エルダー・スクロールズ・オンライン

Clockwork City

HORNS OF THE REACH(リーチの双角)-ブラッドルート・フォージの紹介

クラグローンの岩石の多い大草原で、原始的な何かが深い眠りから覚醒してしまいました。
そして忘れ去られていたブラッドルート・フォージの炎が、再びドレッドホーン・クランの血の儀式によって復活したのです。
ブラッドルート・フォージはDLCゲームパック「Horns of the Reach(リーチの双角)」で新しく登場するダンジョンで、数多くの新しい装備品や、コレクション、その他の報酬を入手することができます。
更に詳しく知りたいですか?
この記事でご紹介します!

 

忘れ去られた鍛冶場を調査しましょう

ドレッドホーン・クランはリーチの民とミノタウロスから成る珍しい同盟で、数ヶ月に渡りジェラール山脈の人々を脅かしていました。
今こそあなたは仲間と共に長い間忘れ去られていた場所へと進み、奪われた運命を調査し、ブラッドルート・フォージの真実を発見しなければなりません。

「このダンジョンは古代の鍛冶場をモチーフにしており、地球の奥深い場所に葬られたような、不安定で非常に危険な場所なのです」と、ESOのダンジョンデザインのリーダーであるMike Finniganは話します。
「この新しいダンジョンは、原始的で、文明がまだ十分に発達していない場所にしたかったのです。」

ブラッドルート・フォージに向かう曲がりくねった道を横切ると、脈打つ蔓と大量のニルンクラッツの静脈が、あちこちにねじれながら成長していることに気づくことでしょう。
これらの奇妙な植物は、報告によると、クラグローンでのみ発見される希少な物質であるニルンクラッツを地面から大量に吸い上げ、この一帯に赤色の輝きを与えているようです。

囚人を解放しブラッドルート・フォージを調査していくと、この一帯の環境のみが異常な方法で変化を遂げたことではないということにすぐに気がつくはずです。
野蛮なリーチの民はニルンクラッツのハートストーンの影響により、鍛冶場を守っている凶暴なミノタウロスと同盟を結んでいます。
更に酷いことに、ニルンブラッドの野獣と呼ばれるニルンクラッツが埋め込まれた不思議な生物が、強力なハグレイブンによって召喚されています。

更に山脈の奥に行けば行くほど、辺りはより危険な景色へと変貌を遂げます。
ドレッドホーン・クランによって捕らえられた哀れな魂の宿命を明らかにし、鍛冶場を閉鎖するためには、崩壊しかけた遺跡の洞窟と、赤熱したニルンクラッツの池を通り抜けなければなりません。

ようやくあなたがブラッドルート・フォージに辿り着いた時、リーチの民が行った残酷な血の儀式の犠牲者と、彼らが生涯にもたらした力を目の当たりにすることになるでしょう。

 

ニルンブラッドの脅威を破壊しましょう

上記でご紹介したとおり、ブラッドルート・フォージは、新しく、そしてユニークで、既に死ぬ覚悟ができている敵の数々によって守られています。
血の儀式により力を与えられているドレッド・ホーンクランのリーチの民とミノタウロスの同盟は、ユニークなアビリティを繰り出し、同盟を倒すために必要なチームの団結力や機動性を試してきます。

ブラッドルート・フォージにあるすべての物は、リーチの民の血の儀式の影響により、ニルンクラッツで満たされていて、ダンジョンのボスもそのうちの一つとなります。
血液で満たされ、フォージ自身に生かされている巨大な鉄の精霊、アースゴア・アマルガムと最終的に戦う前に、大きな獣や狡猾なハグレイヴンやミノタウロスなどに遭遇することになるでしょう。

巨大なニルンブラッドの熊のマスガメインのような一部のボスを倒すのは簡単かもしれませんが、それ以外のボスはうまくやりくりしなければならない巧妙な新しいアビリティを使って、あなたを混乱させる恐れがあります。
例えば、ハグレイヴンのカイラオイフェはウォーデンの静謐の木立に似たユニークなアビリティを使用しますが、回復ではなく、アビリティが有効な範囲の内側にいるか外側にいるかに応じて、異なる効果を発揮します。
このアビリティの操り方次第では、ずる賢い魔女に勝つことができるでしょう。

ファルクリース要塞のように、環境要因はブラッドルート・フォージで大切な役割を果たしています。

「サングイナリーベインズと呼ばれている溶岩洞窟の最初では、天井から岩が湖に落ち、臨時の足場となるような場所が多くあります。
もうすぐやって来るボスとの戦いの前に、ユニークなゲームプレイの要素を見ることが出来るでしょう」とFinniganは話します。

鍛冶場の守護者か環境そのもののいずれかによって作られたこれらのユニークな仕組みは、開発チームの信条であり、ESOのすべてのダンジョンで反映されています。

「ダンジョンの仕組みを簡単に見極めることができること、そして、正しくダンジョンを進めば、大きな利益を得ることができるという両方の要素が、ダンジョンの仕組みに備わっていることが重要です。
そんなに難しいことではありませんが、プレイヤーがダンジョンを進んでいく時には、やりがいを感じなければなりません。」

もし鍛冶場の心臓部に入り込むことができたら、アースゴア・アマルガムのボスとの戦いは、この環境的な要素を強化し、あなたと仲間達でボスの攻撃を遮り防ぐことによって、さらにダンジョンの仕組みが活きてくるのです。

「ボスに有効なアビリティは打ち消されるため、ESOのボスの多くは気絶させることができません。
しかし、私達がアースゴア・アマルガムに施したことは、ボス戦の仕組み自体に邪魔なものを組み込んだのです。
この戦いで生き残りたければ、あなたはダンジョンの仕組みを使いたくなるに違いありません。」とFinniganは話します。

ESOのダンジョンでは、ボスの行く手を阻むことは稀ですが、今回の場合、この挑戦をどのように乗り越えるかが重要となってきます。

 

古代遺跡の略奪

ブラッドルート・フォージで経験する戦い自体が価値のあるものですが、あなたの努力に見合ったユニークな装備品、家具、コレクションの報酬なしでは、真のダンジョンを経験したとは言えません。

エルダー・スクロールズ・オンラインのすべてダンジョンにあるように、それぞれの5人のボスのうち1人は、3つの新しいセットの中の1つをドロップします(1つは軽装、1つは中装、1つは重装)。
例えば、吸血鬼の中層鎧のセットなどが含まれています。
この高いクリティカル率を伴うセットは、出血ダメージを20%拡大し、双斬、切断、ツインウェポンのパッシブ(斧付き)などの武器スキルをさらに効果的にしてくれます。

もちろん、ブラッドルート・フォージは更に強力なモンスターマスクのセットも兼ね備えています。
アースゴアのセットは、回復力を向上させ、継続回復効果のある血だまりを経由して、体力が50%以下の味方を回復することで、回復役の手助けとなります。

初めて難易度ノーマルでブラッドルート・フォージをクリアすると、あなたの家に飾ることができるユニークなトロフィーを入手でき、難易度ベテランをクリアすると、胸像を入手できます。
また、難易度ベテランでブラッドルート・フォージをクリアすると、胸像に加え、更にケプトゥの角スカルサレットのコレクションをアンロックすることができます。
ファルクリース要塞の紹介記事でも述べた様に、このコレクションをダンジョンの難易度ベテランの報酬と同時に組み合わせることも可能なので、最も難しい設定で両方のダンジョンをクリアしたことを、他のプレイヤー達に顕示する事ができます。

また、難易度ベテランでファルクリース要塞とブラッドルート・フォージの両方をクリアすると、ゴールドでハックヴィルドのいと高き館を買うことができるようになります。
両方のダンジョンを難易度ベテランでクリアできなかった場合でも、ゲーム内のクラウンストアで、クラウンで購入することが出来ます。

 

ブラッドルート・フォージを封鎖せよ!

今年の8月に、この新しい4人のプレイヤーで挑むダンジョンが登場します。
DLCゲームパック「Horns of the Reach(リーチの双角)」は、ESO Plusのメンバーシップの特典と、ゲーム内クラウンストアでアクセスできるようになります。
ブラッドルート・フォージの真実を発見しませんか?
Twitterでお聞かせください!

 


最新ニュース