エルダー・スクロールズ・オンライン ファイアソング

キャラクター特集 ー ジャカーン

思わせぶりな態度に冒険心、そして財宝への欲望を併せ持つ者にはどんな運命が待っているのでしょうか?最新のキャラクター特集で、タムリエルで最も悪名高く、悪魔のように魅力的な悪党の一人である、颯爽としたジャカーンについて学びましょう!



親愛なるレディ・アラベルへ

 

君からの便りはいつ届いても嬉しいものだ。いつもと変わらぬその才と魅力にあふれた手紙を読んでいるうちに、私は思わず紅潮してしまった。そんなことはさておき、君が私を椅子の上で身もだえさせるために手紙を書いたわけでないことは承知だ。助けを必要としているのだろう。運がいいことに、今回の仕事に適任の男を紹介しよう。

 

彼の名はジャカーン。ブレトンの出身で機知に富み、剣の腕も立ち、それになかなかの男前ときている。ただ、この男がただの悪党であるとは思わないで欲しい。君が悪党に対して手柔らかであることは承知している。それに、君のような知的で有能な女性がこんな輩を雇うべきではないとも思っている。正直言って、今回の仕事がこのように特殊でなければ、私は決して君に彼を薦めたりはしなかっただろう。

 

では、なぜ彼を推薦するのか。簡単に言えば、彼は自分のことを魅力的なロマンチストだと自惚れている盗賊であり、私の経験から言えば、この2つを組み合わせているのは愚か者だ。確かに、どの港にもジャカーンを追い回す熱狂的な心酔者がいることは事実だが、だからといって彼の虚勢がすべて受け入れられているわけではない。というのも、彼は自身の生い立ちや武勇伝を大袈裟に語ることで多くの崇拝者を獲得している。彼は自分自身についてあまりに多くの物語を作り上げるあまり、いつその虚偽が終わり、どこで茶番劇の背後にいる人物の実話が始まるのかが定かではなくなってしまったのだ。彼の悪行をすべて把握しているわけではないが、密輸や海賊行為、一般的な窃盗といったところか。恐らく、そのすべてに手を染めているだろう。

 

聞くところによると、彼はストロス・エムカイの独房に幽閉され、出所後は私掠船の船員になったらしい。厳密に言えばカリーン船長の船だ。近頃の彼女は改心しているそうだが、彼女に雇われていた頃のジャカーンがどのような悪行を働いていたかは、言うまでもないであろう。ここ最近はエルスウェアにも姿を現し、貴重な宝石をくすねたようだ。盗みは彼の専売特許だ。貴重品からは目を離さないことをお勧めするよ。

 

君にこのような話をするのは、あくまでも彼の人物像を知っていてほしいからだ。でなければ、君は苦汁を飲むことになる。彼と話して2分もしないうちに、私が今述べたことをすべて思い知り、彼を追い返すことになるに違いない。だから、ジャカーンを称賛することで彼のエゴをさらに膨らませるのは不本意ではあるが、ここからは彼がこの仕事に適任であると思った理由をお聞かせしよう。

 

ジャカーンは欠点だらけだが、仕事で手を抜くことはない。彼はその堕落した生活の中で、豊富な人脈と恩、そしていつでも力を貸してくれる仲間を手に入れた。無論、その全員が彼のことを良く思っているわけではないが、ジャカーンとはそういう男だ。どういうわけか、そんな気質にもかかわらず、彼は敵と味方の両方を鼓舞し、自身の呼びかけに耳を傾けさせる術を心得ている。それはただの悪党における暗黙の了解なのか、あるいはジャカーンの魅力というものが、本人の想像以上に功を奏しているだけかもしれない。

 

いずれにせよ、彼は底知れない人脈を持ち、長年の泥棒としての経歴で培ってきた、物事を水面下で進める技術も兼ね備えている。また、行動には抜け目がなく、中流階級よりも金の価値を熟知している。そして、嬉しいことに物事に関してあれこれと質問しない賢明さも持ち合わせている。君の好みに対して彼は少し節操がないところがあるものの、その資質こそが今回の仕事に抜擢される所以だと思っている。この計画は完璧な英雄では務まらないのだよ。この使命を全うすれば君は真の英雄となるだろうが、その裏では私がするように誰かが手を汚さなければないこともある。ジャカーンは君に代わって喜んで手を汚し、成功を確実なものにしてくれはずだ。同盟だけではなく、タムリエルの命運さえも分けるこの一件に関して、彼以上の逸材は存在しない。

 

彼が君の根気を試そうとするのは目に見えるが、君ほどの気概を持った女性であれば彼を上手く扱えるだろう。

 

敬具

 

ウェイレスト宮廷の大使、サビネット・マヴィンより



冒険と富のあるところに、ジャカーンは度々姿を現します。旅先で彼に遭遇すれば、その大胆な行動に巻き込まれるかもしれません。しかし、彼の魅力に惑わされ、貴重なアイテムを盗まれないようにご注意ください。まもなく登場するDLCゲームパック「超越の潮(Ascending Tide)」で、威勢のいい悪党と手を組むのが楽しみですか?Twitterでお知らせください。

 

DLCゲームパック「超越の潮(Ascending Tide)」は3月14日に登場予定です。

 


最新ニュース