エルダー・スクロールズ・オンライン ハイ・アイル

ハイ・アイルのプレビュー:試練「ドレッドセイル・リーフ」

ESOの新しい12名用試練「ドレッドセイル・リーフ」で恐ろしい海賊女王を捕えるため、このプレビュー記事で新章「ハイ・アイル」と共にまもなく登場する新しいPvEチャレンジに備えましょう!

 

攻城戦下の港

 

恐ろしいドレッドセイル海賊団は、誰も知らない隠れ家から続々と姿を現しては、ハイ・アイルやサマーセット、そしてタムリエル本土の人々を恐怖に陥れてきました。
しかし、彼らの秘密だった港の場所が明らかとなった今、この海賊がもたらす脅威に終止符を打つため、強大なブレトンの艦隊がドレッドセイル・リーフに向かって出航しました。

 

「ドレッドセイル・リーフは、ドレッドセイル海賊と彼らの狡猾な艦隊女王タレリアにとって拠点となる島です。
近頃、この島を苦しめているマオマーの一団であるドレッドセイル海賊は、航路を巡回し奇襲をかけたり、商船を襲撃したりと、日頃から迷惑行為を繰り返しているこの海の害悪です。」と、ESOのエンカウンターリーダーのMike Finniganは説明します。

 

 

海賊の隠れ家を急襲しましょう

 

ドレッドセイル海賊を確実に一掃するため、ハイ・アイルのガルヴェンディア提督は大胆な計画を企てました。
その計画とは、デュフォート小艦隊がドレッドセイル艦隊と交戦している間に、小規模の侵略部隊が浜辺を急襲して海賊のいる街まで進行し、艦隊女王が海の魔法を使ってハイ・アイルの海軍を海の藻屑にする前に彼女を捕えるというものです。

 

サンゴ礁での奇襲

 

海戦が激化する中、島へ上陸すると、ドレッドセイル海賊のマオマーや数えきれないほどの恐ろしい海獣などが待ち構え、侵略部隊の撃退を試みる敵が絶え間なく現れます。

 

「ドレッドセイル・リーフでは、マオマーを深く掘り下げて、非常に面白いアビリティを作成する機会を得ました。
彼らは新しく並外れた方法で水や海を操るようになったので、プレイヤーは常に気を抜かず、予期せぬ事態に備える必要があります。」と、Finniganは話します。

 

 

海賊女王を捜索するために協力しましょう

 

この新しい試練のメカニクスや挑戦をデザインする際、チームはプレイヤーが自身の役割とチームワークに集中するような環境を作りたいと考えました。

 

「この試練ではグループの連携が非常に大切です。
全員に役割が割り当てられ、厳しい状況下で力を発揮できるかが極めて重要になります。
タンクはモンスターの配置や間隔に注意を払い、DPSとヒーラーはどのメカニクスをいつ使用すべきか、見極めなくてはいけません。」と、Finniganは話します。

 

その結果、ドレッドセイル・リーフはチーム全員がグループの目標達成に貢献したと感じることができる、完璧な体験を提供することができます。

 

 

タレリアの海の魔法にご用心

 

押し寄せる波やモンスター、エルフに加え、ドレッドセイル・リーフには多数のボス戦が用意されています。
各々が独自のメカニクスを備えており、皆さまは仲間と協力してそれらに立ち向かう必要があります。
巨人のマオマーの船長、巨大なコンストラクト、そしてもちろん艦隊女王タレリアが皆さまを待ち受けています!

 

「ドレッドセイル・リーフでは、それぞれのボスが独自の挑戦を提供します。
特に、最初のボス戦で遭遇するリラナーとトゥルラシルは大変ユニークで、ボスを賢く配置し、仲間が場外に落ちた時に備えて第二の計画を用意しておくことが問われるでしょう。
もちろん、仲間を吹き飛ばすのも楽しいですけどね!」と、Finniganは話します。

 

海賊から略奪しましょう

 

任務に成功して海賊女王を打倒した暁には、多数の宝物を手に入れることができます。
これらの報酬には、ゴールドに加えて、恐ろしい騎乗動物「ストームサージ・ハウラー」やストームサージのボディタトゥーとフェイスタトゥーなどのコレクション、そして試練の実績をすべて達成することで獲得できる、非常に特別な称号「最高の剣士」が含まれています。

 

 

タトゥー「ストームサージ」と騎乗動物「ハウラー」

 

これらの報酬に加えて、ドレッドセイル・リーフのボスは試練に特化した4つのアイテムセットをドロップする可能性があります。
その中には完全版を装備することで、味方の与ダメージにボーナスを付与し、死亡したグループメンバーの数に応じて、被ダメージ軽減を増加する、真珠光沢の結界の重装鎧セットも含まれています!

 

 

  • 真珠光沢の結界:重装鎧
    • (2)1206 最大体力
    • (3)神盾(弱)を常時獲得し、ダンジョンとアリーナのモンスターから受けるダメージを5%減少させます。
    • (4)4% 被回復力
    • (5)1206 最大体力(完全版のみ)
    • (5)自身と、最大11人までの生きているグループメンバーに対して真珠光沢の結界を付与します。
      生きているグループメンバーの数に応じて、真珠光沢の結界は武器ダメージと呪文ダメージを最大180まで上昇させます。
      死亡しているグループメンバーの数に応じて、真珠光沢の結界は最大66%までプレイヤー以外の敵からのダメージ軽減を増加します。

「このセットは、戦闘方法を学んでいるグループに最適です。
どのメカニクスが最大のダメージを与えるか模索しているのであれば、戦術を確立する前の段階で使用することをお勧めします。」と、試練の新しいセットを担当したコンバットデザイナーのStephen Cerretaniは説明します。

 

海賊に立ち向かいましょう!

 

ハイ・アイルのドレッドセイル・リーフに挑戦し、数々の秘密を解明して略奪を図るには、チームの協力が不可欠です。
海上で巻き起こる大胆な襲撃に志願し、海賊女王に一矢報いる勇気はありますか?Twitterでお知らせください!

 

エルダー・スクロールズ・オンライン:ハイ・アイル(High Isle)は、6月6日(月)に登場予定です。
ハイ・アイルを早期購入 して、ユニークなボーナス報酬を獲得し、騎乗動物「ペイルフロスト・エルク」を今すぐ受け取りましょう。

 


最新ニュース