エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

DLCゲームパック「目覚めの炎」&アップデート第31弾の登場

ダンジョンDLC「目覚めの炎(Waking Flame)」とアップデート第31弾のベースゲームパッチで、オブリビオンの門を巡る冒険を続けましょう。

DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」が登場しました。プレイヤーの皆さまを待ち受ける2つの新しいダンジョンでは、新たに「オブリビオンの門」に関するユニークな物語を体験することができます。

今回のリリースにはアップデート第31弾の無料ベースゲームパッチが含まれており、すべてのESOプレイヤーの皆さまにゲームの改善と追加要素をご提供します。

DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」は、ESO Plus™ メンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入するとアクセスできるようになります。また、「目覚めの炎(Waking Flame)」とアップデート第31弾に関するパッチノートは、こちらをご覧ください。

DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」

エルダー・スクロールズ・オンラインDLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」に潜む悪を暴きましょう。今回のDLCでは2つの素晴らしい新ダンジョン「赤い花弁の砦」と「ドレッドセラー」が登場し、これらのPvEチャレンジでは独立したユニークなストーリーを体験できます。どちらも一年にわたり続くオブリビオンの門を巡る冒険を展開し、2021年後半に登場予定のDLCゲームパック「デッドランド(Deadlands)」へと続いていきます。

赤い花弁の砦

気高き銀の薔薇の騎士団は、何世紀にもわたってオブリビオンの勢力からタムリエルの人々を護ってきました。しかし、最近になって、騎士団は近辺の祠を見境なく荒らし、聖なる古遺物を奪っては自らの要塞「赤い花弁の砦」へと持ち帰るようになりました。


気高さを失った騎士団に立ち向かおうとする一人のアズラ信者があなたの助けを必要としています。彼の奪われたアーティファクトを取り戻し、突如闇に堕ちた騎士団に隠された秘密を明らかにしましょう。

ドレッドセラー

帝国で最も恐ろしい監獄の一つと囁かれていたドレッドセラーは、誰もがもはや放棄されたものと考えていました。それが近頃、謎めいた魔法のエネルギーを放ち始めたのです。かつて人々を恐怖させ、今や目覚めの炎の教団員と彼らが引き連れるデイドラのしもべたちの住みかとなったこの場所は、冒険者を自負する者が立ち向かうべき新たなる悪を宿しています。


監獄で行われている活動の調査にあたる帝国軍の魔闘士2人があなたの助けを必要としています。かの信者たちがめぐらせる狡猾な策略、ドレッドセラーの過去が果たす役割とは如何なるものなのでしょうか。そして、帝国の秘密の守護にあたってバトルスパイアはどのような動きを見せるのでしょうか。

どちらのダンジョンにも手強いボスとの戦闘や暴かれざる謎があふれています。様々な難易度を求めるプレイヤーの皆さまのために、難易度ノーマル、ベテラン、ハードモードをご用意致しました。また、各ダンジョンではユニークなアイテムセット、実績、コレクションが収集可能ですが、報酬を求めるほどリスクにさらされることもお忘れなく。ご健闘をお祈りします!

DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」購入の詳細

DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにて1500クラウンで購入することができます(DLCの項目に含まれています)。現在、ESO Plusのメンバーシップが失効している場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアでDLCを購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。アクセスできていた時に獲得したアイテムや実績、その他の報酬は失われません。

また、目覚めの炎コレクターズセットも4000クラウンで購入することができます。このセットには、DLCゲームパック、騎乗動物「銀の薔薇のセンチサーバル」、ペット「アイアンクラッド・センチサーバルの子」、クラウン経験値の巻物5個へのアクセスが含まれています。野望の炎コレクターズセットは、ゲーム内のクラウンストアの注目アイテムのセクションから購入することができます。


DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」へのアクセス権を獲得後、下記の方法でオブリビオンの門を巡る冒険を続けることができます:

  • マップから2つのダンジョンに直接テレポートする
  • ダンジョン検索ツールを使用する
  • ブラックウッド(ドレッドセラー)とグレナンブラ(赤い花弁の砦)のダンジョンの入口まで徒歩で進む

2つの新ダンジョンに入るだけで、ペット「スコーリオン・パイアリング」を獲得することができます!


アップデート第31弾

DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」と共にリリースされるアップデート第31弾のベースゲームパッチは、全ESOプレイヤーの皆さまを対象とした無料のアップデートです。このパッチには多数の不具合修正、バランスの変更及びパフォーマンスの改善、ESOライフの品質改善などが含まれています。

この変更には、フレームレートが向上する可能性があるマルチスレッドレンダリングのベータ版(PC版)やゲーム内のメール返信機能の導入も含まれています。さらに、今後数か月以内に数々の新たな家や家具、家の客がゲーム内クラウンストアに登場する予定です。

アップデート第31弾に伴い実装されるグラフィックの改善の詳細はこちらをご確認ください。また、DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」とアップデート第31弾の全貌もお見逃しなく。

燃え上がる目覚めの炎

オブリビオンの門を巡る冒険を更に展開する2つの刺激的なダンジョンや、多くのグラフィックの改善、変更など、DLCゲームパック「目覚めの炎(Waking Flame)」及びアップデート第31弾のベースゲームパッチは新たな困難、報酬、そして改善をタムリエルの冒険者へともたらします。メエルーンズ・デイゴンの軍団へと再び立ち向かう準備はできていますか?Twitterでお知らせください!


最新ニュース