エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

エルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロム(Necrom)&アップデート第38弾の登場

新章「ネクロム」とアップデート第38弾のベースゲームパッチで、モロウウィンドを覆う影を解き明かしましょう!

エルダー・スクロールズ・オンラインの新章「ネクロム」では、2つの新ゾーンを探索しながら、新しいクラスを使いこなし、現実そのものを脅かす邪悪な陰謀の解明に挑みます。

エルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムと共にリリースされるアップデート第38弾は、全ESOプレイヤーの皆さまに追加や修正、バランス変更及び改善を提供する完全無料のベースゲームパッチです。

新章「ネクロム」

エルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムは、モロウウィンドを覆う影の冒険をさらに深く掘り下げ、テルヴァンニ半島とアポクリファのゾーンを探索し、新しいクラスであるアルカニストを習得することができます。3月にリリースされたDLCパック「運命の書記(Scribes of Fate)」で始まったストーリーを引き継いでいますが、この新章で体験できるすべてを楽しむために以前のDLCを完了している必要はありません。

テルヴァンニ半島とアポクリファ

テルヴァンニ家の聡明な魔術師が腰を据え、ネクロムの街であるキノコの森のテルヴァンニ半島は、モロウウィンドの他の地域に足を踏み入れたことがある人には馴染みがあるかもしれません。しかし、今回の新しいゾーンには街だけでなく、新たなサイドクエストやワールドボス、洞窟、パブリックダンジョンなど、探索を通じて発見できるユニークな出会いが数多く用意されています。


ネクロムの街

ネクロムでは、ハルメアス・モラが支配するアポクリファの領域も探索することができます。オブリビオンの謎の領域には、知られていない知識が隠されていますが、多くの定命の者がその果てのない蔵書庫を彷徨う内に魂を失ってしまっていることにご注意ください。

新章「ネクロム」では、決して実現することのなかった運命で構成された、隠れされた色彩という名のアポクリファの新たな地域を探索することができます。この新エリアでは、これまで経験したことのない無数の危険や秘密を発見することができます。ネクロムで登場する2つのゾーンに関する詳細は、こちらをご確認ください。

アルカニスト

これら新しい世界への挑戦を支援してくれるのが、新しいクラスのアルカニストです。ESOに新しいクラスが追加されるのは、2019年にリリースされたチャプター「エルスウェア(Elsweyr)」のネクロマンサー以来となります。アルカニストはアポクリファの禁断の力を駆使し、ダメージを与えながら相手の攻撃を吸収し、自分や味方を回復することができます。

いかなる役割もこなせる3つのスキルラインに加え、アルカニストには新たな戦闘メカニクスであるクラッツが採用されています。アルカニストの特定のアビリティを発動するとクラッツが生成され、それを消費すれば他のアビリティを強化することができます。戦闘でこのユニークなリソースをどのように活用するかにより、アルカニストとしての効果に大きな影響が与えられます。この新しいクラスの力を賢く使いましょう!

グループチャレンジ

新章「ネクロム」には、より難易度の高い新しいグループアクティビティも導入されています。12人用試練「正気の境界」では、仲間とともに魔術師ギルドの分裂した精神を守ることが皆さまに用意された使命です。


試練「正気の境界」

「ニミック砦」は、最大4人のグループで運命のデイドラ公が謎の侵略者から失われた要塞の一つを取り戻すことを支援する、今までになかったワールドイベントです。しかし、このアポクリファの隠された場所にアクセスするには、徘徊するシーカーからしか獲得できない特別なアイテムが必要です。この2つのPvEアクティビティに関する詳細は、こちらをご覧ください。

新しいコンパニオン&報酬

両ゾーンを冒険していると、2人のユニークなコンパニオン「夜のごとく鋭き者」と「アザンダー・アルサイビアデス」に出会うことができます。新章では、この2人のコンパニオンも仲間に加えて、レベルアップしたり、装備したりすることができます。また、それぞれ独自のストーリー、戦闘スキル、クエストラインが用意されており、それらをアンロックすることができます。

新章「ネクロム」には、ゲーム内のさまざまなクエストや実績を完了及び達成することで獲得可能なゲーム内報酬を多数用意しています。これには、クラフトやモンスターからのドロップで得られる一連の新しいアイテムセットに加え、騎乗動物「ベリルグロー・ニックス・オックスの駿馬」やシュルームテンダーのスタイルといったユニークなコレクションが含まれます。


ネクロムのゾーン報酬

また、両方のゾーンで、3つの秘術アイテムが含まれた新しい古遺物を発掘し、新しいパトロンのアビリティやカードが導入された、テイルズ・オブ・トリビュートの新デッキ「アルマレクシア」をアンロックすることも可能です。

購入の詳細と条件

エルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロム(Necrom)は下記4種類の製品版で購入可能です

  • ESO:ネクロム コレクションデラックス版
  • ESO:ネクロム コレクション通常版
  • ESO:ネクロム アップグレードデラックス版
  • ESO:ネクロム アップグレード通常版

 

プレイするのは初めて、または一部のみという方には、ベースゲームと新章、及び過去の全チャプターが含まれたコレクションデラックス版、あるいはコレクション通常版をお勧めします。既に、ESOとこれまでのチャプターを所有しているという方は、アップグレードデラックス版またはアップグレード通常版で、新章「ネクロム」にアクセス可能です。なお、ネクロムをプレイするには、こちらの動作環境を満たしている必要があることに注意ください。

コレクション版及びアップグレード版に加え、ユニークな騎乗動物、ペット、記念品、スタイル、感情表現を含むデラックス版もご用意しています。


デラックス版のアイテム

ネクロムの製品版について詳しく知りたい場合は、こちらをご確認ください。

ネクロム(Necrom)を始めるにあたって

新章「ネクロム」へのアクセス権を獲得後、下記の方法で新たなゾーンに移動し、モロウウィンドを覆う影の冒険を続けることができます:

旅の祠を利用しましょう

マップを開いてネクロムのゾーンを選択し、ネクロム郊外の旅の祠のアイコンを選択するだけで(該当のゾーンで有効なのはこのアイコンだけです)、テルヴァンニ半島に直接テレポートすることができます。

ネクロムのメインクエストに挑戦しましょう

ネクロムのメインクエストはコレクションUIから「ストーリー」、「チャプター」の順に選択することで獲得できます。そこからネクロムを選択すると、「運命の代理人」と題された最初のクエストが開始されます。このクエストでは、ゾーンへ移動するために必要な場所を教えてくれます。

チュートリアルから始めましょう

新しいキャラクターを作成して、チュートリアルを完了することでも、テルヴァンニ半島に移動することができます。チュートリアルを完了して、目的地としてテルヴァンニ半島を選択し、冒険を開始しましょう。

アポクリファへの行き方

アポクリファの2つの領域、果てしなき蔵書庫と隠された色彩へのポータルは、レラミルの拠点であるネクロム製本所で見つけることができます。ネクロム内の旅の祠から東に進み、ギルド商人の広場を過ぎたところに入り口があります。


ネクロムの物語に飛び込みましょう

ESOのPvEには、どのゾーンにもレベルによる制限が設けられていないため、既存または新規を問わず、どのキャラクターでもすぐに新コンテンツに飛び込むことができます。存分に楽しみましょう!

アップデート第38弾のベースゲームパッチ

新章「ネクロム」に加え、アップデート第38弾のベースゲームパッチも同時にリリースされます。この最新パッチでは、生活の質の改善、修正や新機能の追加が実施されており、全ESOプレイヤーの皆さまに完全無料で提供されます。

お気に入りコレクション

アップデート第38弾では、コレクションの中からお気に入りを指定し、コレクションUIの最上部に移動させることができるようになりました。最大100個(騎乗動物に対する上限なし)のコレクションを選択できます。ただし、現時点では一部のカテゴリーがこの機能に対応していません。

ランダム騎乗動物

アップデート第38弾では、利用可能な騎乗動物を 「ランダムお気に入り騎乗動物 」 もしくは「ランダム騎乗動物」のどちらかに設定できるようになりました。これらのオプションのいずれかを選択すると、ワールドで騎乗動物を召喚する際に、お気に入りの1体、またはコレクション全体からランダムに召喚することができます!

複数の魚の切り身を一度に

アップデート第38弾により、タムリエルの多くの釣り人が複数の魚を同時に切り身にできるようになりました。そのためには、任意の調理台を訪れ、新しいタブを選択してください。インベントリから1匹ずつ切り身にすることもできますが、大漁の場合でも、直ぐに次の糸をキャストしていることでしょう!

PvPの砦に関する新しいメッセージ

最後に、アップデート第38弾では、砦とその資源が要求された際のメッセージも改善しました。ギルドが砦を所有している場合、その資源を守る衛兵が殺されると、所有者に通知されるようになりました。

以上は、新しいベースゲームのアップデートに伴う新機能や変更点の一部に過ぎません。他にも、シロディールとテイルズ・オブ・トリビュートのキャンペーンのリセットタイマーを変更し、ダガーフォールやダボンズ・ウォッチ、バルケルガードの街で皆さまを追いかけるストゥーガが、それほど狂信的でなくなりました。このベースゲームパッチに含まれるすべての内容を確認するには、公式サイトに掲載されるパッチノートをご覧ください。

モラの密偵になりましょう

劣勢を強いられた知識のデイドラ公は、長年の秘密を守るために皆さまの助けを必要としています。アルカニストになってアポクリファの力を使いこなし、2つの新しいゾーンを探索して新たな仲間を集め、ユニークな報酬を獲得しながらエルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムでモロウウィンドを覆う影の冒険を続けましょう。ハルメアス・モラの密偵となり、危機の瀬戸際に立つ現実に目を向ける覚悟はありますか?

モロウウィンドを覆う影の冒険の一部であるエルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムは、現在配信中です。


最新ニュース