としますが、スタミナとマジカを大いに上昇させ、抜群の長時間回復をもたらしてくれます。レシピを求める人は、モークルディン鍛冶場の入り口から少し北東を訪ねましょう。オーゾーガのキッチンといういかにもな名のついたレストランで彼女に出会えることでしょう。
暴力の渦となれ
ロスガーを旅していると、オブリビオンの半次元・メイルストロームへの入り口、メイルストローム・アリーナを見つけることができます。ここを支配するのは半公ファーヌイヘンで、この闘技場はタムリエル内外の手練れの戦士が腕比べをする場所です。
ハイリスク・ハイリターン!
闘技場の試練を突破すると、能力を変更できる最高の武器と防具というご褒美をもらえます。これらは闘技場の危険を最後まで切り抜けた者にだけ与えられるものです。例えば、メイルストローム:攻撃の杖(業火、稲妻、氷の3種)は、属性の壁スキルのダメージ量を大きく跳ね上げます。そして闘技場に挑んだ勇者のうちで、秀でた戦士のための週間ランキングも用意されています。
強力なアイテムセットを集めよう
オルシニウムはビルドを仕上げるアイテムセットの素晴らしい供給源でもあります。ブライア・ハートセットは長らくダメージ優先派の定番装備として重宝されてきました。追放者セットはPvP戦で耐久性を求める人に愛されています。どちらもこのゾーン中の冒険で入手できます。
さらに、職人の方々は、ロスガーにおいて名品「ジュリアノスの掟」セットを作るための作業台も目にすることでしょう。これらはマジカを使って癒したり傷つけたりする人たちの長年の定番かつ、ロスガーで人気のセットの一部ですが、他にもセットはまだまだ存在しています!
もうロスガーの山々をトレッキングして、たくさんの宝物を見つけていますか? それでも山々で見つかる品々のコンプリートにはまだまだ程遠いのです。しかもそこには今月獲得できる追加報酬は含まれていませんので、『ESO』に忘れることなくログインして今月中に『オルシニウム』DLCを獲得し、実績を達成し、遊びつくしましょう。