エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

HORNS OF THE REACH(リーチの双角)- ファルクリース要塞の紹介

ファルクリースは包囲網下にあり、今にもミノタウロスとリーチの民の同盟の手に落ちてしまいそうです。
ファルクリース要塞は、DLCゲームパック「Horns of the Reach(リーチの双角)」で追加される新しいダンジョンの一つで、街を守るため、あなたとチームメンバーでドレッドホーン・クランの群れに立ち向かわなければいけません。
鎧セットやモンスターマスク、その他のユニークな報酬の情報も含め、4人プレイヤーで挑むこの新しいダンジョンについて知りたいですか?
この記事でご紹介します。

 

包囲網下にある街を見つけましょう

数ヶ月もの間ジェラール山脈を襲っていた謎の部隊が、遂に主要都市への攻撃を始めました。
ファルクリースの防衛は、人間と獣による珍しい同盟、ドレッドホーン・クランの攻撃を受けており、あなたのサポートなしでは、侵入者がこの街を全焼させてしまう危険性があります。

この新しいダンジョンの場所は、The Elder Scrolls V:Skyrimではすでに冒険したことがあるかもしれない、同じファルクリースですが、ESOの設定はその1,000年前となっているので、最盛期を迎えている南のノルドの都市を見ることができるでしょう!

ファルクリースへ入ると、曲がりくねった森の細道や高い山々、さらには街の上に漂っているシュリークウィンド砦など、The Elder Scrolls V:Skyrimで見たことがある景色に気付くでしょう。

「ファルクリースを作る時、Skyrimの実際の高さマップや街のレイアウトから作り始めました。
元々のゲーム、Skyrimで登場した街であることを感じるだけではなく、ファルクリースはSkyrimに登場した小さい街、というよりはむしろ、飛ぶ鳥を落とす勢いがある街であることも感じてもらいたいのです」と、ダンジョンデザインのリーダーであるMike Finniganは話します。

エルダー・スクロールズ・オンラインでのファルクリースはプレイヤーの皆さんが思い出すよりもずっと大きく、巨大な石の壁に守られています。

ファルクリースに到着したら、街は包囲網下にあることを目撃するでしょう。
もちろん、ファルクリースには、スクジョラルモル首長の娘であるエーリカのように、積極的に防衛を展開している守り手がいないわけではありません。
しかし、街を囲んでいる背の高い壁は、永遠に侵入者に耐えることはできず、助けなしではすぐに敵の手に落ちてしまいます。
この設定は、チームに新しくユニークなゲームプレイの要素をもたらしてくれます。

Finninganは、「ファルクリースの要塞が包囲網下にあるという要素はダンジョンの環境に影響を与え、プレイヤーに新たな経験をもたらしてくれるのです」とも話しています。

実際に街を通っていると、ドレッドホーン・クランの絶え間ない攻城兵器からの攻撃を避けなければならず、敵を撃退するには、ダンジョンの環境が特別な役割を果たしているということにすぐ気が付くでしょう。

「プレイヤーの皆さんには、実際に包囲戦の一部にいる、ということを感じてもらいたいのです。」とFinninganは話します。

 

恐ろしい敵に立ち向かいましょう

ファルクリースを防衛している時、あなたは新しい危険な敵、野蛮なリーチの民と、恐ろしいミノタウロスに遭遇することになります。
ゴールドコーストでミノタウロスと以前戦った経験があっても注意してください。
今回遭遇するミノタウロスは、帝国地方にいるミノタウロスよりももっと危険で、彼らの攻撃力にはきっと驚くことでしょう!

もちろん、挑戦しがいのあるボスがいないことには、完全なダンジョンとは言えなく、ファルクリース要塞にももちろん相応のボスがいます。
ファルクリース要塞では、戦士長や巨大な獣、不死身の怪物、そしてもちろん、恐ろしいミノタウロスの首領である、血塗られた角ドミーハウスにも遭遇することになります。

「ファルクリース要塞を作る時、プレイヤーの皆さんが今まで見たこともないメカニクスを簡単に見分けられるようにしました。
こうすることで、新しいボスへと近づいている時に、ダンジョン内で見た、迫り来る戦いできっと役に立つことを前もって思い返すことができます。」とFinninganは話します。

ダンジョンそのもののように、ドミーハウスと戦う時は、味方にとっても敵にとっても、窮屈で危険な環境となります。
あまりヒントは与えませんが、溶岩に落ちてしまわないように足元に気をつけてください。
しかし、戦場が狭いと言うことは同時にいい面もあるため、敵の攻撃から自分自身を守る方法を探し出してください。

ファルクリース要塞を防衛している時は、街をどのように移動するかによって勝敗が決まるため、移動手段を考えることは非常に重要です。

 

報酬を獲得しましょう

勇気を持ってファルクリースを防衛すると、新しい報酬を獲得できます。
エルダー・スクロールズ・オンライン内の他のダンジョンのように、ファルクリース要塞にも3つのユニークな鎧セット、モンスターマスクのセット、家具、コレクションなどの報酬があります。

最初の3つの鎧セットはダンジョンのボスからドロップし、この鎧セットには軽装鎧、中装鎧、強力なアイアンブラッドのセットのような重装鎧が含まれています。
この重装鎧は、攻撃を受けると、移動速度が減少する代わりに、(一時的に)自身の血を純粋な鉄に変換して、防護(強)を付与します。
戦っている最中に多くのダメージを受けることを可能にしますが、移動速度に制限がかかります。

あなたは根っからの回復役ですか?
ドラウグルズレストの軽装鎧のセットは重攻撃を与えた時、自身と味方を毎回回復する治癒サークルを生成します。
回復しながら、リソースプールを保つことができます!

それとも、ベテラン難易度のダンジョンでドミーハウスのモンスターマスクを盗むことにもっと興味がありますか?
この挑戦を成し遂げて運よくアンドーンテッドの箱からドミーハウスの肩装備を発見できたら、一定の確率で10秒間自身の周囲に炎のリング、または溶解した大地のリングを作り出し、継続して炎ダメージ、または物理ダメージを与えることができます。
さらにリング内に立つと、呪文ダメージ、または武器ダメージが200上昇します。
立ち上がり、戦うのです!

すべてのダンジョンと同様に、ノーマル難易度をクリアするとトロフィー、ベテラン難易度をクリアすると胸像をアンロックすることができます。
さらに、ベテラン難易度でファルクリース要塞をクリアすると、ニルンクラッツスタイルのタトゥーのように、あなたのキャラクターを青白くすることができるコレクション、ドレッドホーンの呪術師スキンをアンロックすることができます!
この新しいスキンは、「リーチの双角」で新たに追加される別のダンジョン、「ブラッドルート・フォージ」で発見できる報酬のユニークな帽子とセットで、これはプレイヤーの皆さんが待ち望んでいたものとなっています。

「「ヒストの影」で私達が見つけた問題の一つに、両方のダンジョンをクリアしたことを証明できない、ということがありました。
「リーチの双角」で修正を行ない、両方の報酬(スキンと帽子)を同時に着用できるようにしました!」とFinninganは話します。

また、ダンジョンを初めてクリアしたら、ゴールドで「ハックヴィルドのいと高き館」を購入できるようになります。
この新しいノルドスタイルの館からは、あなたが救った街を最高の眺めで見ることができます。
ダンジョンをクリアしなくても、ゲーム内のクラウンストアで、クラウンを使用して購入することもできます。

 

侵入者を撃退しましょう

今年の8月に、この新しいダンジョンに乗り込み、ドレッドホーン・クランからファルクリースを救うことができるようになります。
DLCゲームパック「Horns of the Reach(リーチの双角)」はすべてのESO Plusのメンバーシップの特典、もしくはゲーム内のクラウンストアで手に入れることができます。
要求に応えて、ファルクリースの援助に来てくれますか?
Twitterでお聞かせください!

 


最新ニュース