エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

「Horns of the Reach(リーチの双角)」-ベースゲームアップデートについて

8月14日のDLCゲームパック「Horns of the Reach(リーチの双角)」のリリースと同時に、アップデート第15弾も登場し、無料でゲームプレイのアップデートや修正及び機能改善が行れます。
アップデート第15弾について、下記でご紹介します!


ESOでの生活の質の改善

「戦闘合図」の設定

「戦闘合図」の設定を追加し、ゲーム内の戦闘合図に関連する色をカスタマイズすることができるようになります。
この設定は、ゲームで特定の色を見分けることが難しいプレイヤーにとっては特に便利ですが、味方や敵の戦闘合図の色や明るさを、誰でも編集してカスタマイズすることができます。

「戦闘合図」をカスタマイズするには、設定からゲームプレイを選び、戦闘セクションの下にある「戦闘合図」「カスタムカラー」 からカスタマイズできます。


同盟ポイントと依頼達成証の保管

もしあなたがPvP好きのプレイヤーだったり、クラフトの熟練の職人であるなら、あなたの銀行スペースに同盟ポイントや依頼達成証を保管することができます。
これにより、同じアカウント内の別のプレイヤーキャラクターと、同盟ポイントや依頼達成証を共有することができるようになります。
頭取を訪れ、「通貨預け入れ」のオプションから保管することが可能です。
同じアカウント内で、同盟ポイントを保管したり共有したりすることは可能ですが、キャラクターの同盟ランクや、同盟戦争スキルラインの進捗は引き継がれないので、ご注意ください。

同盟ポイントや依頼達成証を引き出したい時は、ゴールドやテルバー・ストーンを引き出すのと同様に、「通貨引き出し」のオプションから引き出すことができます。


ギルドの改善

ギルド勧誘履歴

ギルド勧誘履歴の機能が加わり、ギルドの管理が改善されます。
この改善により、ギルドマスターと他のメンバーは、ギルド内の誰が誰を招待しているか確認することができ、ギルドマスターがよりギルド内の(莫大になりがちな)名簿を管理しやすくなります。

ギルド勧誘履歴を見るには、ギルドメニューを開き、履歴から名簿を選択します。


新しいギルドランクの権限

新しい権限が、ギルドのランキングシステムに導入されます。
この新しい権限で、ギルドマスターはギルド内の他のメンバーが現在のギルド銀行の預金を見ることができるかどうかを決めることができます。
これにより、ギルドの財政事情を他のメンバーに内密にしたり、オープンにしたりすることができます。

本機能は、たくさんの商業ギルドから非常に要望が多かったもので、やっとこの機能を導入できて嬉しく思っています。
ギルドマスターは、ギルドのランクメニューから「ギルド銀行のゴールドを見る」で、権限の設定を行うことができます。


クラフトの改善

研究のキャンセル

他の研究を始めたいから、今行っている研究をキャンセルしたいと思ったことはありませんか?
それができるようになるのです!
どんな進行中の研究も、すぐにあっさりとキャンセルすることができるようになります。
研究をキャンセルしたら、研究を始めるために解体されたアイテムは復元できないので、注意してください!

現在進行中の研究をキャンセルするために、クラフト台を使用し、研究メニューを選択します。
キャンセルしたいアイテムを見つけたら、「研究をやめる」を選び、最後に確定します。
それから他の特性の研究を始めることができます!


装備アイテムの改善

現在身に着けている装備品を改良するために、裸になる必要はもうありません。
アップデート第15弾で、その瞬間にその場で、今着用しているどんな装備品も改良することができるようになり、改良のクラフトメニューで装備しているアイテムも表示されるようになります。

装備しているアイテムは、改良メニュー内で、チェックマーク付きで表示されます。


さらなるアップデートや改善をご期待ください!

The Elder Scrolls Onlineに無料で追加されるアップデート第15弾を、皆様に心から楽しんでもらえることを願っています。
今後もゲームの改善を続けていくので、このアップデートや、今後のアップデートの情報についてのパッチノートを是非確認してみてください。
アップデート第15弾で行われる改善や追加コンテンツを最大限に活用しますか?
Twitterでお聞かせください!

最新ニュース