エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

運命の書記のプレビュー:バル・サナー

DLC「運命の書記(Scribes of Fate)」で登場する2つの新ダンジョンうちの一つであるバル・サナーで、仲間とともに時の特異点を調査し、時を越えた戦いを繰り広げましょう!

「モロウウィンドを覆う影」の冒険の幕開けとして、3月に登場予定のDLCパック:運命の書記(Scribes of Fate)に含まれる2つの新ダンジョンの一つ「バル・サナー」に挑戦しましょう。

テルヴァンニの時空を超えた苦難

ストーンフォール東部に位置するテルヴァンニの街バル・サナーは、何世紀にもわたって孤立し続けていました。ところが、この静かな街から不思議な魔法のエネルギーが発せられるようになり、タムリエルで最も秘密めいた師団の一つが調査を行うことになりました。

「山の奥にひっそりとたたずむバル・サナーは、普段は閉鎖的な場所です。問題は、そんな街に時の特異点が存在することです。誰かが時魔術を使用しているため、サイジック会が調査にやって来ました。」と、ESOのエンカウンターリーダーであるMike Finniganは説明します。

この問題を解決するために、バル・サナーの門にサレシアが到着しました。プレイヤーの皆さまは仲間とともに、サイジック会に所属する彼女とテルヴァンニの街を探索して時魔術の発生源を見つけ、それを停止する手助けをしなければなりません。

「モロウウィンドを覆う影」の冒険の一部として、バル・サナーで発見したことは今後の冒険に大きな影響を与えるでしょう。

「この場所に何故時の特異点が存在しているのか不思議ですが、その異常の正体と最終目的はさらに大きな謎と言えます。」と、Finniganは話します。

時空を超えた戦い

特異点の存在が意味する危険にもかかわらず、テルヴァンニ家は部外者の干渉を好まず、どんな手段を使ってでも自分たちの秘密を守る構えを示しています。

「バル・サナーに初めて到着した際、これまでに面識がないはずのテルヴァンニ家から「祟り」と呼ばれてしまいます。この場所を訪れたのは初めてなのに、と最初は違和感を覚えますが、ダンジョンの奥深くに進むにつれてその理由が明らかになっていきます。厄介なのは、一部の敵は時魔術を利用して、バトルを有利に進められることです。」と、Finniganは話します。


バル・サナーの守護者は時魔術を操ります

この街はテルヴァンニ家の召喚師、魔術師、そしてさらに恐ろしい獣たちによって守られています。先に進むにつれ、特異点の完全な力を理解し、自身や仲間が時空を彷徨っていることに気が付くでしょう。そして、それぞれの領域では新しい経験や挑戦が待ち受けています。

「ダンジョンの最初のエリアは従来のイメージ通りのダークエルフが登場し、これまでと同様の仲間と手を組んでいます。次のエリアではモロウウィンドでよく見られる動物的な敵(ニックス・オックスやニックスハウンドなど)が登場し、最後のエリアでは毒や病気に苦しみながら、ペライトを崇拝している街に足を踏み入れることになります。」と、Finniganは説明します。


時空を超えてバル・サナーを探索しましょう

時魔術は強力かつ予測不可能であり、テルヴァンニは防御を強化するためにそれらをうまく利用し、特にこのダンジョンに登場する3体のボスに該当します。そのうちの1体であり、突然変異した巨大なニックス・オックスの歪められたロクサは、皆さまと仲間の頭を悩ませることになるでしょう。

さまざまな困難が待ち受けているものの、サイジック会の一員であるサレシアの助けを借りながら、バル・サナーに潜むあらゆる脅威に立ち向かいましょう。

限りない報酬

時空を超えて戦い、異常を止めることに成功すると、このダンジョン特有の報酬の数々を獲得することができます。これには、新たな称号や実績、コレクションなどに加えて、新しいモンスター セットを含んだ4つの新しいアイテムセットが含まれます。

バル・サナーで獲得できるコレクションには、感情表現「森の迷子」(運命の書記で登場する1つのダンジョンのいずれかに挑戦すると獲得可能)、親方の旗のスキン(難易度ベテランで完了すると獲得可能)、そして感情表現「船乗りの六分儀」(両ダンジョンでオプションのコンテンツを完了することで獲得可能)が用意されています。


運命の書記で新たな報酬をアンロックしましょう

バル・サナーでは、武器ダメージと呪文ダメージにバフを適用しながら、敵にデバフをかけることができる「ニックスハウンドの遠吠え:中装鎧セット」を含む、いくつかの新しい装備を入手することができます。


ニックスハウンドの遠吠え:中装鎧

(2)129 武器ダメージと呪文ダメージ

(3)129 武器ダメージと呪文ダメージ

(4)129 武器ダメージと呪文ダメージ

(5)完全にチャージされた重攻撃を完了すると、武器ダメージ1000ごとに1秒、標的に臆病(強)を適用して武器ダメージと呪文ダメージを430低下させます。同じ期間勇気(強)を得て、武器ダメージと呪文ダメージが430上昇します。この効果は12秒ごとに発動します。

「ニックスハウンドの遠吠えは、相手の力を自分のものにすることで格段に手強くなります。このセットはプレイヤーをより強力にするだけでなく、敵が弱体化されたことで味方がその恩恵を享受できます!」と、バル・サナーの新しい装備を担当したコンバットデザイナーのNadav Pechtholdは説明します。

未来を描きましょう

テルヴァンニの魔術師、歪んだ時空の獣、そしてデイドラの信者が、バル・サナーの核心に迫る謎の解明を阻むように立ちはだかります。この新しいダンジョンでは「モロウウィンドを覆う影」の冒険の蓋を切り、ニルンとオブリビオンを脅かしている壮大なストーリーの糸口をたぐり寄せることができます。

時空の旅に足を踏み入れ、テルヴァンニ家に立ち向かい、サイジック会と協力して時の特異点に終止符を打つ準備はできていますか?

エルダー・スクロールズ・オンライン:運命の書記(Scribes of Fate)とアップデート第37弾は、3月13日に登場します。


 

最新ニュース