エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

ブラックウッドのプレビュー:試練「ロックグローブ」

新章「ブラックウッド」と共にまもなく登場する12人用の新たな試練で、占領された都市ロックグローブを駆け抜け、カ・ウクシスの部族の魂を救いましょう。

ロックグローブの侵略

ブラックウッド南部の湿地帯に位置する古代都市ロックグローブは、新たなデイドラ教団に侵略されています。
彼らは立ちはだかった人々を捕虜にはせず、魂を捕らえて支配することにより恐ろしい儀式を完成させようと目論んでいます。

「スル・ザン族は、ブラックウッドの全ゾーンに存在するナガの集団です。
ロックグローブ特有の宗派は、メエルーンズ・デイゴンを献身的に崇拝しており、街を格好の標的として見ています。
彼らはカ・ウクシスの民を生贄にして、破壊のデイドラ公に彼らの魂を捧げるつもりなのです。」と、ESOのリードエンカウンターデザイナーのMike Finniganは説明します。



ロックグローブの街を覆う危険な儀式


ロックグローブに住む石語りの鱗に埃を被りし者は、街を奪還して教団の先導者である炎の使者バーセイの計画に終止符を打つために、プレイヤーの皆さまの助けを必要としています。
しかし、オブリビオンへの扉は既に大きく開かれているため、手遅れになるかもしれません。

炎、牙、そして爪

街を戦い抜き、その中心にあるザンミーアのピラミッドに辿り着くと、力を授けられたスル・ザンの信者たちと対峙することになります。
デイドラ公から与えられた力を持つナガの略奪者たちは、強力な魔法と冷酷な凶暴性を以て、彼らの儀式を邪魔立てするプレイヤーの皆さまとその仲間を阻止しようとします。



スル・ザンの凶暴な獣と魔法


「メエルーンズ・デイゴンに対する信者の献身が実を結び、彼らはデイゴンの破壊的な力を手に入れました。
これらの強力な信者たちは、常にデイゴンへの献身を示す旗を掲げており、敵味方問わずデイゴンに対する彼らの忠誠心を知ることができます。」と、Finniganは説明します。

メエルーンズ・デイゴンは信者に力を与えるだけでなく、彼らの戦闘を支援するためにハヴォクレルを派遣しました。
大釜の最終ボスであるザウドラス男爵で最初に登場したこれらの強力なデイドラは、より強力なアビリティでプレイヤーの皆さまとその仲間に挑みます。



巨大なオアジルツォ


もちろん、これらの手先に加えて、独自のメカニクスと強みを持つ新しいボスにも立ち向かわなければなりません。
例えば、巨大なオアジルツォはハヴォクレルの味方と有害なスラッジを駆使しますが、炎の使者バーセイはプレイヤーの皆さまを阻止するために軍隊を召喚します。
そして、この試練の最終ボスとニルンで遭遇することはありません。

「ザルヴァッカは、デッドランドにある彼女の塔からデイゴンの軍隊を指揮する将軍です。
彼女と戦うには、メエルーンズ・デイゴンの飛行船に潜入する必要があります。」と、Finniganは話します。

侵略者の戦利品

カ・ウクシスの魂を解放するために戦い、ブラックウッドやタムリエルの他の場所では見つけることのできない試練限定のユニークなアイテムセット(計4個)、実績、コレクションを獲得しましょう。
これには、完全にチャージされた重攻撃で敵に爆弾を仕掛け、10秒後に爆発して仲間のマジカとスタミナを回復することができる石語りの誓いセットが含まれています。



このアイテムセットに加え、試練の実績を達成することで、スル・ザンの略奪者のタトゥー(フェイスとボディー)や真っ赤な騎乗動物「スル・ザンの肉裂き」など、素晴らしい新たなコレクションを獲得することもできます。



ロックグローブの報酬


「この試練における最も貴重な報酬が、騎乗動物「スル・ザンの肉裂き」であることは間違いありません。
この巨大なデイドラの獣を獲得できる唯一の方法は、最も困難な実績を達成することです。」と、Finniganは話します。

カ・ウクシスを救いましょう

まもなく登場する新章「ブラックウッド」の一部であるこの12人用PvEは、ノーマル、ベテラン、ハードモードの難易度で挑戦することができ、ロックグローブがプレイヤーの皆さまとその仲間にとって困難な試練となることは間違いありません。
狂信的な信者やデイドラのモンスター、そして破壊のデイドラ公が最も信頼を寄せる将軍の1人がオブリビオンで待ち受け、プレイヤーの皆さまとカ・ウクシスの魂の前に立ちはだかります!
スル・ザンと戦う準備ができていますか?Twitterでお知らせください。

エルダー・スクロールズ・オンライン:ブラックウッド(Blackwood)は、6月1日(火)に登場します。
早期購入するとユニークな特典を受け取ることができ、騎乗動物「ナガハイド・ウェルワの破壊者」はすぐに使用可能となります。
お見逃しなく!

最新ニュース