エルダー・スクロールズ・オンライン ハイ・アイル

11/1(月)のメンテナンス終了後より発生しているチャンピオンポイントの不具合について

11月1日に実施されたPC/Mac版のリリース後、一部のプレイヤーにおきまして、特定の行動を行った後に65,000以上のチャンピオンポイントを割り当てることが可能となる不具合が発生しています。
ただし、通常の3,600チャンピオンポイントを上回るパワーの獲得や利用はできず、ポイントはゾーニング時や再ログイン時にリセットされるようになっています。

この問題の修正対応を行うため、本日11月4日(木)17:00(JST)よりPC/Mac版のメガサーバーにおいてメンテナンスを実施する予定です。
メンテナンスには約2時間を要する見込みです。
尚、本修正適応時にすべてのチャンピオンポイントが強制的にリセットされてしまうため、チャンピオンポイントの配分はメモしておいていただきますようお願い致します
今回メンテナンスで行う修正はチャンピオンポイントのみに影響する為、アビリティや能力ポイントには影響を及ぼしません。

また、不具合修正適用後の初回ログイン時に「チャンピオンポイントがリセットされ、システムが修正された」旨のゲーム内通知が表示されます。
これはアップデート第29弾からの通知を再利用しているだけとなり、その他の修正は行っていないためご安心ください!

この不具合修正が適用されるまでの間、未獲得のチャンピオンポイントを使用したプレイヤーアカウントのBANは実施しませんので、通常通りプレイ可能となります。

皆様のご協力をお願い致します。

最新ニュース