エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

3293.【公式】ご意見・ご要望募集トピック Vol.1
[ESO 日本語版 公式] 2016/09/21 16:06 公式
エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

日頃よりエルダー・スクロールズ・オンラインをお楽しみ頂きありがとうございます!

日々のゲームプレイにおいて
「この仕様はこうだったらもっと楽しいのに」
「ここの部分がもう少し良くなれば……」
「こんなアイデアが思い浮かんだけどどうだろう?」
と言った、ご意見やご要望をこのトピックで広く募集いたします!

ご投稿頂いたご意見・ご要望は開発会社に提出し、参考とさせて頂きます。

お問い合わせにお送り頂いているご意見ももちろん全て開発会社と検討させて頂いておりますが、
本トピックでは、メールにする程でもないようなちょっとした思いつきなどもお気軽にご投稿頂ければ幸いです。


※全てのご意見・ご要望は開発会社と検討させて頂きますが、実装をお約束するものではございません。
 検討の結果ご要望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
  • [Marozaki] 2016/09/21 16:50
    運営チームの皆様、初めまして。
    タムリエルの世界を、いつも楽しく冒険させていただいております!
    気軽に、ということでしたので、これ幸いにと早速投稿させていただきます。

    ①日本語チャット入力・変換後、『Enter押さなくても』変換を確定させてほしいです。
     一般的な入力システムと同じようにしていただき、スムーズなチャットを行いたいです。
    ②画像掲示板に、『いいね!』ボタン、もしくは『閲覧カウンター』を搭載してほしいです。
     最近画像を投稿する喜びを覚えてしまったため、独りよがりではありますが、手ごたえが欲しいのです。
     コメントは敷居が高いかもしれませんので、こういう機能があれば、投稿する人がもっと増えると思います。

    かつてないほど魅力的なタイトルですので、運営チームさんに頑張っていただいて、末永く冒険していたいです!
    どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
  • [Chinpan-Ojisan] 2016/09/21 17:21
    運営チームの皆様、初めまして。
    DLCの日本語音声の入れ込みをお願いできないでしょうか。

    あと、本編でのNPCの日本語音声の入れ込みができていないところが散見されます。
    これも合わせてお願いできないでしょうか。
  • [hyhymm] 2016/09/21 17:22
    こんにちは。いつも楽しくタムリエルを満喫させていただいています。

    折々にクラウンストアに並ぶコスチューム、とても楽しみにしているのですが、
    もっと普通の、街の人が着ているのと同じアイテムがあればいいなと常々感じています。
    たまによそのお宅のクローゼットなどからたまたま普段着を発見してしまうことはあるのですが、
    部位ごとの装備アイテムだとプレイする上で何かと不便なので、コスチューム枠でセットアップになっていると嬉しいです。
    多分とてもニッチな要望だと思いますが、ご検討いただければ幸甚です。

    運営には色々とご苦労もあると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
  • [bubuta558] 2016/09/21 17:41
    今作でもヴァンパイアロードを実装してください!
  • [Roz-Ares] 2016/09/21 19:42
    NPCを連れて冒険できるようなシステムがあればいいのにな…と常々思います。
    アンゴフさんと旅に出たいです。
  • [FlowergardenofAPPLAU] 2016/09/22 14:33
    闇の一党DLC以外のDLCマップに音声がないキャラが多数いる事、それと元が英語だから仕方ない部分もあるでしょうけどもセリフがぶつ切りになってしまっているところ、せっかく豪華な声優陣使っているのですからこの辺の修正はした方がいいと思います。
  • [xOGx] 2016/09/22 15:24
    楽しませていただいています
    その中での要望は下記です

    メンテナンスについてはモチベーション低下につながり、一日遊べないことが毎週のようにあるとログインしなくなる人がいます。
    ・メンテナンス開始時間を早めに始めるなどして、メンテの日でも夜に遊べるようにして欲しい(月曜日遊べない)
    ・メンテナンス情報(開始日時、終了予定時間)はESOランチャーに表示して欲しい

    交流しにくい環境です。
    ・チャット変換でENTERを押す必要がないようにして欲しい(非常に使いにくい)
    ・日本語クライアントですので、ゾーン-日本語はデフォルトでチェックを入れておいて欲しい
    ・シロディール等で外国人と遊ぶ機会も多い為、万国共通・自動変換される定型文を実装して欲しい

    ゲーム内での情報が少なく、非常にとっつきにくいです。対人ゲームを楽しむ上で基本的なことはゲーム内で説明を検索できるようにして欲しいです。
    ・デイリークエストの場所、アリーナの場所など、ゲーム内で分かりやすく紹介して欲しい
    ・用語は統一して欲しい また状態異常効果や強化バフ効果はわかりやすい説明を入れて欲しい
    ・攻城兵器の説明はヘルプにも入れておくなど
  • [zeluda] 2016/09/22 19:50
    とても面白いゲームで毎日時間を忘れプレイしております。
    我が家ではPCが居間に1台しかなく、家族交替でPCを使用しております。
    よって、好きな時に好きなだけプレイすることは不可能な環境です。
    そこで、他MMOゲーム等のように、ネットカフェでプレイできるような環境を
    整備していただけませんでしょうか。
    公認ネットカフェ等が増えれば、ゲーム人口の増加にも繋がると思います。

    よろしくご検討お願いいたします。
  • [Vaki_san] 2016/09/22 21:21
    アイテムの束を分ける際、指定した数量の方をマイバッグに自動で移動してほしいです。
  • [Donichizoku] 2016/09/23 00:28
    お疲れ様です。
    楽しませて頂いています。

    販売終了したクラウンストアのコスチュームの再販売をお願いします。
    黒猫のペットも、「冒険者パック」や
    「デジタルインペリアルエディションアップグレード」の様に
    ゲームソフト自体とは別個に買える様にして下さるとありがたいです。