エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

ESO:サマーセットへ旅立つための5つの心得

5月21日(月)にPC/Macに登場したエルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセット(Summerset)。
もうハイエルフの故郷への冒険を始めましたか?
まだ冒険を始めていないプレイヤーの皆さまのために、サマーセットを冒険する5つの心得を伝授します!

プロローグクエストを完了しよう

新章「サマーセット」を所有していなくても、サマーセットのプロローグクエストから冒険を始めることができます。

ゲーム内のクラウンストアで無料で魔術師ギルドの伝言を入手して、このプロローグクエストを開始することができます。
この伝言石を使用してヴァヌス・ガレリオンからメッセージを受け取り、クエスト「暗くベールを抜けて」を開始します。
伝言石を入手できない場合、タムリエルの各同盟の首都にある魔術師ギルドホールで、この古代の魔術師に会うことができます。
ヴァヌスは少し埃被った学術書に頭をたれています。

神秘的な予言を調査していくにつれ、サマーセットやあなたがいる場所で動いている一部の勢力について知ることになるでしょう。
また、このクエストでは、ユニークなコレクションとして、記念品「ウィルドの属性羽飾り」を入手することができます。

これまでのストーリーを体験しよう

今までのESOコンテンツをプレイせず、ESO:サマーセットのストーリーを楽しんでいるとしも、すべては繋がっているのです。
サマーセットで広がっていくイベントは、DLCゲームパック「オルシニウム(Orsinium)」などで以前繰り広げられた冒険について暗示していることもあります。
しかし、ESO:サマーセットとより強く結びついている、最近リリースされたコンテンツがあるのです。

エルダー・スクロールズ・オンライン:モロウウィンド(Morrowind)では、半神ヴィベクの神の力が抜き取られ、クロックワーク・シティの機械仕掛けの領域の中では、強力なテルヴァンニの魔術師、ディヴァイス・ファーが、街や創造者であるソーサ・シルの奇妙な行動を調査するべく、あなたを雇うことになります。

別世界の敵の勢力が、モロウウィンドのチャプター、DLCゲームパック「クロックワーク・シティ(Clockwork City)」、新章サマーセットのイベントに繋がっており、それぞれの物語のピースを組み立てることができるのです。

ハイエルフのキャラクターを作成しよう

女王アイレンがサマーセット諸島の扉をすべての者へと開いています。
せっかくなので、ハイエルフの故郷を新しいハイエルフのキャラクターで冒険してみてはどうでしょうか?
サマーセットの美しい島は、ハイエルフとなったあなたの祖先の故郷であるかもしれませんが、一部の島の住民たちは、未だにあなたのことをよそ者だと思っているため、注意が必要です。
ハイエルフとしてのあなたがサマーセットで経験することは他の種族で経験するものとは異なりますが、サマーセットに到着した時の受付が、他の種族と一緒であるということには驚くことになるでしょう。

祖先との繋がりに加え、ESO:サマーセットでハイエルフのキャラクターを作成する素晴らしい理由が他にもあります。
ハイエルフは驚くべき程強力な魔術師なのです。
ハイエルフには、最大マジカやマジカ回復、炎、氷結、雷撃ダメージにボーナスが付与されます。
危険が多く潜んでいる諸島を生き抜くには最適な種族です!

オーリドンを訪問しよう

サマーセットの姉妹都市であるオーリドンを訪れることで、ハイエルフの文化やサマーセットの未開の自然を体験することができます。
アルドメリ・ドミニオンのプレイヤーは、このゾーンに既に馴染みがあるかもしれませんが、以前この地に足を踏み入れたことがない場合、どこに行くにもESO:サマーセットに何があるかを感じ取ることができます。

オーリドンは、ハイエルフのいにしえの故郷の荘厳な美しさとは多少異なりますが、タムリエルの中で最も美しいゾーンの1つであり、探検してみると、彼らの文化や現在の統治者である女王アイレンに対する敬意、それと共に彼女の王制を取り巻く政治的な企てが見えてきます。
また、アイレンの密偵である魅力的なラズム・ダーにも出会えます!

スキルポイントを獲得しよう

サマーセットの美しい海岸に到着すると、サイジックと宝飾品のスキルラインにアクセスすることができます。
すべてのアビリティをアンロックする場合、スキルポイントが36(サイジック・スキルラインに19、宝飾品のクラフトに17)必要となります!
もちろん、一部のスキルポイントはサマーセット諸島で見つけることもできますが、十分なスキルポイントを確保しておくには、サマーセットに辿り着く前に、タムリエルのどこかでスキルポイントを獲得しておく必要があります。

新たなスキルポイントを獲得する方法を知りたいですか?
レベルアップ以外では、下記の方法で獲得できます:

  • 青く光っているスカイシャードを発見し、力を吸収します。
    3つのスカイシャードでスキルポイントを1獲得できます。
  • 報酬としてスキルポイントを獲得できるクエストをクリアしましょう。
    タムリエルの多くの都市には、スキルポイントを獲得できる3つのクエストがあります。
  • グループイベントであるパブリックダンジョンに挑みましょう。
    油断ならない戦闘の初回クリア報酬として、スキルポイントを1つ獲得できます。
  • グループダンジョンのクエストをクリアしましょう。
    すべてのグループダンジョンは、初回クリア報酬としてスキルポイントを1つ付与します。
  • PvPでランクを上げましょう。
    スキルポイントを獲得するために、バトルグラウンド、または同盟戦争でランクを上げましょう。

サマーセットはあなたを待ち受けています!

女王アイレンの勅令により、国境が開かれ、ついにハイエルフの故郷を冒険できるようになりました。
しかし、サマーセット諸島へ旅立つ準備は本当に整っていますか?
今回ご紹介した心得を心に留めてから旅立ちましょう。
Twitterで冒険を始めるためのあなたの心得を教えてください!

エルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセット(Summerset)は、5月21日(木)にPC/Macのプラットフォームに登場しました。
女王の恩寵パックモロウウィンド早期購入特典で付いてきます!
この機会をお見逃しなく!





最新ニュース