エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

クラウンストアショーケース 2024年3月

3月はDLC「イセリアの末裔」の配信開始と同時に、ゲーム内のクラウンストアに魅力的なコレクションの数々が登場します。ぜひチェックしてみてください!

この記事では2024年3月中にゲーム内のクラウンストアで入手可能になる全アイテムをご紹介します。気になるアイテムがありますか? クラウン購入ページからアイテム購入に必要なクラウンを調達しておきましょう!  一部のアイテムやオファーは期間限定となりますので、お買い逃がしのないように下記の詳細をご確認ください。

 

ESO PLUS特価

ESO Plus™会員なら、毎月の選りすぐりのお得なセールやアイテムをご利用いただけます。詳細についてはこちらの記事をご確認ください。

限定無料アイテム

小像:怒れる者、マラキャス


「恨みをよく憶えておけ。それを常に気にしておけ。お前が復讐の約束を果たすたび、一撃に恨みを込めろ。そしてこの像を家に飾り、敵対する代償を全ての者に知らしめよ」――幸運なるラシュギク

小像:怒れる者、マラキャス が全プラットフォームで、ESO Plus会員を対象に2024年3月28日23:00(JST)から2024年4月29日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで無料配布されます。

 

「イセリアの末裔」デラックスセット


ESO Plusの会員なら誰でも、各プラットフォームでのローンチ日(3月12日)から2週間にわたって、「イセリアの末裔」デラックスセットを無料で入手できるようになります。詳細はDLCセクションのリストをご覧ください。

装飾

カムローンのシルクハットパック


動きやすいバックル、シャムロック、花が付いた、カムローンの日耀シルクハット3個セット。

カムローンのシルクハットパックが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月14日23:00(JST)から2024年3月21日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアに再登場します。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

ドレープロック


「ヴェヤは有能な子だ。彼女くらいの子はショートヘアや編み込みを好むが、彼女は髪を耳の後ろで留めるだけで、目の前の仕事に集中する。彼女はあらゆることを上手くやる」――エリス評議員が雇った講師、ヴィリン・フラス

髪型「ドレープロック」が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月25日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアに再登場します。



スキン

アイレイド遺跡の茂み


ドーンウッドの根元には強力な魔術が埋められている。古代アイレイドの遺跡は緑に触れられている。緑豊かで野性的、抑制不可能だが、一部の遺跡は破壊的な繁茂に抵抗する。また、その豊穣な力を受け入れる遺跡もある。

アイレイド遺跡の茂みが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月14日23:00(JST)から2024年3月21日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。



クラフト

モチーフ

クラウンクラフトモチーフ:ドロ・マスラ


黄昏の先唱者アダーラハイ著「世界の陰の闇の奥深く、どことも知れぬ場所には不気味な鍛冶場と曲がった作業台があり、そこで迷い猫たちが自らのための武器と鎧を作っている。奴らが姿を見せるような危機の時代に、奴らが身に着けている装備は似通っている。つまり、その装備は一定の基準に基づいて作られているの。その基準についての歌を歌っておくわ」ドロ・マスラのクラフトスタイルを習得するために使う。

クラウンクラフトモチーフ:ドロ・マスラが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月11日23:00(JST)から2024年3月18日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアに再登場します。 ドロ・マスラのチャプター、もしくはまれに完全な本が、モー・オブ・ローカジュの試練でウィークリークエスト「口の中へ」を完了するとアダーラハイに与えられる、ドロ・マスラの貴品箱から手に入れることができます。

 

スタイル

星霜の書アーティファクト:第一の剣


片手武器のスタイルを、星霜の書アーティファクト、古代の竜教団指導者ミラークの、第一の剣に変更する。

星霜の書アーティファクト:第一の剣が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月5日00:00(JST)から2024年3月12日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

教義と秩序のオーディネーター武器パック


教義と秩序のオーディネーターのような軍の学者は、威圧的で偽の教えを広める者を黙らせる武器を必要とする。このスタイルの完全なセットを使って、武器の外見を教義と秩序のオーディネーター衣装スタイルに合致するよう変更する。

教義と秩序のオーディネーター武器パック が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月5日00:00(JST)から2024年3月12日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

星霜の書アーティファクト:クリサミア


両手武器のスタイルを、星霜の書アーティファクト、英雄の剣とも呼ばれるクリサミアに変更する。

星霜の書アーティファクト:クリサミアが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月21日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

融解の終焉武器パック


族長殺しのウルガルラグはこの武器セットについて、「マグマが滴っているだろう? ドレッドセラー、帝国が失われてから放棄された帝都監獄から手に入れられる。今じゃそこはデイドラが這い回っている」と述べている。このスタイルの完全なセットを使って、武器の外見を融解の終焉衣装スタイルに合致するよう変更する。

融解の終焉武器パックが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月14日23:00(JST)から2024年4月4日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。

 

メファーラの落とし子武器パック


マジ・アルラガスによれば、「メファーラの落とし子と呼ばれるスパイダー・デイドラがフンガル洞窟をうろついている。このデイドラの祠は掃討が必要だ。人数が多いほど楽しくなる」そうだ。このスタイルの完全なセットを使って、武器の外見をアンドーンテッドのメファーラの落とし子報酬に合致するよう変更する。

メファーラの落とし子武器パックが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月18日23:00(JST)から2024年3月25日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。仮面のページはフンガル洞窟2(ベテラン)のヴィラ・テランを倒すと低確率で手に入ります。肩防具のページはマジ・アルラガスからアンドーンテッドの鍵50個で購入するか、鍵1個で交換できるマジの謎の貴品箱から手に入れることができます。実績「恐れを知らぬ襲撃者」を獲得していると、両アイテムのドロップ確率が上がります。

 

道化師の宴武器パック


<道化師アングリドルはおいしそうな武器を見つめ、1つ拾ってから何か意味があるかのように見せびらかしている> このスタイルの完全なセットを使って、武器の外見を道化師の宴衣装スタイルに合致するよう変更する。

道化師の宴武器パックが全てのプラットフォームを対象に、道化師祭りの期間中にクラウンストアで入手できるようになります。イベントの詳細をご期待ください!

 

ワードローブ

コスチューム

魔術師ギルドパック


魔術師ギルドの研究着、レギンス、正装着を模したコスチュームパック。

魔術師ギルドコスチュームパック が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月7日23:00(JST)から2024年3月11日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

木こり


この丈夫なセットがあれば、森に踏み入って材木を持ち帰ることができるだろう。お気に入りの斧を手にして、木を切り始めよう!

木こり コスチュームが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月11日23:00(JST)から2024年3月18日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

夜会用カムローン・イブニングスーツ


「ブレトン上流階級の服は優雅だが飾り気がなく、戦闘好きだが勇敢だったハイロックの騎士団の伝統を思い起こさせます。輝く金属的なポイントがバックルとトリムを際立たせています」とレディ・エロイーズは語っている。

夜会用カムローン・イブニングスーツが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月14日23:00(JST)から2024年3月21日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

センチネルのベストとサルヴァー


「砂漠の熱気の中に生きていない者にとって、我々が長袖と長ズボンを身に着けることは不思議に思えるらしい。だが実際には、長くゆったりしたサルヴァーズボンほど実用的なものはない」とセンチネルのサラクは言う。

センチネルのベストとサルヴァーが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月18日23:00(JST)から2024年3月25日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

〈女王の瞳〉スパイマスター


目立たないまま能力、セクシーなクールさ、否定しがたい迫力を発揮したい? では、この者は〈女王の瞳〉スパイマスターのコスチュームに投資し、酒場の暗い影でコインを弾くことを勧める。

〈女王の瞳〉スパイマスターが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月25日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。



DLC

イセリアの末裔


このアップデートでは、2つの新しいダンジョンが待っています! オークが鍛錬するオーススウォーンの訓練場と、ファーヌイヘンがメイルストロームの戦利品を保管する、オブリビオンの奥深くにあるベドラムのベールです。問題の数々と、影から現れる新たな敵が待っています。

DLC「イセリアの末裔」はPC/Mac向けに2024年3月12日から、クラウンストアで入手できるようになります。

 

イセリアの末裔 デラックスセット


オブリビオンに関連する物語を進めながら、2つの新ダンジョン、オーススウォーンの訓練場とベドラムのベールに取り組もう。DLCゲームパック、騎乗動物「アッシュボーン・サーベルキャット」、ペット「アッシュボーン・エシャレッテ」、などなど!

「イセリアの末裔」 デラックスセット はPC/Mac向けに2024年3月12日からクラウンストアで入手できるようになります。

ESO Plusの会員なら誰でも、各プラットフォームでのローンチ日から2週間にわたって、「イセリアの末裔」コレクターズセットを無料で入手できるようになります。これは4000クラウン分の価値があるので、入手可能なうちに忘れずにクラウンストアから受け取ってください!



イベント

通貨

イベントチケット


イベント商人の「支配人」から希少な品物を購入するために使用されるチケット。どんな品物が手に入るかって? 彼女に話して聞いてみよう!

イベントチケットが全てのプラットフォームを対象に、道化師祭りの期間中にクラウンストアで入手できるようになります。イベントの詳細をご期待ください! イベントチケットはクラウンストアからギフトとして贈ることもできます。



家具

家具パック:クロックワーク神の領域


ソーサ・シルがタムリエルを模した機械都市、クロックワーク・シティの家具を幅広く揃えたセット。

家具パック:クロックワーク神の領域 が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月5日00:00(JST)から2024年3月11日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

オルゴール「時の建築家」


奇妙な曲「時の建築家」が流れるオルゴール。

オルゴール:時の建築家 が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月5日00:00(JST)から2024年3月11日23:00(JST)かの期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

家具パック:ディープマイア探検


奇妙なマークマイアの中心には、忘れ去られた遺跡、奇妙な植物、風変わりな生物、無数の危険が待っている。そのような旅から無事に帰還できれば、間違いなく学者の研究に役立ち、勇敢な冒険家の家具が増えるだろう。

家具パック:ディープマイア探検 が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月8日00:00(JST)から2024年3月14日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

オルゴール:揺るぎなき休戦


荘厳なアレンジの「揺るぎなき休戦」が流れるオルゴール。

オルゴール:揺るぎなき休戦が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月7日00:00(JST)から2024年3月14日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

家具パック: シャド・アツーラの学者


このシャド・アツーラにあった2つの学者像は、単なる装飾ではなく授業用のフォシとしても使われる。それぞれ、変性、召喚、破壊、幻惑、回復の魔力を熱心に学ぼうとする者に向いている。

家具パック:シャド・アツーラの学者 が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月21日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

家具パック: 道化師祭りの演劇


人生はステージだ! 少なくとも、道化師祭りを祝う人々はそう信じている。このパックでは、記憶に残る騒ぎのためのステージを設営できる。ダズラーを配り、豚の王に挑もう。(おまるの)玉座で宮廷さえ開ける!

家具パック:道化師祭りの演劇が全てのプラットフォームを対象に、道化師祭りの期間中にクラウンストアで入手できるようになります。イベントの詳細をご期待ください!

 

フォグブレイク灯台


フォグブレイクに住む者には、灯台守の快適な生活が待っている。この温かみのある灯台には大きな地下室、素晴らしい海の景色、船が危険な水域を航海するのを助ける信号、屋外の空気を味わえるスペースがたっぷりある。

フォグブレイク灯台 が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月7日23:00(JST)から2024年3月21日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアに再登場します。家具付きと家具なしバージョンから選べます。

 

シャリドールの隠された領域


アイベアとウィンターホールド大学でアルケインの奇跡に取り組む前、大魔術師シャリドールはオブリビオンの小次元の実験をしていた。「隠された領域」という場所では、ノルド風の塔が不思議な空に浮いている。

シャリドールの隠された領域が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月21日23:00(JST)から2024年4月4日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアに再登場します。家具付きと家具なしバージョンから選べます。



家の客

ステファン・モーナード


騎士の技とドルイドの伝承を知るステファン・モーナード卿は、危険な敵にもなるが礼儀正しい客にもなる。ステファン卿を家に加えると軌道を設定でき、さらに自身と訪問者が彼と話せるようになる。

ステファン・モーナード が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月8日00:00(JST)から2024年3月14日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

デュレフ


好きな飲み物を持ってきて、元海賊にして現魔術師ギルドのメンバー、ストーンロア・ドルイドの友であるデュレフの含蓄ある話に耳を傾けよう。デュレフを家に加えると軌道を設定でき、さらに自身と訪問者が彼と話せるようになる。

デュレフ が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月21日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアに再登場します。

 

セット

兎と狐セット


ノルドのスカルドはまだイスグラモル、ハルマ・モラの兎とショールの狐の歌を歌っている。このセットの2匹のペットで、あなただけの話を記そう! 兎からは目を離さないことだ。

新しい兎と狐セット が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月8日00:00(JST)から2024年3月14日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。



騎乗動物

アッシュボーン・サーベルキャット


「うむ、これならうまくいきそうだ。マスターのように復讐心が強く、呪われている。マラキャスの印をはっきりと帯びている。敵は恐れるだろう! 我らが進む崩れた道を阻む獲物の血は、こいつが舐めとるだろう」――強大なオグマシュ

アッシュボーン・サーベルキャット は第41弾アップデートと「イセリアの末裔」のローンチに合わせて、2024年3月12日からクラウンストアで入手できるようになります。

 

夏の使者のトーチニックス


トーチニックスの光の性質については、いくつか仮説が出回っている。この光は交尾を示すためのものだと考える学者もいれば、コミュニケーションの一形式だと論じる者もいる。アヘムサの子供たちは、この光がニックスの腹の中に入った悪い食べ物だと言っている。

夏の使者のトーチニックスが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月14日23:00(JST)から2024年3月21日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアに再登場します。

 

抜け目なきサイジックのセンチラート


傲慢かつ妙に陰気なピルズビが、強大な魔術を使えることは疑う余地がない。ピルズビの生まれ持った能力と鋭い知性は、組みたいと願う者にとって障害になると言う者もいる。彼らにできなかったことを成し遂げられるだろうか。

抜け目なきサイジックのセンチラートが全てのプラットフォームを対象に、2024年3月14日23:00(JST)から2024年3月21日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。

 

センチライオネス


この獰猛で力強い騎乗動物は、アネクイナの広大な草原から連れてこられている。

騎乗動物「センチライオネス」が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月25日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。



個性

道化師


派手で演技をしたい気分なのか、冗談を飛ばして世界を嘲りたい気分なのか、道化師のマンネリを馬鹿にしたい気分なのか、人生を真剣にとらえ過ぎている者をからかいたいのかはどうでもいい。大笑いしよう!

道化師の個性が全てのプラットフォームを対象に、道化師祭りの期間中にクラウンストアで入手できるようになります。イベントの詳細をご期待ください!ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。



仮装用具

ファクトタム


ファクトタムの完璧な姿を取り、機械仕掛けの精度で動こう

仮想用具「ファクトタム」が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月5日00:00(JST)から2024年3月11日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。



ペット

アサグロフェネック


ミッドナイトフェネックとも呼ばれるアサグロフェネックは北部エルスウェアのサバンナ高地原産の生物で、しばしばカジートの遊牧部族によって家畜化されている。

アサグロフェネック が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月8日00:00(JST)から2024年3月12日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

アッシュボーン・エシャレッテ


こんなに小さくても、このエシャテッレはなかなか凶暴だ。脅威と感じた相手や他のエシャテッレ、というより動く全てのものを、ためらうことなくその小さな牙で攻撃する。有効な戦法とは言えないが、不思議と可愛い。

アッシュボーン・エシャレッテは第41弾アップデートと「イセリアの末裔」のローンチに合わせて、2024年3月12日からクラウンストアで入手できるようになります。

 

ユキヒナグリフォン


エトン・ニルの頂上の雪は溶けることがなく、そこには真っ白なユキグリフォンが生息している。雲の中にいるため発見はかなり困難で、第一紀が終わる直前まで架空の生物だと考えられていた。

ペット「ユキヒナグリフォン」が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月11日23:00(JST)から2024年3月14日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

ノーザンリンクス


タムリエル北の森に住む野生のリンクスは、兎やスキーヴァーを餌にしている。飼い馴らされたリンクスは高貴で上品な友となる。ノルドの貴族に人気がある。

ペット「ノーザンリンクス」が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月18日23:00(JST)から2024年3月25日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

スカルドミューズ・グリフォンの雛


伝説によれば、ディベラは吟遊詩人の大学の除幕式にこうした素敵なグリフォンの雛を送り、建物に入った最初の獣にしたと言われる。

ペット「スカルドミューズ・グリフォンの雛」が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月21日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

ジャカジート・ラズ


「可愛い若い子たちはこの者に思い出の印として子猫を渡そうとする。だがペットを育てるのは、ラズのロマンチックだが陰謀に満ちた放浪の人生と調和しない。お前ならこの可愛いジャカジートに、いい家を与えられるんじゃないか?」と、〈女王の瞳〉ラズム・ダーは語っている。

ペット「ジャカジート・ラズ」が全てのプラットフォームを対象に、2024年3月25日23:00(JST)から2024年3月28日23:00(JST)の期間限定でクラウンストアで入手できるようになります。ESO Plus会員はこちらのアイテムを割引価格で購入できます。

 

「イセリアの末裔」のダンジョンに向かうか、それとも道化師祭りの滑稽さを共有するか、今月のその他のアクティビティに参加するか。いずれにしても、3月にクラウンストアに新登場、または再登場するアイテムを使ってスタイリッシュに活動しましょう。

アイテムの入手には、まずクラウン購入ページからクラウンを調達しておいてください。3月に新登場、または再登場するアイテムの中に気になるものがありますか?



最新ニュース