エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

ESO開発者たちの今年のサンクスギビングの過ごし方をご紹介します

リラックスして疲れを癒す季節が到来しました。そこで今回は、ESO開発チームのメンバーにタムリエルでチルする方法を訊いてみました。

ESO開発チームは、友達や家族、食事、そしてもちろん、お気に入りのタムリエルのヒーローと共に念願の休暇を楽しみながら、今年のサンクスギビングを過ごす予定です。もしこのホリデーシーズンに、タムリエルの酒場やギルドホール以外でのどのように休息していいのか迷っている場合は、チームお気に入りのニルンでの過ごし方をご参考ください。



家の装飾

「タムリエルでの冒険を十分に楽しんだ後、私は友人と一緒に誰かの家に戻って、獲得した戦利品で装飾することが好きです。訓練用ダミーやクラフト台にアクセス可能な特定のギルドホールを追加するべきか?それとも、ペットを放し飼いにし、生物発光する水面を眺めてリラックスするための夏の別荘にする方が良いか?はたまた、魔女祭りのために制作したお化け屋敷か、カルトっぽさを微塵も感じさせない、燃える骸骨が置かれた洞窟がぴったりかも知れません。いくつもの家具や家の種類があるため、飾り付けの組み合わせは無限大です!」

テクニカルプロデューサー - Wendi Kirker



服飾台で試着

「ESOでのお気に入りのリラックス方法は、個性的なスタイルを作成することです。ほとんどの場合は色や雰囲気、四季のような特定のテーマを決めてから作成に取り掛かります。納得のできる外見を表現するために、軽装鎧や中装鎧を組み合わせり、自分らしさを演出するためにスタイルの色や素材にこだわっています。新しいモチーフを見つけた際は、保存したスタイルを見返しながらどこに取り入れられるか考えます。ですが作成したスタイルをキャラクター、騎乗動物またはペットとマッチングさせることが、私のスタイルの最終目標です。」

主要環境アーティスト - Jessica Jagan




格好良く冒険するのは大事です

トリビュートで遊ぶ

「私は他のゾーンにいるNPCとテイルズ・オブ・トリビュートで対戦しながら時間を潰すのが好きです(まだ他のプレイヤーに挑戦する自信はありません!)ゴンファローネ・ゲーミングホールにいるブローカーのキシュカから依頼されるデイリークエスト「大陸中のカード」で、すでに探索したことのある場所の新しい一面や、未知の場所を発見することがお気に入りの遊び方です。さまざまな宿屋や酒場にある「トリビュートクラブ」や、そこを訪れる魅力的なNPCを眺めるのも大好きです。そして、そのNPCたちとの対戦で新しい戦略を試してみたり、自分のターンで急かされることなく自由にカードを読みながら、酒場が醸し出す居心地の良い雰囲気に飲み込まれるところが気に入っています。」

リードキャプチャーアーティスト - Megan Steckler



盗癖なので窃盗三昧

「マジカに特化したナイトブレイドを使用して、いろいろな街で盗みを働くのが好きです。ソロプレイなので、猛ダッシュしたい時でも、ゆっくりじっくりとプレイしたい時でも、自分のペースで好きなだけプレイできる点を気に入っています。各エリアで盗めるアイテムを見つけることは楽しいですし、新しいゾーンの実績に関連した施錠箱を偶然発見した際は格別な満足感を得られます。ゴールドを稼ぐためには最も効率的な方法とは言えませんが、譲渡不可の宝物を盗品商に売ることや、家具やモチーフなどのアイテムを他のプレイヤーに売るために清掃したりしても、自分のポケット入ってくるコインを増やすことに違いありません。ただし、衛兵に気を付けてください!」

品質保証部門シニアテスター - Brian Trainor




コインは目の前ですが、捕まらないように!

ESOの物語にどっぷり浸かる

「私にとって、伝承に溢れるElder Scrollsの世界を体験することほど心地よいことはありません。今は、ソーサ・シルの教えに感銘を受けた居住者の暮らしぶりを見ながら、印象深いクロックワーク・シティを探索しています。この人工的な世界で生き延びるために必要なことや、タムリエルの住人が当たり前だと思っていることを発見しています。もちろん、オブリビオンの神秘的な勢力とも交流することもあり、その際はカリスマ性よりも筋肉が必要とされます。ブラックフェザー宮廷には楽しめる要素が詰まっています!」

アートプロデューサー - Ethan Koltz



汚れた金稼ぎ

「ESOで何もやることがない時やリラックスしたい時には、血に染まった金儲けに励みます。誰かの家に忍び込み、釘が打ちつけられていないものは全部盗んで、それから悲痛の短剣を使って死体を略奪するというのは、何だか落ち着きます。不気味でしょう?声に出して言うと不気味に聞こえますよね。それはそれとして、活気ある市場をコソコソ逃げ回って盗品などをポケットにしまい込んだり、宝箱を叩き割って開けたりして、誰にも気づかれずに去るというのも一興です。それでポケットをコインで一杯して盗品商を去る際、私の顔には悪魔のような笑みが浮かんでいることでしょう。」

コンバットデザイナー - Nadav Pechthold




タムリエルの旅路で刺したり盗んだり

シャリドールの隠された領域でぼんやりと

「シャリドールの隠された領域で、空を眺めながらのんびり過ごすのが好きです。アイテムの整理やクエストの確認、そして冒険の後のぼーっとする時間に、紫や青を基調とした背景がよく合っています。周り続ける星空を眺めていると、瞑想に近い状態になれるのです。少し生産性を高めたいと思った時には、洞窟の中に造った広大な書庫に本を追加していきます。本棚には限りがありませんから!」

カスタマーサポートエージェント - Rachel Miller



オーディオブックを聴きながら資源収集

「エルダー・スクロールズ・オンラインをプレイしながらリラックスするために、携帯にオーディオブックをダウンロードして、資源アイテムを探しに行きます。ケナーシズルーストには収集するのに十分の資源があり、アリットもあちこちで見られるため、散策にはもってこいの場所です(精製してドゥルーワックスを獲得できる可能性のあるルベドハイドの切れ端がドロップします!)鍛冶、縫製、木工、そして関連するパッシブスキルの「敏感な目」を最大限に活用してより良い資源を見つけやすくし、オーディオブックに耳を傾けながら浜辺を一周してクラフト材料を収集します。まるでボーナス戦利品付きの朗読会のようです!オーディオチームの皆さん、ご安心ください。ゲームに集中する時は、ブックは閉じてサウンドのボリュームを上げています!」

リードライブプロデューサー - Ellen Clarke



良い釣り場を好む方もいる中、ESO開発者は待ちわびた休息やリラックスを取るための独自の手段をゲーム内で確立しています。このホリデーシーズンに、タムリエルでチルするお気に入りの方法は何ですか?TwitterまたはInstagramでお知らせください!


 

最新ニュース