修正及び機能改善:DLCゲームパック「オルシニウム(Orsinium)」
クエスト&ゾーン
全体
- 旧オルシニウム:旧オルシニウムに入った時のナスルスの位置を僅かに変更しました。
- 早々とコールドウィンドの巣に進入できなくなりました。
クエスト
- ドラウグルの難問:
- ナルシス・ドレンを騙している間に宝物庫から出た場合、中に戻れなくなった問題を修正しました。
- 大埋葬室をアンロックするためのステップの指示がマップ上に表示されなかった問題を修正しました。
- 王と栄光のために:首長との謁見での鍛冶の母アルガの会話で「さようなら(Goodbye)」を選択した場合、クログ王が早々に襲来して阻止されることがある問題を修正しました。
- グレイストーン採石場:封印されていることを知らせるエラー メッセージが、このロケーションの裏口に表示されなくなりました。
- ソロウのキス:第2節を見つけた後では、カースサン、スティボンズ、レディ・ローレントの出現方法がそれほど顕著でなくなりました。
修正及び機能改善:サマーセット(Summerset)
クエスト&ゾーン
クエスト
- 大きな代償の真珠:ヴァルサイレンとイアケシスが去るタイミングが、より視覚効果と一致するようになりました。
- 女王の布告:
- 日記では明記されているにもかかわらず、頭上ではクラヴィカス・ヴァイル伯爵と表示されていたアルダーク・ティラカーに一貫性を与えました。
- ミノーネが解放される檻の扉のピンが、実際の扉の位置よりも大幅に高い位置に浮上していた問題を修正しました。
- 塔の衛士:ハナイエルの静かな部屋を探す際、台座とハンナエル自体が適切にピンで示されるのを妨げていたクエストピンに関するいくつかの問題を修正しました。
修正及び機能改善:盗賊ギルド(Thieves Guild)
クエスト&ゾーン
全体
- すべての盗賊ギルドのストーリークエストと個人クエストを見直し、スキルランクの条件を削除しました。ストーリーをこなすだけのためにスキルを磨く必要はもうありません!
修正及び機能改善:ウルフハンター(Wolfhunter)
ダンジョン&グループコンテンツ
ダンジョン
- マーチ・オブ・サクリファイス
- ハーシーンが所定の位置で滑り、不適切な場所から出現していた問題を修正ました。
- バーログ係をする間、挑発に対する耐性を再度持つようになりました。
修正及び機能改善:ベースゲーム
同盟戦争&PVP
全体
- クロップスフォードのキャプチャーポイントで旗を守る衛兵が、脛のあたりまで石の中に沈んでいた問題を修正しました。
- リンダイの影のゾンビが、貪る脳を求めてはしゃぎながら、野原を猛スピードで歩き回ることがなくなりました。
- シロディールの特定の地域で材料を収集している時に、スローターフィッシュに攻撃されなくなりました。
- シロディールの旅の祠から所有している家にテレポートできるようになりました。
- 同盟勢力以外のアイテムスタイルで、シロディールの特定のアイテムセットを利用で可能だった問題を修正しました。
バトルグラウンド
- 週末開催のバトルグラウンドにおいて、レベル50未満のキャラクターに対してランダムなバトルグラウンドの順番待ちが有効になっていた問題を修正しました。
- バトルグランドモードに入る際、ヘルプの各項目にリンクしている短いチュートリアルのポップアップを追加しました。
- モル・カズグールの一部の城壁から落下してもプレイヤーキャラクターが死亡しなかった問題を修正しました。
- バトルグラウンドのリーダーボードで、ランクが正しく計算されず、スコアが順番通りに表示されていなかった問題を修正しました。
クエスト
- クエスト「敵プレイヤーの殺害」のカウンターが増加するのは、キルに貢献した時かキルの一撃を与えた時だけになりました。
- 征服ミッションボードのクエスト「プレイヤーを倒す」がグループで共有されるようになりました。特定のPvP戦において、このクエストが急速に進行するのを緩和するため、必要なキル数を40から150に増加しました。
- シャドウパス、黒の短剣、ゴブリンの賞金クエストにおいて、正義を突き付けるため、捜索するべきロケーションを示すようになりました。
- グレイバイパーの賞金クエストにおいて、目標を達成するためにあらゆるタイプのグレイバイパーの冷術師を追跡できるようになりました。
- 150人のプレイヤーを倒す: このクエストのアルドメリ版において、このクエスト授与者とフィニッシャーのテキストが次に必要な数を常に表示するようになりました。
- 迷子と孤独:
- 村人を救出する条件下のエリアピンの半径をわずかに拡大し、彼らが出現する可能性のあるすべての場所を網羅するようにしました。
- 救出できる村人の一部の姿勢を調整し、インタラクションカメラが開く前に彼らが立つようにしました。
- ゼニタールへの献金:このクエストの任意のアクティビティの構成要素がグループで共有されるようになりました。
- 期限のすぎた物資:期限のすぎた物資を移動させたことにより、壁を飛び跳ねていく必要がなくなりました。
- 焼けこげた住居:このクエストの進捗がグループメイトと適切に共有されるようになりました。
- 目に見えないもの:このクエストのポータルを閉じた際にクレジットが適切に分配されるようになりました。
攻城兵器
- 攻城兵器が砦と攻城兵器にそれぞれのダメージタイプを与えなかった問題を修正しました。
- 攻城兵器による継続ダメージが、場合によっては透明化されたターゲットを見逃すことがあった問題を修正した。攻城兵器による全ダメージはその種類に関係なく、ルールブレイカーとして透明化を積極的に解除するようになった。攻城兵器から逃れる術はありません。
- バリスタ:この攻城兵器のタイプにおいて、攻城兵器とプレイヤーキャラクターのヒット範囲の差を無くし、あらゆるターゲットタイプで半径8メートルになりました。
- 炎のバリスタ:この攻城兵器によるダメージが意図したよりも長く再生されていた問題を修正しました。
- バリスタの雷弾:この攻城兵器による継続ダメージを無限に累積できていた問題を修正しました。他の継続ダメージと同じように、複数のソース間でのみ累積可能となりました。
- トレビュシェット
- 氷球トレビュシェット:
- この攻城兵器による減速の視覚効果が表示されていなかった問題を修正しました。
- 減速が累積することがあった問題を修正しました。
- 火壺のトレビュシェット:この攻城兵器によるダメージと被ダメージが、継続ダメージから瞬間的ダメージになりました。
- 肉袋トレビュシェット:
- この攻城兵器によるダメージと被ダメージが、継続ダメージから瞬間的ダメージになりました。
- プレイヤーキャラクターへの継続ダメージを約17%増加しました。
- この攻城兵器によるデバフが体力再生に影響しなくなりました。
- 被回復のデバフが影響範囲外のターゲットに影響を与えることがあった問題を修正しました。
- コールドハーバーのトレビュシェット:この攻城兵器によるダメージと被ダメージが、継続ダメージから瞬間的ダメージになりました。
- 氷球トレビュシェット:
- 燃えさかる油:他の攻城兵器とは異なり、発動の条件と奇妙にインタラクトすることがあった問題を修正しました。
- カタパルト
- 油カタパルト:場合により、この攻城による減速がスタックしていた問題を修正しました。
グラフィック&アニメーション
全体
- モンスター、本、猫、資源アイテムなど、あらゆるもののクリッピングに関する多数の問題を修正しました!
- NPCやオブジェクトとのインタラクションカメラの中心がずれていた問題を修正しました。
- 騎乗動物に騎乗時の視覚効果が、騎乗動物のプレビューと既存のプレビューを切り替える際に即座に停止するようになりました。
- 複数騎乗動物の搭乗者が、騎乗動物が見えない状態で地面に騎乗しているように表示されることがあった問題を修正しました。
アニメーション
- プレイヤーキャラクターにおけるダッシュのアニメーションが、移動速度を高いレベルに上げた場合に誤って再生されることがなくなりました。
- 最高レベルの依頼を実行するときに、錬金術の依頼の提出箱が常にアニメーション化しなかった問題を修正しました。
- 会話のアニメーション中にNPCの体形が変形したり、激しく痙攣したり、互いの手足がクリッピングしたりしていた、さまざまなアニメーションに関する問題を修正しました。
- 変装した状態で旅の祠を使用すると、2秒間移動できなくなっていた問題を修正しました。
- 移動速度ボーナスまたはペナルティの影響下にあるときに奇妙なアニメーションを引き起こすことがあった問題を修正しました。
- 第零軍団の召喚のアニメーションが、関係のないアニメーションに変更されていた問題を修正しました。
オーディオ
全体
- プレイヤーキャラクターが他大勢のプレイヤーの近くにいる場合、音楽や効果音が途切れることがあった問題を修正しました。
- 一部のNPCの会話やその他の効果音が欠落していた問題を修正しました。
クラフト&商人
全体
- 新たなる月の侍者と大胆な海賊セットのクラフト台が互いに同調していた問題を修正しました。
- 多くのDLCゾーンにおいて、調理レシピが意図された通りにドロップしないことがあった問題を修正しました。
- 品質が伝説のクラフト依頼の多くが、クエストを提出するためにどこに行けばよいかを教えてくれるヒントの段階に適切に進行するようになりました。
クラウンストア&クラウン木枠箱
全体
- 複数騎乗動物の搭乗者が浮いているように見えたり、スタックすることがあった問題を修正しました。
ダンジョン&グループコンテンツ
全体
- 「ホアーフロスト、タクバーの商人」と「パイロクラスト、インファーナンスの管理者」の助手を試練で召喚できるようになりました。
イベント&お祝い
全体
- スケルトン・マリオネット、道化師祭りのジョークポッパー、祭りのノイズメーカーなど、いくつかのイベント記念品のツールチップを更新しました。
- イベントアイテムの選択方法を調整し、アイテムを組み合わせる際に合計が多すぎる場合、譲渡可能のアイテムよりも譲渡不可のアイテムを適切に優先するようにしました。
- 一部のツールチップにおいて、コスチューム「情熱の踊り手の装飾」が誤ってスキンと表記されていた問題を修正しました。
探索&アイテムリスト
全体
- レベルアップ報酬で獲得できるキャラクターの譲渡不可アイテムについては、以前はキャラクターに固定されていないアイテムと同じ名称表記でしたが、区別するために名前に「固定」が付くようになりました。
- たとえば、「クラウン:経験値の巻物」のキャラクターに固定されたバージョンは、インベントリに「固定されたクラウン:経験値の巻物」と表示されるようになりました。
- さまざまな宝の地図の名称を更新し、その由来をより適切に反映されるようにしました。
- 超越騎士団スタイルとドレッドセイルスタイルを獲得するためにヒントが、正しいソースを示すようになりました。
- 完了した依頼書を提出しようとする際に不意の盗難を防ぐため、すべてのクラフトの依頼の提出箱の近くにあるオブジェクトの所有権を再調整しました。 これで衛兵による暴利行為に終止符が打たれるでしょう。
- 下記スタイルの文脈にソースを追加しました:
- ファルクリースの従士
- ハイランドの勇士
- カンバーランドの騎士
実績
- 無法者の隠れ家の中以外で密売人ピラッリを使用すると、無法者の隠れ家の盗品商の実績が増加することがあった問題を修正しました。
直観記憶
- ファルクフィルのメモの残りの部分が関連クエスト後に元の場所に表示され、インタラクトできるようになりました。
- アンドーへの手紙をベッドの代わりに近くの木箱の蓋に移動しました。
- ブランドファイア矯正施設の入り口近辺でクエスト「矯正施設からの救出」を完了すると、ピビハのメモが獲得できるようになりました。
エンデバー
- グレナンブラの宝の地図2のために塚を掘り起こすと、関連するエンデバーが発動しなかった問題を修正し、また夜のごとく鋭き者の親密度を増加しました。
- いくつかのゾーンでデイリーまたはウィークリーエンデバーが欠落していた問題を修正しました。
- エンデバーで新しい日の選択に切り替わらなかった問題を修正しました。
釣り
- 夜のごとく鋭き者で釣りを行うと、トロフィーをドロップしない釣り場で普通の魚を巻き上げられないことがあった問題を修正しました。
ハウジング
全体
- 家にある軌道が設定された家具の軌道を変更すると、無関係なキーバインドが表示されていた問題を修正しました。
- 家の中の配置をプレビュー中に家の客または助手を購入しようとすると、ゲームがフリーズすることがあった問題を修正しました。
家具
- ハウジングにおいて、アイテムをプレビューする際のステージの奥行きを拡大し、より大きなアイテムに対応できるようにしました。以前は、正方形に近いアスペクト比でプレイしている場合、大きなアイテムの下部から空が突き出していることがありました。
- プレビューウィンドウが開いている時にプレイヤーキャラクターが落下すると、プレビューウィンドウにおける家具アイテムの挙動がおかしくなっていた問題を修正しました。
- クラウンストアでの「流砂(大洋)」のプレビューにおいて、背景の床の大きさが十分でなかった問題を修正しました。
- 「八大神の星シャンデリア」から「照明」の家具の動作タグが欠落していた問題を修正しました。
- 家具「昆布の群れ(薄)」および「昆布の群れ(頑丈)」に「インタラクト可能」および「可動」の家具の動作タグが欠落していた問題を修正しました。
- 家具「ハイ・アイルの噴水(壁)」に「インタラクト可能」および「可動」の家具の動作タグが欠落していた問題を修正しました。
- クラウンストアでの「デッドランドの台(塔)」および「デッドランドの基礎(塔)」のプレビューにおいて、背景の床の大きさが十分でなかった問題を修正しました。
- 家具「ブレトンの棚(ダブル)」が正しい向きで地面に設置されていなかった問題を修正しました。
- ドルイドの玉座(イフレの恩恵)の設計図の名称が 「製法」と誤って記されていた問題を修正しました。
- 家の所有者が配置した家具アイテムが訪問者の家具リストに正しく表示されなかった問題を修正しました。
- 家の所有者が配置した家具アイテムが、訪問者の家具リストに正しく表示されないことがあった問題を修正しました。
- 家具「ネクロムの街灯柱(単体)」が誤って、照明の下層のランプとして分類されていた問題を修正しました。現在は灯柱として正しく設定されています。
家
- 吸血鬼の砦
- 地表の上空で溶岩の効果音が再生されることがあった問題を修正しました。
- 暖炉のドアを開ける際に欠落していた一部のサウンドを修正しました。
- アルドメリ大洞窟
- 地表からはるか上空で、水の効果音や環境音が再生されることがあった問題を修正しました。
- 一部の領域で欠落していた水のサウンドを修正しました。
- ドゥームチャー高原
- 地表の上空で溶岩の効果音が再生されることがあった問題を修正しました。
- いくつかの溶岩の効果音のバウンダリーを調整しました。
- クシャリットの聖域
- 内部マップにシェオゴラスの可動像が常設のものとして誤表示されていた問題を修正しました。
- 地表の上空で溶岩の効果音が再生されることがあった問題を修正しました。
- いくつかの溶岩の効果音のバウンダリーを調整しました。
- 〈黄金のグリフォン〉の屋根裏部屋
- サマーセットの〈黄金のグリフォン〉の屋根裏部屋を所有していても、他の宿屋のゴールドによる購入がアンロックされていなかった問題を修正しました。
- 海のベールの尖塔
- ベトニクのマップに、海のベールの尖塔の家の港へのアクセスがより正確に描かれるようになりました。
- テル・ガレン
- テル・ガレンで家の中にいる時に家のアイコンが表示されていた問題を修正しました。
家の客
- 一部のハウスゲストが、彼らの過去の経験を反映した特定の台詞を稀に言えなくなることがあった問題を修正しました。
その他
全体
- ダッシュ中にログアウトするとゲームがクラッシュすることが稀にあった問題を修正しました。
- メールの送信元をより正確に表示するように、複数のゲーム内のメール送信者を更新しました。 例えば、「お客様への感謝」ではなく、「エルダー・スクロールズ・オンラインチーム」と表示されるようになります。
- ペットのプレビューウィンドウを閉じた後、カメラがゆっくりと定位置に上昇していた問題を修正しました。
- アリーナ「ドラゴンスター」のデイドラの生贄によるクラッシュを修正しました。
- オーディオに関する稀なクラッシュを修正しました。
- リーパーズ・マーチの特定の領域をレンダリングしようとしたり、同じ領域をロードしたりすると発生することがあったクラッシュを修正しました。
- オフライン中にアカウント名を変更した場合、再度ログイン時にアクティブなグループに反映されなかった問題を修正しました。
- 標的マーカーを使用すると、一部のシナリオで稀に発生することがあったクラッシュを修正しました。
- まだ終わり切っていない効果音が含まれたシーンがあるエリアから出ようとすると、クライアントがクラッシュしていた問題を修正しました。
アクティビティ検索
- アクティビティ検索でダンジョンのキューに入っている既成グループのメンバーが、グループの同期から外れることがあった問題を修正しました。
モンスター&NPC
モンスター
- 骨の巨像:骨のこぎりのアビリティがダメージ範囲内の遠距離にいる敵を確実によろめかせるようになりました。
- 影の巨像:骨のこぎりのアビリティがダメージ範囲内の遠距離にいる敵を確実によろめかせるようになりました。
クエスト&ゾーン
全体
- ゲーム全体のテキスト、NPCのダイアログ、プレイヤーの応答にあった多数の誤字を修正しました。
- 何らかの理由で自殺して復活する場所が必要になった場合に備えて、一部の無法者の隠れ家にデフォルトの墓地を追加しました。
- シロディールのアルカニストを20体キルなど、特定の新しいクエストを完了すると、一部の古いクエストの視界や進行条件に影響を与えることがあった問題を修正しました。
- 戦士ギルド、サマーセットのガイザー、およびドラゴンハントのデイリークエストに必要なアンカーの数を3個から1個に減少しました。
オーリドン
- オーリドンのグループボスであるアナルメを倒しても、戦闘エリア内の一部の場所で参加者に実績が付与されないことがあった問題を修正しました。
バンコライ
- 盗賊のオアシスとクラツガールの間にある宝箱とインタラクトできなかった問題を修正しました。
- ラブルビュートに誘導しようとするクエスト関連のものはすべて、適切に誘導するようになりました。
ベトニク
- 苦しめられた魂:アズラカおよび/またはウォーコーラー・タルゴスの魂が、ありえない場所にまで追いかけてくることがあった問題を修正しました。
ブリークロック島
- ホジンズ・フォリー:何らかの理由で鉱山の扉を使用できない場合、適切なエラーメッセージが表示されるようになりました。
コールドハーバー
- ハーベストハート:ヴィルガルがプレイヤーキャラクターを追いかけている時、乱闘時に目の前に立つのではなく、防御シールドを発動して後ろに下げるようになりました。
- 時代の叡智:ハジ・ウクシス内の一部のマップピンが表示されなかった問題を修正しました。
クラグローン
- シーカーの保管所:ハルメアス・モラの像の台座から離れて戻ってきたり、シーン開始時に部屋の外にいたりすると、像の台座に近づくたびに約30秒間、像がインタラクト不能になることがあった問題を修正しました。
- 星読み:星読みの荷車の馬が、馬の念力によって荷車を引くのではなく、蹄鉄と馬具がきちんと装着されるようになりました。
イーストマーチ
- クレイドルクラッシュ:北門のすぐ近くに立っていると、北門の反対側へのテレポートに失敗することがあった問題を修正しました。
グレナンブラ
- プロローグクエストに関連する特定の荷車に、「マップに表示された場所」ではなく適切なロケーション名が関連付けられるようになりました。
- 行方不明の巡回部隊:このクエストを授与する、凍っている死体の位置をわずかに変更し、浮遊する足を減少しました。彼は凍っていますが、それほど硬直していません。
グラーウッド
- 木の内部に表示されることがあった錬金術の材料を再配置しました。
- 門の敵:大蜘蛛の洞窟が適切に案内されるようになりました。
- 骨の番人:モンスターにドリンゴスの肋骨を使用すると、そのモンスターの略奪不可な死体がハイライトされることがあった問題を修正しました。
- ルートサンダー遺跡:ルートバイターが天井に出現しないように調整しました。
グリーンシェイド
- 野営地グシュヌクバーでランダムなオークのテントとインタラクトできなくなりました。
- エルデンルートの天球儀を完了している場合、ゾーンガイドがマーブルクの城門内に存在しないハザジへプレイヤーキャラクターを案内していた問題を修正しました。
- 海岸の嵐:ビーコン塔のはしごに接近しすぎると、コンパスとマップピンが奇妙な空間に移動してしまっていた問題を修正しました。
ケナーシズルースト
- 双子月の涙:ウルドールと対峙するステップのうちの一つで、マップとコンパスピンが重複していた問題を修正しました。
魔術師ギルド
- ただの置き忘れ:ラショムタとサーディナのエキスの視覚効果が、プレイヤーキャラクターにスタックすることがあった問題を修正しました。
メインクエスト
- リンメン、アリノール、ヴィベク・シティにおいて、預言者が適切なタイミングで出現するようになりました。
- 選ばれし5人の評議会:サイ・サハーンに話しかけるステップで、彼の頭上にピンが表示されていなかった問題を修正しました。
- コールドハーバーの魂なき者:リリスを先に走らせ、一時停止して待たせてから追いつくと、彼女が空中で揺れていた問題を修正しました。
- サルンの話:すでに洞窟にいるにもかかわらず、サルハンに洞窟で合うよう指示されることがあった古い問題を修正しました。
マラバル・トール
- 現物払い:呪術師ヤルナグが再び出現する間隔が短すぎた問題を修正しました。
- 聖なる獲物、冒涜者を狩れ:ナイフを投げ入れるために炎のピットとインタラクトができなかった問題を修正しました。
シャドウフェン
- スキンスティーラーの巣:インスタンスを途中で離れる必要がある場合に、適切に隠れ家へ誘導されないことがあった問題を修正しました。
ストンフォール
- ダボンズ・ウォッチの海岸付近で、海岸線がとぎれないようになりました。
- 望まれぬ双子:関連する修正後に偶像がティリルに使用できなくなっていた問題を修正しました。
- 形勢を五分に:ヴィラク砦の塔の内部にいる時と退出時で、ピンが示す方向が食い違っていた問題を修正しました。
- 同族の復讐:初めてのステップの繭のクエストピンの半径を大幅に拡大しました。
- グアルの回収:エリアの東端にいる1匹の小さなグアルが含まれるよう、ステップエリアのクエストピンの半径を拡大しました。
- 鏡を割って:ウロフ以外に偶像を使用できなくなりました。
- 闘争家の兄弟:「時間のズレ」がより広い範囲をカバーできるよう、この目標のエリアの一部を拡大しました。
- ヘイムリン砦の呪い:クエストアイテムの潜在的なソースをすべて含むよう、マップ上のクエストピンの半径を拡大しました。
ストームヘヴン
- ボーンスナップ遺跡:ダンジョンの北側の廊下における一部のセクションで、クエストピンが消失していた問題を修正しました。
- ゴドラン将軍の命令:落石により、コンパニオンやペット、助手がキルされることはなくなりました。
リフト
- 飲んで、飲んで、飲まれて:ダーヴァと話した後、プレイヤーキャラクターがベッドにスタックしていた一部アニメーション上の問題を修正しました。
- カロダーの別れ:ヴェルニムの森のクエストの一部を完了している場合、ヘルフヒルドの一部の範囲が消失していた問題を修正しました。
- 仲裁者:クエスト「隠された武器」で特定の行動を行うと、このクエストが取得できなくなっていた問題を修正しました。
チュートリアル
- 移動に関するチュートリアルでジャンプ方法を説明するようになりました。
- アダマントの門:最後の部屋に正しく誘導されなかった問題を修正しました。
UI
全体
- 「スタックから解放」ボタンが再び使用可能になるまでの残り時間が正しく表示されなかった問題を修正しました。
- 多数の魚のアイコンを更新しました。
- インベントリがいっぱいの状態でギルド銀行から引き出しを行おうとした際に表示されていた不適切な警告メッセージを修正しました。
- 武装台にアルカニスト関連のアイコンを追加しました。
- ダイアログでキーバインドをクリックした際に稀に発生していたUIエラーを修正しました。
- クイックスロットホイールのようなラジアルメニューのスタックカウントが、数量が1,000に達した時点で省略が適用されるようになりました。例えば、数量が9,000を超えると、累積数は単に9k+と表示されます。
- なお、これはアビリティバーのクイックスロットボタンにも適用されます。
- 表示される名前を変更した後でも、試練やチャレンジのリーダーボードで名前が更新されなかった問題を修正しました。
- ゲームクライアントがフォーカスされていない場合、エディットボックスはがフォーカスを失い、フォーカスを取得しないようになりました。
- 例えば、ESOを起動して他のプログラムに切り替えると、ユーザー名とパスワードのフィールドにテキストが入力されなくなりました(ESOにパスワードを入力しているつもりで、フレンド全員にパスワードを漏らすことはなくなります!)。
- キーボードUIでアイテムを洗浄する際、コストがかからないアイテムの洗浄コストが正常に0と表示されるようになりました。
- ソーシャルリストとインタラクトする際のUIエラーを修正しました。
- キーボードのコレクションUIの右クリックコンテキストから、ロックされた家をお気に入りに追加する機能を削除しました。
- グループの準備完了チェック開始の音声が、グループメンバーがまだ応答していない場合に応答するたびに再生されていた問題を修正しました。
- 資源アイテムを収集するために武器を鞘に収めた直後に防御した場合、インタラクションのプロンプトが誤ってグレーアウトしていた問題を修正しました。
クラフト
- 特にゲームパッドモードでのキーバインドの仕様を明確にするため、各クラフトにおけるUIのキーバインドの名称を更新しました。
- 例えば、「選択済みを加工」を「複数を加工」に変更しました。
ゲームパッドモード
- カテゴリ内のすべての騎乗動物がお気に入りに設定されている場合、コレクションUIのランダム騎乗動物のオプションが消失していた問題を修正しました。
- 能力パネルが表示されているにもかかわらず、高度なスタッツパネルを操作できていた問題を修正しました。
- ロックされたコレクションのアイコンが、本来のグレーアウトされたビジュアルではなく、白いシルエットとして表示されていた問題を修正しました。
- 家具コンテナが空になると、インベントリから正しく削除されるようになりました。
- キーボードUIと同様、商人のウィンドウに販売できないアイテムを示すアイコンが表示されるようになりました。
ヘルプ&チュートリアル
- 直接効果、継続効果、単体効果、範囲効果のアビリティ用語を説明するヘルプ項目を新たに追加しました。
- ロール回避、防御、打破といった主要な戦闘メカニクスに関する既存のヘルプ項目をほぼすべて更新し、それらの動作や使用例を補足することで、プレイヤーにより重要な知識を提供できるようにしました。
- フラフラとその多くの動作に関する新しいヘルプ項目を追加し、フラフラとは何かという説明に加え、フラフラが適用できる妨害や防御などの他のヘルプ定義にも適切に表示されるようになりました。
- 誤って20時間ごとに言語がリセットされるのではなく、毎日言語のリセットについて言及するよう、さまざまなチュートリアルおよびヘルプ項目を更新しました。
- 通貨に関するさまざまなチュートリアルが、その通貨に利益または損失といった変化があった時ではなく、その通貨を獲得した時のみ表示されるようになりました。
ハウジング
- インベントリに家具アイテムを追加/削除する際に稀に発生していたUIエラーを修正しました。
標的マーカー
- PvPエリアにいる間、敵の召喚獣や戦闘用ペットの標的マーカーがコンパスに表示されないようになりました。
- 決闘の開始時と終了時で、両方のプレイヤーとその召喚獣の標的マーカーがリセットされるようになりました。
- グループ結成時およびグループ内において、ゾーン間の標的マーカーの同期に関するいくつかの問題を修正しました。