エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

パッチノート v8.0.6

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

エルダー・スクロールズ・オンライン v8.0.6では、クエストや試練「ドレッドセイル・リーフ」、テイルズ・オブ・トリビュートを含んだハイ・アイルにおける多数の問題を修正し、人気の手掛かり「石化した樫の輪飾り」に僅かな変更を加えました。また、いくつかのゲームクラッシュの修正、アップデート第34弾で実施した感情表現及びプロップに関する修正の解除、タイトル画面で選択可能なオーディオが再ログイン時に保持されるための変更などを行っています。このパッチのサイズは約132MBです。

目次一覧

  • 修正及び機能改善
    • ハイ・アイル(High Isle)
    • 戦闘&ゲームプレイ
    • ベースゲーム


修正及び機能改善:ハイ・アイル(High Isle)

ダンジョン&グループコンテンツ

試練「ドレッドセイル・リーフ」

  • 全体
    • 艦隊女王の応接室で、必要に応じてドレッドセイル海賊全員がきちんと戦闘に参加するようになりました。
    • テンペスト・ハイツに落下した場合、正しい位置へ移動できるようになりました。
  • リラナーとトゥルラシル
    • 戦闘がリセットされても、倒されたコンパニオンが削除されなくなりました。
    • 妨害を受けたエフェクトの効果に関するツールチップを更新しました。
    • 詠唱者が倒されても、災厄の剣と発火の斧が外側に向かって爆発しなくなりました。
    • Tリラナーまたはトゥルラシルのどちらかを討伐後、破壊の燃えさしと貫く雹がより長く有効であるようになりました。
    • 焼けつくハックとフリージングスラッシュのダメージを減少しました。
    • 焦げた圧搾を詠唱後、リラナーが即座に焼けつくハックで追撃しなくなりました。
    • フリギダリウムを詠唱後、トゥルラシルが即座にフリージングスラッシュで追撃しなくなりました。
    • 焦げた圧搾やフリギダリウムの攻撃を受けると、失活、ガタガタ揺れる及び妨害を受けたが解除されるようになりました。
    • 挑戦の旗を掲げた後、一方のドームを所有しているプレイヤーキャラクターに適用される、焦げた圧搾とフリギダリウムによる気絶の継続時間を短縮しました。
  • タイドボーン・タレリア
    • ドレッドセイルの超越が、再びサンゴのカルデラ内のプレイヤーキャラクターをすべて倒すようになりました。

探検&アイテムリスト

古遺物

  • 石化した樫の輪飾りを含む、金庫で発見した多数の古遺物の手掛かりにおけるドロップ率が2倍になりました。
  • 手掛かり「石化した樫の輪飾り」を発見しやすいように、別のソースを導入しました。
  • ハイ・アイルの採掘場が地面の下に表示されていた問題を修正しました。

モンスター&NPC

モンスター

  • 火壺の洞窟でエシュクルム・ベヒーモスが適切に再び現れるようになりました。

NPC

  • 騎士と従者が冒険に出発する際に、ジミラ船長やプレイヤーキャラクターを追跡する他のNPCが消失することがなくなりました。
  • ナヴィール城にいるNPCが攻撃されても賞金を提供しなくなりました。
  • ラルザールのサングインの尖塔にいるブラッドメイジ・カッセルの音声が正しく聞こえるように調整しました。

クエスト&ゾーン

全体

  • 使用不可能なアイテム、不適切な付呪及びアイテムセットなど、クエストの報酬に関するいくつかの問題を修正しました。
  • ハイ・アイル周辺のフレンドのもとへ適切に移動できるようになりました。
  • 本来はその上に置かれるはずだった備品や地面の下に本が表示されていた問題を修正しました。
  • それぞれの火山の裂け目に独自の名称を追加しました。

クエスト

  • 超越の嵐:
    • イルンスカーがより確実に記念の間に現れるようになりました。
    • 記念の間に再入場した際にクエストの進行状況がロールバックすることがあった問題を修正しました。
  • アメノスからの脱出:アイレン女王に話しかけるクエストステップで、クエストピンが示す場所から彼女を見つけられるようになりました。
  • 心のトーナメント:地下墓地をアンロックするクエストステップで、グループに所属しているとクエストの進行が妨げられることがあった問題を修正しました。
  • 問題だらけの塔:
    • 儀式の燭台を点灯した後にエリアから退出またはリロードした際、適切なクエストステップでリセットされるようになりました。
    • 取り消しのスプーンを正しく使用して、魔法をかけられた牝牛を元の姿に戻すことができるようになりました。
    • 仕事を果たすためにエンバーが背後に残っている場合でも、クエストを最後まで進行できるようになりました。
  • 行方不明のプロウラー:
    • よろめき状態のグループメンバーが互いに独立してプロウラーを解放できるようになりました。
    • グループ内のメンバーがプロウラーの鍵を獲得した際に、他の全グループメンバーも収集及び入手できるようになりました。

テイルズ・オブ・トリビュート

全体

  • テイルズ・オブ・トリビュートのデイリークエストで、ランクマッチの経験値が付与されていなかった問題を修正しました。
  • NPCとのテイルズ・オブ・トリビュートのマッチを完了すると獲得可能な実績が、NPCとのマッチ後に進行しないことがあった問題を修正しました。
  • テイルズ・オブ・トリビュートのプレイヤーの準備チェックが拒否された場合、対戦相手のプレイヤーが自動的にキューに入り直すようになりました。

ゲームプレイ

  • 嘲る影が、アップグレード後の這いよる影のカードと同じコストになりました。

NPC

  • イーストマーチのトリビュートクラブにマスターを追加しました。
  • テイルズ・オブ・トリビュートのNPCが、パトロンのアビリティを活用した戦略についてやや賢明になりました。
  • ムルザガ・グラゴルンとのマッチに敗北した際、ゾーンをリロードするまで彼女が消失していた問題を修正しました。
  • テイルズ・オブ・トリビュートの隠されたマスターが不必要なダイアログオプションを表示しなくなりました。

報酬

  • 一部の報酬が不適切に付与されていた問題を修正しました。

UI

  • テイルズ・オブ・トリビュートを指導する多数のダイアログを明確に更新しました。
  • マッチ終了後の概要画面にランクアップ報酬が表示されていなかった問題を修正しました。
  • テイルズ・オブ・トリビュートのマッチ後の概要画面において、クラブランク上昇に伴う報酬が正しく表示されるようになりました。また。現在のシーズンの経験値の進捗がバー単位ではなく、正しい値で表示されるようになりました。


戦闘&ゲームプレイ

戦闘&アビリティ

ワールド

  • ウェアウルフ
    • 咆哮
      • 耳をつんざく咆哮(変異):この変異が敵にフラフラ状態を付与していなかった問題を修正しました。


修正及び機能改善:ベースゲーム

グラフィック&アニメーション

全体

  • 備品のプロップに影響する過去の修正内容を取り消しました。方法を把握できるほど賢い場合、/sworddanceのような一部の感情表現を使用する際に、もう一度自分の武器を出現させることがきるようになりました。

オーディオ

全体

  • 選択したチャプターのオーディオが保持され、ログイン毎に正しく再生されるようになりました。

ハウジング

全体

  • ゲームパッドモードにおける家の購入UIで、家の画像が背景の後ろに表示され、暗くて見えにくかった問題を修正しました。



  • 意図せず変更されていた、シャリドールの隠された領域にあるアーチ型の支柱の一つにおける基部を元に戻しました。

その他

全体

  • ゲームのログアウトまたは終了時に発生しやすくなっていたクラッシュを修正しました。
  • ゲームウィンドウのサイズ変更や移動、またはオプションメニューのフルスクリーンモードの変更時に発生することがあったクラッシュを修正しました。
  • スペイン語のゲームクライアントを使用している場合、すべての法的文書もスペイン語で表示されるようになりました。

ランチャー

  • ランチャーをスペイン語に設定しても、ゲームが英語で起動していた問題を修正しました。

モンスター&NPC

モンスター

  • インファーニウムのモンスターや、同じモデルを使用しているすべてのボスが再度表示されるようになりました。

UI

全体

  • SteamやDMMでアカウントを作成及び連携するためのテキストフィールドが、背景の後ろに表示されて見づらくなっていた問題を修正しました。

ゲームパッドモード

  • キャラクター作成の陣営/クラス/種族のツールチップの背景が、装備のプレビューを切り替えると消失していた問題を修正しました。

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