エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

エルスウェアの新しい試練:サンスパイアの偽りの神に立ち向かおう!

アルコシュ自身の化身であると主張している、黄金のドラゴン、ナーヴィンタースと彼の従者は最初の猫の聖堂を占拠しています。
エルダー・スクロールズ・オンライン:エルスウェア(Elsweyr)にて登場する、12名のプレイヤーで挑む新たな試練、サンスパイアについてご紹介します!

偽りの神

エルスウェアにあるメイアヴェイル農場の南西にある高台に位置している最初の猫の聖堂は、時の竜神に仕える聖域です。
アルコシュは大声を上げペリナル・ホワイトストレークを倒したことで有名で、何世紀もの間、聖堂に住むモンクたちは平和的に山で祈り続けることができたという者もいます。
しかし、エルスウェアにドラゴンが解き放たれた時、すべてが変わったのです。

「ホール・オブ・コロッサスが解放された時、ナーヴィンタースという名の黄金のドラゴンが聖堂にやって来て、自分がアルコシュ自身だと主張しました。従順なモンクたちは喜んで彼の命令に従ったため、ナーヴィンタースはサンスパイアにいるすべてのモンクを支配するために、他の2体のドラゴンを呼び寄せました」と、ESOのダンジョン開発リーダーであるMike Finniganは説明します。

聖堂にいる多くのモンクはナーヴィンタースを受け入れることを強く望んでいましたが、彼の嘘を見抜いた一部のモンクたちは反対したため奴隷となりました。
プレイヤーとチームの皆さまは、モジャと仲間の人質たちが、ドラゴンと従者たちの支配からサンスパイアを自由にするための立ち向かう手助けをしなければなりません。



古代の最初の猫の聖堂

皆さまが古代の聖堂を探検し、その土地の住民に話しかけることで、この土地の誇り高き歴史が明らかになり、徐々に衰退しているその歴史について学ぶでしょう。

「サンスパイアでは、私たちはカジート建築に注目を集めたかったのですが、これは衰退している崇拝の場であるということも伝えたかったのです。モンクたちは何世紀にも渡りこの場所を任されてきましたが、年を重ねるごとに徐々に、一部の場所が荒廃していったのです」と、Finniganは話します。

皆さまは、山頂に登り守護者と戦うにつれて、草木が生い茂り荒れ果てたその土地の遺跡を、自分自身の目で確かめることになるでしょう。
最初の猫の聖堂が最も栄えた時期は遠い昔に過ぎ去りましたが、外観は依然としてESOの最も魅力的な試練の場の1つです。

ドラゴンの従者

ナーヴィンタースと対峙する前に、皆さまは彼の従者であるヨルナークリンとロクケスティーズという名のドラゴン、そして最も献身的な従者たちのすべてと戦わなければなりません。
この弟子たちには、マスターによって与えられたユニークなアビリティを巧みに操る異なる4種類の弟子たちも含まれており、それぞれが特定のドラゴンに尽くしています。
さらに弟子たちに加え、皆さまは、魔力に満ち溢れ皆さまを襲い、驚かす準備をしている邪悪なセンチラートにも立ち向かうこととなるでしょう。

この試練の3つ全てのボスがドラゴンであることから、開発チームは、皆さまがElder Scrollsのゲームに登場するドラゴンに期待することを忠実に守りながら、それぞれの戦闘に独自のスタイルとメカニクスがあるように注意しました。

「サンスパイアでは、私たちは、ドラゴンが個々の戦闘においてできることを心底強調したかったため、戦闘ごとにドラゴンの異なる側面に焦点を当てました。ヨルナークリンは、皆さまのことを翼を使うのに値しない存在とみなし、大抵の場合は地に足をつけているでしょう。ロクケスティーズはより柔軟で、頻繁に空を飛びます。また、ナーヴィンタースは、皆さまを妨害するために高所で翼を休めたり、飛行したり、他の魔法を多様に組み合わせて使用するでしょう」と、Finniganは説明します。



ロクケスティーズの凍てつくブラストに注意しよう

独自の方法でそれぞれの戦闘を困難にすることに加え、開発チームは、プレイヤーの皆さまが望むのならさらに強力なボス戦への選択肢を与えたかったのです。

「この試練に関して、私たちは3体すべてのボスが独自のハードモードを持つという新しいことに挑戦しています。プレイヤーの皆さまは長い間この機能の実装を望んでいたため、私たちも公表できることにわくわくしています。また、最終ボスのハードモードをプレイするために、皆さまは最初の2つのダンジョンのハードモードを完了しなければならないため、特別な難易度レベルが存在します」と、Finniganは話します。

真にサンスパイアを制圧するには、すべてのボス戦をマスターしなければならず、それは簡単なことではありません!
幸いなことに、この新しい試練を完了すると、この試練の困難さに見合った報酬を獲得することができます。

ドラゴンの財宝

サンスパイアの守護者と戦うことで、皆さまはESOの他のどこにも見ることができない、4つの新しく強力なアイテムセットのパーツを獲得することができます。
このパーツには、偽りの神への献身軽装セットが含まれており、マジカアビリティのコストを削減することで攻撃を持続させるのに非常に役立てることができます。
また、敵を倒すとボーナスリソースを獲得することができます。



偽りの神への献身:軽装
  • (2)呪文クリティカルを833追加
  • (3)殺戮(弱)を常時獲得し、ダンジョンとアリーナのモンスターに対するダメージを5増加させる
  • (4)呪文クリティカルを833追加
  • (5)呪文ダメージを129追加
  • (5)自身のマジカアビリティの消費を8%減少させる。
    敵を倒すとマジカを2150回復し、迅速(強)を8秒の間得て、移動速度が30%上昇する。

この試練の実績をいくつか達成すると、リンメンで間違いなく注目を集めるユニークな称号も獲得することができます。
この称号には、ハードモードで30分以内に1度も倒されることなく、3体すべてのドラゴンを倒すと獲得できる、実績「サンスパイアの神殺し」が含まれており、威厳のある「神殺し」の称号も同時に手に入れることができます。

新しいアイテムセットや称号に加え、プレイヤーの皆さまは、試練を難易度ベテランで完了すると実績「サンスパイアの征服者」を獲得することができ、サンスパイアの氷炎スキン(上記と下記の画像をご覧ください)も手に入れることができます。

「これはすでにエルスウェアにて実装されていますが、私たちがいただいたあるフィードバックの中に、難しいコンテンツの最も難しいことを行わずに、ユニークなコスメティック報酬を獲得するチャンスが欲しいというものがありました。そのため、試練のスキン報酬は難易度ベテランを完了すると獲得することができます」と、Finniganは話します。

最後に、この試練は新しい難易度のレベルがあることから、開発チームは、最も困難な方法でサンスパイアに挑戦したいと考えている熱心なプレイヤーに追加の報酬を提供したいと考えました。
ハードモードやスピードランの実績を含め、すべての試練の実績を獲得すると、人目を惹く騎乗動物「サンスパイアのチャンピオンセンチライオン」を獲得することができます。



騎乗動物「サンスパイアのチャンピオンセンチライオン」とサンスパイアの氷炎スキン

「私たちは最高レベルの中でもベストを目指して努力しているプレイヤーを鼓舞するのが好きなんです。そして、今回初めて、そのようなプレイヤーに報酬として騎乗動物を提供します。この騎乗動物をアンロックするには、試練の他のすべての実績を達成する必要があるため、簡単ではありません!」と、Finniganは話します。

サンスパイアの攻略

恐ろしいナーヴィンタースと彼の従者は、神が帰ってきたと主張します。
皆さまは古代の最初の猫の聖堂を訪れ、最も献身的な従者たちと戦い、偽物の化けの皮をはがしましょう。
サンスパイアのトップへとのし上がる準備はできていますか?
Twitterでお知らせください。

エルダー・スクロールズ・オンライン:エルスウェアは、PC/Macには6月4日(火)に登場します。
PC/Macプレイヤーの皆さまは5月20日(月)に早期アクセス権を入手することが可能です。
エルスウェアを早期購入し、ユニークなボーナス報酬とゲーム内の騎乗動物「ラード・マスラ」(条件があります)をすぐに手に入れましょう!
お見逃しなく!



最新ニュース