エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」&アップデート第23弾の登場!

エルダー・スクロールズ・オンラインの新しいDLCダンジョンパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」で、ドラゴンのシーズンの冒険を続けましょう。
ESO:エルスウェア(Elsweyr)に関連する2つの新しいストーリーと、無料のアップデート第23弾ベースゲームパッチについてご紹介します。

エルダー・スクロールズ・オンラインの新しいDLCダンジョンパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」で、ドラゴンのシーズンの冒険を続けましょう。
ESO:エルスウェア(Elsweyr)に続く2つの新しいストーリーと、無料のアップデート第23弾ベースゲームパッチについてご紹介します。

  • DLCダンジョンパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」とアップデート第23弾では、下記の心躍る冒険とESOの改善を皆さまにお届けします。
  • 2つの新しいドラゴンのシーズンのダンジョン:マーセロクの巣とムーングレイブ神殿
  • 新しい8つのアイテムセットと5つのコレクション
  • アンドーンテッドの鍵の更新
  • ギルド商人のマルチ入札
  • マルチクラフト
  • まだあります!


DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することでアクセスできるようになります。
スケイルブレイカー(Scalebreaker)とアップデート第23弾に関するパッチノートは、公式サイトをご覧ください。

DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」

DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」では、2つの新しいドラゴンのシーズンが登場し、「憤怒の石(Wrathstone)」と「エルスウェア(Elsweyr)」の両方のストーリーの続きをプレイすることができます。
プレイヤーの皆さまは、ホール・オブ・コロッサスから解放されたドラゴンがもたらす災いに立ち向かわなければなりません。
このストーリーは、1年に渡って繰り広げられるストーリーの一部ですが、すでにリリースされているコンテンツを完了していなくても、2つの新しいストーリーを楽しむことができます!

マーセロクの巣

何世紀にも渡り、マーセロクはエルスウェアとグラーウッド間に広がる山脈の奥深くに眠っていました。
しかし、ホール・オブ・コロッサスが解放されたことで、この恐ろしいドラゴンが目を覚まし、ウッドエルフの領域に腐敗を広げようとしています。
妖術師カリンドンと森の精霊、セレーネの力を借りなければ、この新たに登場した恐ろしいドラゴンを倒すことはできません!


巨大なドラゴン、マーセロクを倒そう!

ムーングレイブ神殿

廃墟となったカジートの聖堂の中に隠れていたホロウファングの吸血鬼たちが、恐ろしい儀式を行う準備をしています。
ドラゴンガードの元メンバーであるグランドウルフが吸血鬼たちに加わり、捕獲したドラゴンの血を流そうと企てているのです!
プレイヤーの皆さまとそのチームは、廃墟となった遺跡に戦いながら進み、手遅れになる前に、彼らの恐ろしい儀式を阻止しなければなりません。

この2つのダンジョンには、難易度ノーマルと難易度ベテランの両方で挑むことができ、より困難なダンジョンを求めるプレイヤーの皆さまは、ベテランハードモードでプレイすることが可能です。
勇敢な冒険家の皆さまは、両方のダンジョンにおいて、新しいアイテムセット、実績、コレクションなどを含む、新しい報酬を獲得することができます。

さらに、難易度ノーマルまたは難易度ベテランのどちらかで、両方のダンジョンを完了すると、ユニークなコレクション家具である石板を獲得することができ、家「月の勇者の広間」の新しい区画をアンロックすることができます。


屋敷を拡張しよう!

新章「エルスウェア」のメインストーリークエスト「二人の女王」を完了すると、家「月の勇者の広間」を無料でアンロックすることができることを覚えておいてください。屋敷を完全にアンロックするために必要な3つ目の石板と最後の石板は、まもなく登場するDLCゲームパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」で獲得することができます。
お見逃しなく!

DLCダンジョンパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」に登場するダンジョンの詳細は、マーセロクの巣ムーングレイブ神殿のプレビュー記事をご覧ください。

購入の詳細

DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにて1500クラウンで購入することができます。

現在のESO Plusのメンバーシップが失効した場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアで購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。アクセスできていたときに獲得したアイテムや報酬は失われません。

スケイルブレイカーコレクターズセット

スケイルブレイカーコレクターズセットも4000クラウンで購入することができます。
このセットには、DLCゲームパック、騎乗動物「古代ドラゴンハンターの愛馬」、ペット「古代ドラゴンハンターの狼」、クラウン経験値の巻物5個へのアクセスが含まれています。
スケイルブレイカーコレクターズセットは、ゲーム内のクラウンストアの注目アイテムのセクションから購入することができます。


スケイルブレイカーコレクターズセット

スケイルブレイカーのダンジョンに入り、帽子を無料で獲得しよう

スケイルブレイカーのダンジョンへのアクセス権を獲得後、下記の方法でマーセロクの巣またはムーングレイブ神殿を探検することができます:

  • マップから2つのダンジョンに直接テレポートする
  • ダンジョン検索ツールを使用する
  • グラーウッド(マーセロクの巣)と北エルスウェア(ムーングレイブ神殿)のダンジョンの入口まで徒歩で進む


2つの新ダンジョンのうちの1つに入ると、恐怖のアウレリアヌスの仮面を無料で獲得することができます。


恐怖のアウレリアヌスの仮面

付属の肩用防具を獲得するには、難易度ベテランで、両方のダンジョンを完了する必要があります。幸運を祈ります!

アップデート第23弾におけるESOライフの品質改善

DLCゲームパックに加え、すべてのESOプレイヤーの皆さまに無料で実装されるアップデート第23弾ベースゲームパッチもリリースしました。
このアップデートでは、多数の修正、アビリティの変更、そしてクラフト、ギルド商人、アンドーンテッドを含む、ゲームの主要な要素の改善を行いました。

アンドーンテッドの鍵と商人

アップデート第23弾で、アンドーンテッドの鍵はゴールドやイベントチケットと同様の通貨となり、インベントリに保管されないようになったため、管理が簡単になりました。
さらに、アンドーンテッドの鍵を使用すると、3人のアンドーンテッドのクエスト提供者から、報酬として貴品箱を獲得することができるようになりました。
また、より多くの鍵を使用すると、希望のモンスター肩用防具を手に入れる確率が増加する特別な貴品箱を手に入れることができます。

マルチクラフト

今回のアップデートでは、クラフトシステムも改善し、複数のアイテムを一度にクラフト、解体、抽出、加工することができるようになりました。
これらの操作を個別に実行する必要がなくなったため、時間を大幅に節約することができます。

ギルド商人のマルチ入札

最後に、アップデート第23弾では、ギルド商人のストアのマルチ入札機能を実装しました。
ギルドのリーダーは毎週、1人以上のギルド商人に入札することができます。
この変更により、毎週、ギルド商人のストアを獲得できないという可能性を減少し、各ストアに入札した金額に基づいて、入札したストアに優先順位を割り当てることができるようになりました。
ストアを落札した場合、他のストアに入札した金額はすべて払い戻されるため、ご安心ください。

ESOライフの品質改善に関するさらなる情報は、プレビュー記事からご確認いただけます。

タムリエルのドラゴン

ドラゴンのシーズンは、ホール・オブ・コロッサスが解放されたことで揺らぐタムリエルの世界を舞台とした、DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」に続きます。
ダンジョン内部に潜む脅威に立ち向かうために、ムーングレイブ神殿やマーセロクの巣に入る準備はできていますか?
新しいストーリーが皆さまを待ち構えています!
新しいダンジョンに挑戦する、またはアップデート第23弾を確認する場合は、Twitterでお知らせください。

DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」が、ついにPC/Macに登場しました。
DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにてクラウンで購入することができます。


最新ニュース