エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

ムーングレイブ神殿で強力な吸血鬼と戦い、恐ろしい儀式を阻止しましょう!

DLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」に含まれている新しい4人用ダンジョン、ムーングレイブ神殿で、ホロウファング・クランの吸血鬼たちが捕獲されたドラゴンの生命を吸い取る前に、彼らと対峙しましょう!

地に堕ちたドラゴン

廃墟となったカジートの聖堂の奥深くで、ホロウファング・クランは空からドラゴンを堕とし、ドラゴンを生け捕りにしました。
しかし、ドラゴンガードの元メンバーと一緒になったホロウファング・クランは、この巨大な獣の息の根を止める代わりに、ドラゴンを利用した非道な計画を企てました。



捕らわれのサーロトナックス

「このドラゴンガードの吸血鬼、グランドウルフは、ドラゴンの血を飲めば、その力を吸収することができると確信しています。
この試みの愚かさとグランドウルフが成功した際の影響を鑑みた仲間のドラゴンガード、シュヴァリエ・レナルドは、友人であるグランドウルフを阻止するために、意を決して神殿へ冒険を敢行しました」と、ESOのダンジョン開発リーダーであるMike Finniganは説明します。

戦友を救おうとするシュヴァリエ・レナルドは、プレイヤーの皆さまのチームを仲間に引き入れ、ムーングレイブ神殿へと進み、吸血鬼と戦い、手遅れになる前にこの恐ろしい儀式を阻止することを望んでいます。

ホロウファング・クランと対峙しましょう

もちろん、グランドウルフや捕らわれたドラゴンに辿り着くのは容易ではありません。
この新しいダンジョンを探索すると、この古代の聖堂が恐ろしいホロウファングの吸血鬼や凶暴な獣に守られていることが分かるように、侵入者にとっては非常に困難なダンジョンです。



ホロウファング・クランと戦いましょう

ダンジョンの守護者に加えて、ムーングレイブ神殿はいくつかの魅力的な新しいパズル要素、滑る石を特徴としています。

「ムーングレイブの滑る石は、ムーングレイブ神殿のために開発したユニークなパズルメカニクスですが、ドアを開けるためだけのメカニズムではありません」とFinnigan氏は説明します。

この巨大で華やかなブロックを攻撃すると、ダンジョン内で移動させることができます。
さらに進むには、マップのあちこちにブロックを移動させる必要があります。
しかし、ムーングレイブ神殿の奥深くに進んで行くと、この古代遺跡の新たな用途が見つかります。

「ブロックは重量があり衝突させることができるため、ボス戦にも使用できます。これは、プレイヤーがダンジョンや戦闘空間により影響を与えることができるよう作成した、もう1つの双方向性の要素です。」



ミステリアスですね!

当然ながら、ムーングレイブ神殿で立ちはだかるのは、カジートのパズルと吸血鬼の手下のみではありません。
プレイヤーの皆さまの勇気を試さんとする5つの強力なボス戦がチームを待ち受けています。
これらのボスの中には、石のガーディアン、巨大な怪物、恐るべき吸血鬼などが含まれています。
倒れたドラゴンの横で行われるグランドウルフとの最後の戦闘は、チームがユニークなメカニクスやドラマを作り出すことを可能にしました。

「ドラゴンのサーロトナックスはグランドウルフを軽蔑しているので、この戦闘では、プレイヤーはその関係性による漁夫の利を得ることができます。私は物語を台無しにしないように少し曖昧なままにしておきたいのですが、この戦闘は、チームがいかにストーリーとメカニクスをうまく調和させようとしているかを浮き彫りにしています。」と、Finniganは説明します。

強力な新しい装備を獲得しましょう!

ムーングレイブ神殿では、ボス、宝箱、そして(稀に)ランダムなドロップから、3つの強力な新しいギアセットを獲得できます。
これにはドロザカールの爪ミディアムセットが含まれており、出血を誘発する武器を所有している場合、ダメージを大幅に増やすことができます。



ドロザカールの爪セット

ドロザカールの爪セット(中)
  • (2)1487 物理貫通力
  • (3)833 武器クリティカル
  • (4)129 スタミナ再生
  • (5)敵に出血を与えるたびに、その敵に対する武器ダメージが200上昇する。

もちろん、難易度ベテランで最後のボスを倒すと、新しい家具や怪物の仮面を獲得することもできます。
また、実績「ムーングレイブ神殿の挑戦者 」を達成すると、ペット「アンドーンテッドの荷運びスキャンプ」が獲得できます!



心強いダンジョン仲間です!

ドラゴンのシーズンの冒険

ホール・オブ・コロッサスが解放されたことで、勇敢な冒険者の必要性はかつてないほど高まりました。
ムーングレイブ神殿に挑戦し、ホロウファング・クランの吸血鬼に立ち向かい、恐ろしい儀式を阻止したいですか?
全く新しい報酬や栄光が皆さまを待っています!
新しいダンジョンとドラゴンのシーズンの冒険の続きが実装されるのが楽しみか、Twitterでお知らせください!

1年に渡るドラゴンのシーズンの冒険が続くDLCゲームパック「スケイルブレイカー(Scalebreaker)」は、まもなくPC/Macとゲーム内クラウンストアに登場し、ESO Plusメンバーの皆さまの元にやってきます(無料でプレイすることができます)。

最新ニュース