エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

DLCゲームパック「野望の炎」 &アップデート第29弾の登場

3月8日に登場したDLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」とアップデート第29弾では、一年に渡るオブリビオンの門を巡る冒険が幕開けを迎えます!

現在購入可能なDLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」で、2つの新しいダンジョンがタムリエルのプレイヤーの皆さまを待ち受けています。
また、このリリースに含まれているアップデート第29弾の無料ベースゲームパッチにより、様々な変更や改善が実装されています。



DLCゲームパックと無料のベースゲームパッチでは下記の内容を皆さまにお届けします:

  • 2つの新しいダンジョン:ブラック・ドレイクの邸宅&〈大鍋〉
  • オブリビオンの門のストーリーラインの幕開け
  • アイテムセット、実績、コレクションを含む新しい報酬
  • チャンピオンシステムの更新
  • ESOライフの改善
  • まだあります!


DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入するとアクセスできるようになります。
「野望の炎(Flames of Ambition)」やアップデート第29弾に関するパッチノートは、こちらをご覧ください。

DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」

一年に渡るオブリビオンの門を巡る冒険は、DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」および2つの新しいダンジョン「ブラック・ドレイクの邸宅」と「〈大鍋〉」の炎の中で幕開けを迎えます。
どちらのダンジョンも単独の物語として楽しむことができますが、まもなく登場する新章「ブラックウッド」とその後の出来事に繋がります。

ブラック・ドレイクの邸宅

冒険心に溢れたウッドエルフの斥候である鋭い矢のエヴェリと共に、トゥルースウォーンの傭兵たちが焼き尽くしてしまう前に、ブラック・ドレイクの邸宅にある隠し貯蔵庫を探索しましょう!
かつて誇り高き邸宅だったこの場所は今やモンスターや放火魔の巣窟となっていますが、多くの不可解な秘密や小道が隠されており、鷹の目を持つ冒険者による解明を待ちわびています。
ブラック・ドレイクの邸宅に関する詳細はこちらのプレビューをご確認ください。


炎を操るトゥルースウォーンに立ち向かいましょう

〈大鍋〉

目覚めの炎の教団がその土地の住民を奴隷にし、長く忘れ去られていた鉱山の奥深くで不吉な遺跡を発掘しています。
ドレモラのライランスの力を借りて〈大鍋〉に足を踏み入れ、デイドラの獣や信者と戦い、捕虜を解放し、彼らがその恐ろしい企みを完了する前に阻止しなければなりません。
〈大鍋〉に関する詳細はこちらのプレビューをご確認ください。


目覚めの炎の企みを〈大鍋〉で暴きましょう

これらの新しいダンジョンでは2種類の異なる冒険を体験することができ、強力な装備セットや実績、そしてコレクションを含むユニークな報酬も獲得することができます。
この2つのダンジョンは難易度ノーマルとベテランで挑戦することができます。
チームと協力して更に高いレベルでの挑戦に挑みたい場合、ブラック・ドレイクの邸宅では3体の各ボスにハードモードで挑むこともできます。

DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」購入の詳細

DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにて1500クラウンで購入することができます(DLCの項目に含まれています)。
現在、ESO Plusのメンバーシップが失効している場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアでDLCを購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。
アクセスできていた時に獲得したアイテムや実績、その他の報酬は失われません。

野望の炎コレクターズセット

また、野望の炎コレクターズセットも4000クラウンで購入することができます。このセットには、DLCゲームパック、騎乗動物「ファリネスティの忠実なトーテムエルク」、ペット「クリアスプリング・ストライプフォーン」、クラウン経験値の巻物5個へのアクセスが含まれています。
野望の炎コレクターズセットは、ゲーム内のクラウンストアの注目アイテムのセクションから購入することができます。


野望の炎コレクターズセット

野望の炎を探索し、ユニークな武器スタイルを獲得しましょう

DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」へのアクセス権を獲得後、下記の方法でオブリビオンの門を巡る冒険を開始することができます:

  • マップから2つのダンジョンに直接テレポートする
  • ダンジョン検索ツールを使用する
  • ゴールドコースト(ブラック・ドレイクの邸宅)とデシャーン(〈大鍋〉)のダンジョンの入口まで徒歩で進む

2つの新ダンジョンに入るだけで、「ファイアフォージの大槌」のスタイル(下記画像の左下)を獲得することができます!


野望の炎の戦利品&報酬

アップデート第29弾

DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」と共にリリースされるアップデート第29弾のベースゲームパッチは、すべてのESOプレイヤーが楽しめる新しい機能や改善が無料で含まれています。

チャンピオンシステムの再設計

再設計されたチャンピオンシステムでは、お好みのプレイスタイルに応じてキャラクターをより効率的にビルドすることができます。
この更新されたシステムでは星座が3つになり、ESOのゲームプレイを反映するそれらの星座は、創造的でユニークなビルドを実現するためのより多くの選択肢を提供します。
これらの変更に加え、星座ごとに4つの強力なパッシブ恩恵をスロットに登録することができるチャンピオンバーも登場します。
これにより、チャンピオンポイントの消費に伴うすべての選択が影響力を持つようになりました。


更新されたチャンピオンシステムでプレイヤーキャラクターをカスタマイズしましょう

チャンピオンシステムの更新に関する詳細はこちらのプレビューをご確認ください。

改善されたキャラクターシート

チャンピオンシステムの再設計に加え、以前は確認することができなかった、「高度なスタッツ」を表示できるようにキャラクターシートを更新しました。
これらの追加で、チャンピオンポイントやアビリティ、装備、能力を介したプレイヤーキャラクターへの変更が、どのように効率に影響を与えているかを確認することができます。
新しいチャンピオンシステムで、独自の完璧なビルドを作成しましょう!

アップデート第29弾で登場するすべての詳細はこちらのパッチノートにてご確認ください。

オブリビオンの門が呼んでいます

野望の炎の新しい2つのダンジョンを探索し、新章「ブラックウッド」とその後の出来事に繋がる冒険を始めましょう。
ブラック・ドレイクの邸宅と〈大鍋〉では、破壊のデイドラ公がタムリエルの人々に対して企てている恐ろしい計画を垣間見ることができます。
新しい2つのダンジョンでメエルーンズ・デイゴンの手下と戦う準備はできていますか?Twitterでお知らせください。

3月8日に登場したDLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」では、一年に渡るオブリビオンの門を巡る冒険が幕開けを迎えます。
この新しいDLCゲームパックには、ESOの全プレイヤーの皆さまへ向けた無料のベースゲームパッチであるアップデート第29弾が含まれています。


最新ニュース