エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

「DMM GAME PLAYER」Ver2.1.0 アップデートに伴う変更について

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

11/20に行いましたメンテナンスにて「DMM GAME PLYAER」のアップデートを行いました。
つきましては、下記の変更がございました。

デバイス認証機能の仕様変更


これまでは初回ログイン時に「デバイス認証」が必要でしたが、アップデート後より初回ログイン時の「デバイス認証」を廃止し有料ゲームや一部の無料ゲームをダウンロードする際に「デバイス認証」が必要になります。

また「設定」にて「デバイス認証」に関するセキュリティ設定を変更することができるようになりました。

インストール時に起動オプションを設定できる機能の追加


DMM GAME PLAYERのインストール時に起動オプションを設定できる機能を追加しました。

「キャッシュクリア」「再起動」機能の追加


DMM GAME PLAYER右上に「機能」のメニューを追加し、「キャッシュクリア」「再起動」機能を搭載しました。

「キャッシュクリア」・・・ご利用のパソコンのメモリが軽くなるようこれまでの閲覧履歴を消去します。
「再起動」・・・・DMM GAME PLAYERの再起動をおこないます。

自動ログインが選択できる機能の追加


ログイン画面にて、次回からの自動ログインを選択するチェックボックスを追加しました。

Myゲーム一覧表示にゲームのショートカット作成機能の追加


Myゲームの一覧表示から一部ゲームにおいて、各ゲームのデスクトップショートカットを作成する機能を追加しました。

「ダウンロード再開」機能の改善


ダウンロードを再開する際、中断前までにダウンロードを行っていたファイルの途中からダウンロードを再開するよう、仕様の改善をおこないました。

その他、バグ修正


軽微なバグを修正しました。

ご不明な点や不具合などございましたら、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

今後ともエルダー・スクロールズ・オンラインをよろしくお願いいたします。

最新ニュース