エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

ファイアソングのプレビュー:ゾーン

今回のESO開発チームによるプレビューでは、DLCゲームパック「ファイアソング(Firesong)」で登場する、新しいゾーンのガレンについてご紹介します。

ドルイドの故郷

11月1日にリリース予定のDLCゲームパック「ファイアソング(Firesong)」では、シストレス諸島を構成する4つの島のうちの1つ、ガレンの緑野で繰り広げられる冒険に踏み出すことができます。

この新たなゾーンを作成する際、チームはドルイド文化の基盤となる要素を掘り下げながら、現代のブレトンと繋がりを持たせることにとても興奮しました。

「「ファイアソング(Firesong)」では、自然且つシンプルでありながらも、決して原始的ではない、洗練された文化のアイデアを発展させるべきだと思いました。ハイ・アイルで登場する簡素に積み上げられた石やかやぶきの木で造られた丸い小屋は、シンプルですが原始的な雰囲気は再現していなかったため、ガレンではそのアイデアを発展させ、砂岩の崖のくぼみや火山溶岩のトンネルにより、プレイヤーにドルイドとニルンとの深い関わりや、島とその力の起源である火山を想起させることにしました。」と、ESOのアートディレクターであるCJ Grebbは説明します。


ガレンのコンセプトアート


ESOの他のどのゾーンよりも、シストレスのドルイドの生活、文化、歴史を深く掘り下げることができます。ガレンのドルイド的な要素に関するインスピレーションを探求するため、チームは皆さんの想像を越えるほど現実世界のソースにも目を向けました。

「ゲームの世界のドルイドを開発する際に、ストーンヘンジが大きな影響を与えたことは明らかですが、メソアメリカのオルメカやイースター島のモアイといった、その他の素晴らしい彫刻からもインスピレーションを得ています。ドルイドが崖の内側に住んでいるというアイデアは以前から検討していました。そこで、さらに現実世界に目を向けて、古代トルコやその周辺地域、特にギョレメ国立公園やダルヤンのリュキア岩窟墓の崖に建てられた建造物を参考にすることにしました。」と、Grebbは話します。



ガレンの奥地には数多くのドルイド遺跡が存在します


ガレンは、シストレスの他の島と共通する部分も多数有しますが、新しいゾーンではこれまでとは違う印象を与えることが重要だと考えました。

「ジャングルのバイオームは、ガレンにとって興味深い視覚的な要となりました。過去数年間、私たちは火山環境での溶岩流、密林やジャングルを題材にしてきましたが、それらを組み合わせることで生まれるドラマやストーリーテリングの可能性を追求する機会はありませんでした。」と、Grebbは説明します。



ガレンの自然を探索しましょう


大自然の冒険

ガレンの未開の原野は危険であると同時に、島内外の野蛮な争いに満ちた島でもあります。

「プレイヤーが島に到着すると、島の影では既にいくつかの勢力がうごめいています。ドレッドセイルのシーエルフが全方位から海岸線を包囲する一方、他のドルイドの意志に反し、ファイアソングのドルイドは一つの部族として再結集することを試みています。」と、ファイアソング(Firesong)のゾーンリーダーであるJason Barnesは説明します。

シーエルフによってヴァスティルの街は包囲され、ドルイドが内戦に巻き込まれています。プレイヤーの皆さまがガレンに平和をもたらすには、この2つの争いの背後にある起源と動機を解明し、シストレス全域が巻き込まれないようにしなければなりません。



襲撃を受けるヴァスティルの街


メインストーリー以外にも、ガレンには新たな洞窟やうろつくワールドボス、サイドクエストなど、仲間と一緒に探索できる独立した冒険に事欠くことはなく、ブレトンのドルイドの文化について知る機会をたくさん得ることができます。

「数々のサイドクエストをこなしながら、島に点在する広大な遺跡を探索し、ブレトンの遺産に関する幾多の伝承本を見つけることで、プレイヤーの皆さまはガレンの古代ドルイドに関する豊かな歴史と伝承について深く知ることができるでしょう。それに加えて、森の中の危険な生物たちは、どれほど勇敢な冒険者であろうと牙をむいてきます。」と、Barnesは語ります。

グリフォン、ライオン、ワマスの頭部を持つ巨大な獣のマンティコアや、邪悪なフォレストレイスなど、より凶悪な獣が新たに登場します。



ガレン特有の生物にご注意


あらゆる危険性があったとしても、ガレンの奥地まで冒険して、島の原生林に足を踏み入れることを、開発チームはお勧めします。

「島の北東にあるガレンの危険なジャングルの探索にぜひ繰り出してください。そこはあらゆる脅威を始め、息を呑むような景色で満ち溢れており、そしてもちろん木々を揺らすサルもいる壮大な密林からなるジャングルです。」とBarnesは話します。

まもなく、皆さまと仲間たちは太古のガレンを冒険して、多くの危険に立ち向かい、そして(あわよくば)生き残り、シストレス諸島を永遠に変えてしまう脅威となる紛争に終止符を打つことができます。11月に発売される「ファイアソング(Firesong)」で、どの新しいゾーンを探索するのが楽しみですか?TwitterまたはInstagramでお知らせください!

DLCゲームパック「ファイアソング(Firesong)」とアップデート第36弾のベースゲームパッチは11月1日に登場します。


最新ニュース