エルダー・スクロールズ・オンライン ハイ・アイル

2月25日(月) メンテナンス後の初回ログイン時に発生する長時間のロードについて

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

2月25日(月)にPC/Macのプラットフォームで行われるアップデート第21弾のリリースに伴い、長期的なゲームの向上につながり、アップデートとメンテナンスに大きな柔軟性をもたらす、ESOのデータベースに関連するコードを実装する予定です。

この変更により、2月25日(月)にパッチをダウンロードした後の初回ログインの際、読み込み画面(ロードスクリーン)の待機時間が非常に長くなる可能性があります。

この読み込み時間が長くなる問題は、キャラクターを選択した後の初回ログインにのみ影響し、その後のログインには影響しない予定です。

しかし、読み込み画面の待機時間は様々で、5-10分程度から2時間程度かかる場合もあります。

DLC実装日にこのような待機時間が発生することは、私達の理想からは大きくかけ離れており、プレイヤーの皆さまを苛立たせてしまうことを残念に思いますが、1回だけの必要悪として、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、この読み込み時間の長さは、プレイヤーの皆さまが所有している、銀行アイテム、インベントリ内アイテム、メールの添付アイテムの数量に直接関係しております。

もしインベントリ内やメールの添付アイテムに過剰な数のアイテムがある場合は、メンテナンスが行われる2月25日(月)夕方の前にこれらのアイテムを使用し少し減らすだけでも、クライアントを読み込む時間にとって大きな助けとなります!

また、画面を読み込んでいる間、ゲームにログインするまでクライアントをそのまま閉じずにお待ちください。

ゲームクライアントを閉じても、時間短縮にはなりません。

何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2月25日(月)にリリースされるDLC「憤怒の石(Wrathstone)」と第21弾アップデートでお会いできることを楽しみにしています!


最新ニュース