エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

【謹賀新年】2024年もESOをよろしくお願いします!

2024年、新年あけましておめでとうございます!


エルダー・スクロールズ・オンライン DMM日本語版 運営チームです。

2023年はご愛顧とご支援をいただき誠にありがとうございました。

エルダー・スクロールズ・オンラインは2024年に10周年、DMM日本語版は8周年を迎える事となりました。

全ての冒険者の皆様へ感謝と共に、厚くお礼申し上げます。


2023年の新章「ネクロム」では、デイドラの領域がエルダースクロールズの伝承に加わりました。
アポクリファの重厚な世界観、新たなクラス「アルカニスト」、新コンテンツ「果てしなき保管庫」の実装等、ESOが進化し続けている事を日々実感する一年でした。

又、2023年はコンソール日本語版のリリースもあり、より多くの方々にESOに興味をお持ちいただけたこと、日本コミュニティの輪が更に広がったことを、本当に嬉しく存じます。

新たに冒険を開始された皆様、盛り上げていただいた全ての皆様に重ねてお礼申し上げます。

ZeniMax Online Studiosのスタジオディレクター、Matt Firorからの手紙にある通り、今年の早い時期に今後の展開が発表される予定となります。

新たな冒険の舞台、新システムが発表される予定ですので、ぜひご期待ください!

今年はESOの10周年記念ということもあり、特別なイベントが日本を含めて開催される予定です。

こちらにつきましても、詳細については今後準備ができ次第お伝えいたしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

新たな年も、皆さまがESOをより楽しく快適にプレイいただけますよう、運営チーム一同これまで以上に尽力して参ります。

本年も、エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版を何卒よろしくお願い申し上げます。


※本記事の画像とXのヘッダー画像は、箱庭祭さんプレゼンツ「2023 年末だ!みんな集まれー!!~日本人集合撮影会~」(2023/12/17)にて、箱庭祭さんが撮影した集合写真を使用させていただきました。
箱庭祭さん、並びに画像に使用させていただいたユーザーの皆さま、ありがとうございます!

最新ニュース