エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

タムリエルで今年の感謝祭を特別なものにする5つの楽しい方法

『The Elder Scrolls Online』のユニークなアクティビティで、お互いに感謝の気持ちを表し、ホリデーの雰囲気をタムリエル中に広めましょう。

仲間や家族、愛する人に感謝の気持ちを示すのを、感謝祭の食事の席だけにとどめる必要はありません。ここタムリエルでは、他の冒険家と一緒に、楽しいアクティビティを通じて感謝祭を楽しめます。

 

「果てしなき保管庫」で一緒に充実した時間を過ごそう

第40弾アップデートの基本ゲームパッチでは、2人組のチーム向けオプションを含む『ESO』のアクティビティ、「果てしなき保管庫」が導入されました。このアクティビティは全プレイヤーが無料で楽しめ、プレイしていくにつれて難易度が変わっていくため、仲間や家族と一緒に時間を過ごすのに適しています。また、家族の旅行中に留守番をしている方も大丈夫。ソロでもプレイできます。


家族に『ESO』を初めて紹介する場合も、すでに数多くの冒険に参加している仲間とプレイする場合も、「果てしなき保管庫」は一緒に新しい戦利品を入手して、楽しい時間を過ごすのにぴったりです。

 

調理をマスターし、おいしいごちそうを分け合おう

ダガーフォールでもダボンズ・ウォッチでも七面鳥が売られていない? ご心配なく! コヒョウグアルを使って調理のスキルラインをレベルアップしましょう。数人で料理を分け合うことは感謝祭における重要な要素の一つであり、食べ物をクラフトして仲間を強化することで、そのコンセプトをタムリエルにも持ち込めます。

食べ物のレシピは毎日変わる調理依頼に取り組む、ギルド商人を探す、シェフや醸造所の商人から購入するなどの方法で入手できます。簡単な魚のフライやベイクドポテトは新しいプレイヤーがレベルアップを始めるのに役立ちますし、チャンピオンランクのベテランで作り方を知っているなら、肥育鶏とトマトビーツのキャセロールといった、もっと凝っていてボリュームのある料理を選んでもいいでしょう。何を振る舞うにしても、大切なのは気持ちです。


感謝祭のごちそうを作ろう

お腹いっぱい食べたら、新登場のグループ検索ツールを使って好反応を示す見知らぬ人を見つけ、新しいフレンドを作るのもいいでしょう!

ポカポカの家具をクラフトして温まろう

ロスガーの山の頂上やスカイリムの地の果ては寒いかもしれませんが、だからといって常に冬の寒さに耐える必要はありません。ゲーム内の自分の家に向かい、温かい家具で冬の夜をポカポカに過ごしましょう。

さまざまな照明、たいまつ、暖炉のレシピは、タムリエル中にあるコンテナやギルド商人から入手できます。一部の照明は実績商人からも購入できるので、自分に合った方法で冬の夜を明るく照らしてください。一般的なロウソクのセットのように、簡単なものでも大きな変化をもたらしてくれます。ただしムードを決めようとしているとき、間違って闇の一党の沈黙のロウソクを選ばないようにしましょう! これは、当然のことながら、次のアクティビティにも関連してきます…

 

家を心地よく装飾し、フレンドを招待しよう

素敵な装飾と家具が揃った家ほど居心地のいい場所はありません。そんなあなたの素晴らしい家にフレンドやギルド仲間を招き、インテリアを見せてみませんか?


居心地よく!

感謝祭をテーマにしてぴったりな家具アイテムを使ってもいいですし、豪華なラグやクッション性のあるソファー、燃え盛る暖炉といった一年中活躍する定番アイテムを使ってもいいでしょう。

新規プレイヤーを歓迎しよう

新しいプレイヤーがタムリエルの冒険を始め、#ESOFamは常に規模を拡大し続けています。もしまだ経験の浅いプレイヤーに遭遇したら、親切に対応して歓迎してあげましょう。感謝の気持ちを示すことは年間を通じて大切ですが、感謝祭の季節には特にそうしたいものです。ESOのコミュニティの一員として、プレイヤー層を広げる新しい意見に対して感謝を示せば、新しいプレイヤーのほうもベテランのプレイヤーから受ける手助けやアドバイスに感謝するかもしれません。


感謝祭の間にギルドを大きくしよう

こうしたことを踏まえ、新規プレイヤーをゲーム内のフレンドリストに追加し、自分のギルドに招待して、彼らがこれからも手助けやアドバイス、友好的なコミュニティにアクセスできるようにしてあげるのはいかがでしょう。ギルド検索を使って新しいプレイヤーを招くこともできます。ギルドのアピールに歓迎のメッセージを入れましょう! 『ESO』で過ごす楽しい感謝祭の予定はもう立てていますか? コヒョウグアルのローストのレシピは用意していますか?

最新ニュース