エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

クラウンストアのギフト送信機能のアップデート

先月スタジオディレクターのMatt Firorがクラウンストアのギフト送信機能の現状とこれからについて声明を出しましたが、私たちは対象となるプレイヤーにアカウント単位でこの機能を復活させようとしています。この記事では、これからの予定をご説明します。

9月にクラウンストアのギフト送信を一時的に停止しましたが、これは一部のプレイヤーが様々な不正手段を用いて料金を払うことなくクラウンを集め、それを使ってクラウンストアのアイテムを入手し、ゲームクライアントの外部で現実世界のお金と引き換えに他のプレイヤーに売りつける問題が多発したためでした。しかし、私たちはESOのコミュニティにとってギフト送信は重要な機能だと判断したため、ギフト送信機能へのアクセスを、一定の基準を満たした一部のプレイヤーに対して復活させる手続きを10月11日(北米時間)、22:00から1:00のメンテナンス期間中に行いました。

ギフト送信機能への適正を判断するための条件は現在調整中ですが、アカウントの最初のログインから最低180日経過している、以前にゲーム内の要素に参加したことがある、などの条件が含まれます。ギフト送信機能へのアクセス権があるかどうかはゲーム内のクラウンストアか、ESOアカウントセンターの請求履歴から確認できます。ギフト送信機能にアクセスできる場合は、請求履歴に「クラウンストアからのギフト送信を許可」という項目が表示されます。アクセス権がない状態でゲーム内クラウンストアでギフトを送ろうとすると「ギフト送信未解除」というメッセージが表示されます。こうした情報をゲーム内で表示するより良い方法を現在模索中で、将来的にはギフト用チュートリアルのアップデートを行うなどする予定です。

2023年10月11日(北米時間)のクラウンストアのギフト送信復活以降もギフト送信機能へのアクセス権がなく、アカウントの確認をご希望の場合はhttps://help-jp.elderscrollsonline.com/#ja/homeに行き、カスタマーサポート・チケットを提出してください。[有料コンテンツ] カテゴリを選択してから、[プラットフォーム] > [セール/オファーについて質問がある] > [このアカウントからギフト を送りたい] を選択してください。


今回の対策を実装するまでの間の、皆さまのご理解とご協力に感謝いたします。皆さまの快適なギフト体験を第一に考えつつ、比較的短期間で実現可能な技術的対策の中で何が最も適切かを判断するため、複数のチームが長い時間をかけて検討してきました。現在の状況を改善し、ESOでの不正行為を減らすためにより良い方法をこれからも模索し続けていきます。私たちのコミュニティに参加し、支援を続けている皆さまに、改めて感謝を申し上げます。

よくある質問

クラウンストアギフトにアクセスできるかどうすればわかりますか?

クラウン ストアおよび ESO アカウント センターの請求履歴ページを通じてゲーム内ギフトにアクセスできるかどうかを確認する事ができます。クラウンストアのギフトにアクセスできる場合は、請求履歴に「クラウンストアの ギフトを許可」と表示されます。ゲーム内のクラウン ストア経由でギフトを贈る際にアクセス権がない場合は、「ギフトがロックされています」というポップアップ メッセージが表示されます。今後、ギフト チュートリアルの更新など、ゲーム内でこの情報をより良い方法で表示できるよう検討しています。

クラウンストアにギフトのオプションが表示されない場合はどうすればよいですか? どうすれば資格を得ることができますか?

資格は、最初のログインから少なくとも 180 日が経過しているアカウントや、ゲーム内機能への以前の関与など、さまざまな要因のリストによって決定されますが、これらに限定されません。2023 年 10 月 11 日に再度有効になった後にクラウンストアのギフトにアクセスができず、アカウントの確認をご希望の場合はカスタマーサポートにチケットを送信してください。[有料コンテンツ] カテゴリを選択してから、[プラットフォーム] > [セール/オファーについて質問がある] > [このアカウントからギフト を送りたい] を選択してください。

クラウン ストアのギフトに参加できるのは誰ですか?

答え: 資格は、最初のログインから少なくとも 180 日が経過しているアカウントや、ゲーム内機能への以前の関与など、さまざまな要因のリストによって決定されますが、これらに限定されません。2023 年 10 月 11 日に再度有効になった後にクラウンストアのギフトにアクセスができず、アカウントの確認をご希望の場合はカスタマーサポートにチケットを送信してください。[有料コンテンツ] カテゴリを選択してから、[プラットフォーム] > [セール/オファーについて質問がある] > [このアカウントからギフト を送りたい] を選択してください。

クラウンでのゴールドの取引は許可されていますか?

現時点では、ゴールドとクラウンの取引に関する変更はありません。当社はサービス規約に違反する行為 (搾取的行為、詐欺、闇市場活動など) を注意深く監視しており、将来的にこのスタンスを変更する可能性があります。当社はクランでのゴールドの取引は正式にサポートしておらず、カスタマーサポートチームは取引の促進には協力していません。ご注意ください。

クラウンストアのギフトの対象として、ギフトを贈れる相手に制限はありますか?

アカウントでギフトのロックが解除されると、ESO 内の誰にでもクラウン ストア ギフトを送信できるようになります。ギフトを受け取るために、受取人が クラウンストアの ギフトの資格を持っている必要はありません。

クラウンストアのギフトにアクセスできない場合でも、他のプレイヤーからギフトを受け取ることはできますか?

はい、他のプレイヤーからギフトを受け取ることができます。ギフトの受信者は、ギフトを受け取るためにクラウンストのアギフトの資格を持っている必要はありません。

クラウンストアでのギフトは永遠にこのままですか?これは恒久的な解決策ですか?

これは、エルダー・スクロールズ・オンラインのクラウン ストアのギフトに関する現在の解決策です。近い将来に大幅に変更する予定はありませんが、変更を加える権利は留保しており、このプロセスを改善する方法を模索しています。将来的にクラウンストアのギフトプロセスに変更があった場合は、プレイヤーにお知らせします。

最新ニュース