エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

アップデート第39弾のプレビュー:ベースゲームの改善と追加

アップデート第39弾の無料ベースゲームパッチで追加される主な変更点と追加点についてご紹介します。

8月にリリース予定のアップデート第39弾のベースゲームパッチでは、コミュニティからの長年の要望に応えるべく、多数の修正、改善、追加が行われます。全ESOプレイヤーの皆さまが購入不要でお楽しみいただける無料のベースゲームパッチです。アップデート第39弾で追加される変更点の一部を下記でご確認ください!

全般的な改善


新規プレイヤーの体験の改善

タムリエルに足を踏み入れたばかりで圧倒されている新規プレイヤーの皆さまを支援するため、チームは序盤のコンテンツで何から着手すれば良いのか判断に困らないようにさまざまな変更を行いました。具体的には、今回のアップデートでは、特定のクエストの依頼主が出現するタイミングと、依頼主がプレイヤーを追いかける執着度に変更を加えました。これには、メインストーリー、戦士ギルド、魔術師ギルド、バトルグラウンド、アンドーンテッド、およびその他のクエストラインのクエストの依頼者が含まれます。アップデート第39弾では、レベルアップや探索が進むにつれて、これらのクエストが徐々に獲得できるようになり、それらのクエストの日記を管理しやすくなります!

ナビゲーターのクエストピン

アップデート第39弾では、タムリエルのナビゲーターサービスを提供するNPCが利用可能となる新システムの導入により、ナビゲーターNPCが進行中のクエスト(有効や無効の関係なく)の目的地まで案内してくれるかが示されるようになりました。ナビゲーターNPCに近づくと、旅の手助けをしてくれることを示す「ドア」のピンが表示されます。これらのNPCとの会話時には、該当するダイアログのセリフの横にも同じピンが表示され、クエストを続行するための適切なロケーションに送られるようになります。

新しいエンデバー

アップデート第39弾に伴う新しいウィークリー及びデイリーエンデバーの追加により、エンデバーシールを獲得するのに役立ちます。例としては、テイルズ・オブ・トリビュートのマッチのクリアが必要なエンデバーや、シロディールの農場、砦、または街を占領するエンデバー、そしてギルドメンバーと一緒に試練を達成するエンデバーなどが含まれています。



シロディールでより多くのエンデバーシールを獲得しましょう

アイテム管理の改善

また、今回のパッチではインベントリ内のさまざまなアイテムをよりよく理解し、管理しやすくするための変更が含まれています。アップデート第39弾では、ソースは異なるものの同等のクラウンストアアイテムがすべて一緒にスタックされるようになり、貴重なインベントリスペースが解放されます。さらに嬉しいことに、売却不可だったアイテムはインベントリ内で0ゴールドの価値があると表示されるようになり、売却可能な以前の0ゴールドアイテムは1ゴールドの価値があると表示されるようになりました。これには、低レベルの装備、一部のクラフト材料、低レベルの食料、ロックピック、チュートリアルアイテムなどが含まれます。

PvPにおける追加要素


PvPのデス通知

アップデート第39弾から、シロディール、帝都、バトルグラウンドにおけるPvPの戦闘中に新しいデス通知システムを追加しました。この新機能により、誰が誰を倒したのか、どのエリアで死亡したのか、そして戦闘中のプレイヤーの同盟ランクが表示されるようになります。さらに、「交差する剣」のマップアイコンでは、シロディールや帝都における特定の戦闘で現在勝利しているプレイヤーが表示され、詳細情報を確認することができるようになります。

新しいPvP報酬

アップデート第39弾では、プレイヤーが同盟ポイントを消費することで、さまざまな新しいアイテムを入手することも可能になります。これには、シロディール関連の3つのモンスターマスク「ジェラール山脈族長」、「ニベネイ湾バトルリーブ」、「コロヴィア台地将軍」が含まれます。これらの新しいモンスターマスクは、タムリエルのPvPの戦士たちにユニークな恩恵をもたらします。例えば、「ニベネイ湾バトルリーブ」のマスクは、引き寄せ、ノックバック、テレポートのアビリティによって強制的に移動させられた場合に、自動的にダメージシールドを生成してくれます。

さらに、新しい羽根なしの戦闘のフェイス&ボディタトゥーで自分自身を飾ることもできます。これらは、見事なディテールであなたの戦士の魂を表現します。これらの新しいタトゥーとモンスターマスクは、エリート装備売りから同盟ポイントを交換することで入手できます。



スキャンプ狩りで新しいモンスターマスクを獲得しましょう!



財宝持ちのスキャンプのドロップへのブースト

アップデート第39弾では、帝都の財宝持ちのスキャンプを倒した際にドロップする報酬の量にバフ*を付与しました(スキャンプたちにとっては面白くないかもしれません!)。カニングスキャンプはテルバー・ストーンを大量にドロップするようになり、トローヴスキャンプは取引可能な帝都の装備をドロップするようになりました。この不運なデイドラに遭遇した場合、追跡する理由がさらに増えました。狩りをよりお楽しみください!

ハウジング・エディターの改善


クラウン家具のプレビュー

ハウジング愛好家のために、アップデート第39弾では、購入前にクラウン家具(ゲーム内のクラウンストアで購入できる家具)の配置をプレビューできる機能を追加しました。これにより、購入に踏み切る前に、家具が皆さまの家にどのようにフィットするかを正確に確認することができます。

インベントリ家具の位置

さらに今回のアップデートでは、家の中にいる時にインベントリやコレクションUIから直接家具を配置できるようになりました。これを実行するには、インベントリやコレクションUIでアイテムを探してから選択し、「配置」オプションを選択するだけで、とても簡単です!

8月に登場する予定のアップデート第39弾は、全ESOプレイヤーの皆さまが購入不要でお楽しみいただける無料のベースゲームパッチです!アップデート第39弾に関する情報は、8月にパッチがリリースされた後にこちらをご確認ください!アップデート第39弾が待ちきれないですか?

最新ニュース