エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

バトルグラウンドの順番待ちに関するテストについて

はじめに、順番待ちで選択可能なゲームモードをデスマッチのみにした直近のテストを含め、過去数ヶ月に行われたバトルグラウンドの順番待ちに関するテストにご参加いただきありがとうございました。
これらのテストから収集することができたバトルグランド参加に関する多くのデータにより、参加人数やプレイヤー数には大きな影響が与えられなかったことが確認できたほか、バトルグラウンドのゲームモードの大半がデスマッチであるというフィードバックも考慮に入れました。
順番待ちの選択肢を追加するという提案も検討しましたが、これはバトルグラウンドのプレイヤー数を分散させることになり、待ち時間の増加を招く恐れがあります。
私たちは、活発なプレイヤー数と健全なゲーム体験を確保するために、デスマッチのみ選択可能な順番待ちを廃止することにしました。

 

アップデート第33弾以降、バトルグラウンドにおける順番待ちのデフォルトの選択肢が「ソロランダム」になり、ドロップダウンから「グループランダム」も選択可能になります。
なお、グループの順番待ちはソロ、デュオ、トリオ及びフルグループのプレイヤーが利用可能となりますが、ソロの順番待ちはソロプレイヤーのみ利用可能となることにご注意ください。
また、どちらの順番待ちからも、全ゲームモードを選択することができます。

 

バトルグラウンドの順番待ちに関する変更はこれが最後となります。
テストに参加し、貴重なフィードバックをお寄せいただいた皆さまに改めて感謝します。


最新ニュース