エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

2023年のグローバル発表で紹介された新クラス「アルカニスト」について掘り下げます

2023年のグローバル発表の一部として紹介された、ESOの新クラス「アルカニスト」について学びましょう!

アポクリファの力を使いこなしましょう

先日、2023年のグローバル発表の一部として発表された、ESOに登場する7つ目の最新クラス「アルカニスト」では、想像を絶する力を自在に操ることができるようになります。6月6日にリリース予定の新章「ネクロム(Necrom)」に伴い、オブリビオンにおけるハルメアス・モラの領域で生み出された、強力なアビリティやメカニクスが新たにもたらされます。

この神秘的な新クラスでは、強力なルーンや失われた古代の書、アポクリファのエネルギー自体を操り、破壊魔法や防御魔法、そして回復魔法を唱えることができます。


アルカニストはアポクリファの秘密を操ります

アルカニストでは、「クラッツ」という新しい戦闘メカニクスを導入します。アルカニストの一部のアビリティを発動するとクラッツが生成され、それを累積して他のアビリティを発動する際に消費することができます。消費前に累積したクラッツを多ければ多いほど(最大で3つまで)、発動するアビリティがより強化されます!クラッツの生成及び消費をどのようにローテーションに組み込むかは、戦闘での結果に大きな影響を与えるため、計画的に行いましょう!

3種類の新しいスキルラインを使いこなしましょう

3つのユニークなスキルラインにより、アルカニストはキャラクターや役割を問わず、魅力的な新しいアビリティをアンロックして今までにないプレイスタイルを生み出します。

攻撃的なプレイスタイルを好むプレイヤーの皆さまは、ダメージに焦点を置いた「書の使者」の破壊魔法を使用した場合、アルケーンの力でダメージを与える衝撃波やビームなどで敵を圧倒することができます。また、ルーンブレイドのようなアクティブアビリティを使用すれば、クラッツを生成しながら敵に強力な投射物を発射することも可能です。

後方支援に徹したいというプレイヤーの皆さまは、回復に特化したスキルラインである癒しのルーンフォームを使用すれば、回復のルーンでパーティまたは自身の体力を回復したり、ダメージから味方を守ったりすることができます。さらに、ワールド間を繋ぐ通路を作成するアビリティ「アポクリファの門」で、ポータルを介した戦場の移動が可能です!


アルカニストでワールド間を移動しましょう

守りに徹するプレイスタイルを好み、味方を防御したいプレイヤーの皆さまは、アポクリファの兵士のスキルラインを使用して、敵の注意を自身に集めたり、自身や味方の防御力にバフを付与したり、クラッツで強化可能な「ルーンの反撃結界」でダメージシールドを生成することができます。

もちろん、これはアルカニストで発揮されるパワーのほんの一部に過ぎません。各スキルラインは、アクティブ、パッシブ、そしてアルティマのアビリティが付随しており、そのほとんどがクラッツを生成及び消費できます。

6月6日に予定されているエルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムのリリースに伴い、新クラス「アルカニスト」について、今後さらに詳しくご紹介します。また、公式サイトでは新章「ネクロム(Necrom)」と2023年のグローバル発表に関する情報が順次公開される予定のため、お見逃しなく!

神秘的で謎に包まれたアポクリファでの冒険を始める準備はできていますか?万が一グローバル発表のストリーム配信を見逃してしまった場合、下記からご視聴ください!

モロウウィンドを覆う影の冒険の一部であるエルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムは、6月6日に登場予定です。早期購入することで、ユニークなボーナス特典を今すぐ獲得可能で、新章リリース時に騎乗動物「サドリス・モラの胞子駿馬」とペット「サドリス・モラの胞子ポニー」を受け取ることができます。この機会をお見逃しなく!

※ペット「サドリス・モラの胞子ポニー」は、2023年4月20日(木)までの超早期購入特典として獲得可能です。

 

最新ニュース