エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

新しいギルドをお探しですか?各ギルドの採用ピッチを確認しましょう!

プレイスタイルに限らず、タムリエルでは誰しもが自分にぴったりリのギルドを見つけることができます。新進気鋭のギルドからの採用ピッチを参考に、次なるゲーム内コミュニティを発掘しましょう!

私たちはフォーラムTwitter(※リンク先は英語表記)を通し、#ESOFamのギルドリーダーたちに最も自信のある採用ピッチを提示するよう依頼しました。今回は、その中でも特に気に入った内容をご紹介します!


Aether Realm – PC/NA ハウジングギルド

「ESOのハウジングにハマっている、またはこれから始めようと思っている方、仲間になりましょう!Aether Realmは歴史のあるギルドですが、比較的小規模なため増員することにしました!以前はさまざまな分野に手を出していましたが、現在はハウジング一筋に進路を変えたので、ハウジング好きが集まってくれると嬉しいです!私たちはアダルトプレイヤーで構成された和気あいあいとしたグループで、ESOのあらゆる側面を楽しみながらプレイしています。ハウジングイベント以外にも、テーマ及び季節ごとの特別なイベントや、さまざまなコンテストが年間を通して開催されています!

初心者からベテランのプレイヤーまで、レベルに関係なくどなたでも大歓迎で、皆が安心して楽しくプレイできる環境を提供できるよう日々精進しています!さまざまなイベントを楽しみつつ、ゆっくりチルできる場所をお探しの場合は、是非とも参加してみてください!」


North Watch Order – PC/EU トレードギルド

「私たちはフレンドリーで独立した、同盟に関係なくフリーの商人を募集しているトレードギルドです。皆が楽しめるように、抽選やコンテストなどのイベントを毎週開催しています!私たちの美しいギルドハウスには、あなたが望むものすべてを取り揃えていますよ。

私たちは儲かる北らへん、ほとんどの場合はヴィベクにギルドの商人が駐在しており、そこで150,000以上の売上を出すようにお願いしています。これとは別に、1週間ごとに商人たちへの15,000の寄付も受け付けています。

私たちは、寄付や高い売上などを達成した方にはより高いランクを与えています。売上や寄付を気にしたくない方たちには終身のメンバーシップがあり、そのような人たちはコンサルのランクに上がります。さらにご希望であれば、次のトレードランクまでスポンサーすることもできます。そして最後には秘術の有力者がいて、この人は毎週税金の還付を受けています!」


Vanquish – PC/NA PvP/PvEギルド

「カジュアルでありながら、真剣に遊ぶ!私たちVanquishは、メンバーの一人一人を大切にするよう心がけています。このギルドは何か一つの分野に特化しているわけではないので、熱烈なエンドゲームやRPGプレイヤー、または何かに真剣に取り組むという方には向いていないかもしれません。私たちは特定のコンテンツに重点を置かず、参加条件も設けていない、来る人を拒まないギルドです。

サーバント・リーダーシップやESOの全コンテンツを通してギルドを活性化させてくれるメンバーで構成し、より少ない努力で多くの成果を得ることに重点を置いています!私たちのことはゲーム内の成績を重視せず、実際にキーボードを操作している人間を尊重した「カジュアルでありながら、真剣なギルド」と考えていただければ幸いです。問題を起こさず、楽しくて、コンテンツを重視するギルドです。 Vanquishは、エルダー・スクロールズ・オンラインという冒険を共にする、同じ志を持つ仲間を求めています!」


The PTK's – PS/NA 貿易ギルド

「優れたギルドの商人を獲得することに重点を置き、独立した非同盟のギルドに加入し、毎週のノルマや会費などを取られることなく互いを助け合いたいとお考えの場合、あなたが求めているギルドはThe PTK'sかもしれません!

このギルドでは、首都にいるギルド商人を探すといったよくある方法は取らず、チャプターで登場する首都にいる優れた商人を勧誘できることが多いです。 過去数年間、定期的にアリノール、ヴィベク、リンメンに訪れています。

私たちは、メンバーからの寄付や頻繁な競り、さらには毎週金曜日の夜に行われるギルドのテキストチャットオークションでは、100%の寄付やオークション出品者によって成り立っています。ギルドを支援しながら、自分もゴールドを少し稼げるクールな方法です!また、四半期ごとに気晴らしのハウジングコンテストを開催しています。」


Song of Sun and Moon – PC/EU ソーシャルLGBT+ ギルド

「LGBTフレンドリーで社交的なギルドの私たちは、落ち着きのあるプレイヤーを探しています。全くの初心者からベテランまで、どんなプレイヤーでも大歓迎です。私たちはMMOで最も重要なのは交流の場としての側面であり、プレイヤーの価値は決してゲーム内の成績で決まるものではないと考えています。

毎週、経験問わず誰でも参加可能な試練ランを行い、新規プレイヤーが規模の大きなコンテンツに慣れるようサポートしています。このギルドは小さくオープンマインドなコミュニティであることを目指しているため、実際に他のメンバーと打ち解けることができます。それぞれが自分らしくいられることを重視しています。」


Descendants of the Dwemer – PC/EU PvE ソーシャルギルド

「私たちはdiscordと約200名のメンバーから構成される、経験を問わずにあらゆるレベルのアクティブなプレイヤーが所属するソーシャルギルドで、訓練や試練ダミー、全クラフト台に衣装、変性台を備えたギルドホールを所有しています。PvEコンテンツが中心で、定期的に難易度ノーマルとベテランの試練を教えたり、農業ランを行ったりしています。

ほぼ毎日試練を開催していますが、それ以外にも農業や釣りをはじめとした他のイベントも開催しています。新規プレイヤーも多数在籍しているため、経験が浅い皆さんも怖がらずに応募してください。ゲームの基礎知識からキャラクターの構築、より難しいコンテンツへの移行まで、ベテランプレイヤーがいつでも全力でサポートします。」


The Coterie of Seekers – XBO/NA ロールプレイングギルド

「CoSは伝承に没頭できるテキストベースのロールプレイング・PvE/PvPギルドです。コンテンツを完成させながら物語を作り上げていくことに興味がありますか?それなら、このギルドが最適です!私たちは、パブリックロールプレイングの促進、実績の獲得、そしてキャラクターの育成に興味がある、積極的で社交的なメンバーを募集しています!ゲームコンテンツと物語を組み合わせながら独自の筋書きとギルドの物語を作成しています。社交的なクラブやスタッフのロールプレイングのような「slice of life(スライス・オブ・ライフ)RPや、秘密のチャンピオンリーグ形式のロールプレイング「hero's journey(英雄の旅路)」など、The Rakeでぴったりの作品が見つかります!想像力を掻き立てましょう!」


Panda Paradise – PC/EU PvE ギルド

「Panda Paradiseは、難易度ベテランの試練とギアを生成することに特化し、私たちのコミュニティに参加して新たなギルドを一緒に築いてくれるメンバーを探しています。私たちはエリート志向が高い人や嫌がらせをする人とは無縁の、みんながストレスを感じることなくメカニクスを学び、経験値を得られる環境を提供することを目指しています。私たちのレイドリーダーはレイダーとしての経験も豊富で、そこで培った知識をメンバーと共有してくれるので皆が試練を楽しむことができます。

私たちのギルドに参加するのに、難易度ベテランでの試練の経験は必要ありません。最初から上手くこなそうとするよりも、楽しみながらも時間をかけてやり方に適応し、メカニクスを学べるようになることが何よりも大切です。」


Prismatic Defenders – ソーシャル/LGBT+ギルド




Maggnak Clan – XBO/NA PvE/Orc ギルド




Loreseekers – PC/XBO/PS/NA ギルド



上記にハイライトされたいずれかのギルドに参加したい場合は、公式ウェブサイト(※リンク先は英語表記)のオリジナルスレッドを確認、またはそれぞれのギルドのソーシャルアカウントにアクセスして詳細や加入条件を確認しましょう!

ESOでは最大5つまでのギルドに参加することができます。ゲーム内のギルドメニューにある「ギルド検索」から、さまざまなタイプからなる数多くのギルドを見つけることが可能です。お好きなギルドを見つけた場合は、なぜメンバーの一員になりたいのかメッセージを送ることをお忘れなく!トレード、PvP、ダンジョン、試練、ハウジング、ロールプレイングといった、皆さまがゲーム内アクティビティで楽しまれていることを基にフィルターをかけ、ギルドを検索することができます。

また、公式フォーラムのギルドメニューの勧誘セクション内にはプラットフォームや地域(NAまたはEU)ごとに専用のサブフォーラムがあり、新しいメンバーを探しているギルドのリーダーを見つけ、連絡を取ることができます。日本語版では公式サイトの掲示板から、ギルドのタグを選ぶ事でメンバー募集中のギルドを探す事ができます。

ギルドに所属すれば、ESOのほぼすべてのアクティビティにおいて楽しさが倍増します。ゲーム内で同志と呼べるような仲間をお探しですか?または、新しいギルドやこれから設立するギルドで新メンバーを募集しているところですか?


最新ニュース