エルダー・スクロールズ・オンライン ロスト・デプス

エルダー・スクロールズ・オンライン:ファイアソング(Firesong)&アップデート第36弾のプレビュー

ドルイドの謎を深く掘り下げ、終盤に差し掛かった1年に渡り続くブレトンの伝統を巡る冒険についていち早くご紹介します。

エルダー・スクロールズ・オンライン:ファイアソング(Firesong)


11月1日に登場予定のエルダー・スクロールズ・オンライン:ファイアソング(Firesong)では、現在進行中のブレトンの伝統の物語が引き継がれ、さらに展開されるだけでなく、1年間の冒険を締めくくるに相応しいボーナスクエストもご用意しています。このDLCストーリーで皆さまは、ガレン島を探索し、タムリエルのドルイドの文化と歴史を深く掘り下げ、2月のDLCのダンジョン「超越の潮」に始まり、2022年を通して続いた大きな物語に終止符を打つこととなります。

ドルイドの故郷を探索しましょう


ファイアソング(Firesong)では、シストレス諸島の4つの島のうちの1つであるガレンを探索することができます。ハイ・アイルの北西に位置するこの孤島は、豊かで肥沃な土壌に恵まれ、古くからシストレスのドルイド・サークルを支えてきました。ガレンの特徴は、巨大で生い茂った森、人を寄せ付けない荒れ果てたジャングル、蛇行する溶岩の川、森の精霊、そしてタムリエルのこの地域特有の生き物が生息していることです。しかし、この島を故郷と呼んでいるのはドルイドだけではありません。モーナード家がその南部にある港町のヴァスティルに、この手つかずの野生の中で唯一の文明の砦(少なくともハイ・アイルのブレトンの民が見る限り)を築いています。



ガレンのコンセプトアート


ドルイドやガレンの伝承を深く掘り下げるとともに、新たなワールドボス、洞窟、火山の裂け目、そして独立したクエストなど、チャレンジが尽きることはありません。新たな冒険の島が皆さまを待ち受けています!

仲間内で勃発した争い


すべてのドルイドが故郷という遺産を共有しているにもかかわらず、ガレンの人々は争いに巻き込まれています。DLC「失われた深淵」で初めて対峙したファイアソング・サークルは、仲間であるファイアソングとエルダータイドのドルイドを襲い、同時にモーナード家はシーエルフの海賊から執拗な襲撃を受けています。この2つの脅威が迫る中、皆さまはガレンの人々を守りながらこれらの攻撃の背後に潜む動機を調査し、その混乱がシストレス全体に広がる前に阻止しなければなりません。



新たな敵、挑戦、そして仲間が待ち受けます



シストレス(そしてタムリエル)を救いましょう


ファイアソング(Firesong)は独立したストーリーですが、このDLCゲームパックと新章「ハイ・アイル」の両方のメインクエストをクリアすると、1年に渡るブレトンの伝統を巡る物語に終止符を打つための追加のボーナスクエストがアンロックされます。ガレンでの旅を通して、2022年のDLCゲームパック及び新章の全コンテンツを繋ぎ合わせて、最終的に超越の王の正体を暴くために対峙することになります。しかし、恐れる必要はありません。イフェロンの火山島の奥深き中心部へと誘うこの最後の冒険では、お馴染みの仲間や新しい仲間が登場します!




ブレトンの伝統を巡る冒険を完結させましょう


新しいパトロンのデッキ


また、DLCゲームパック「ファイアソング(Firesong)」の一部として、テイルズ・オブ・トリビュートに新しいパトロン「ドルイド王」が登場します!この新しいパトロンのデッキは、強力なコンボを決めると絶大な効果を発揮するため、より良い結果を得るにはカードをプレイする順番が重要です。




ドルイド王のパトロン


ガレンでさまざまなアクティビティを行うことにより、ドルイド王のパトロンデッキの断片をアンロックすることができます。なお、テイルズ・オブ・トリビュート及びこの新しいパトロンをプレイするには、新章「ハイ・アイル」へのアクセスが必要となります。

アップデート第36弾のベースゲームパッチ


エルダー・スクロールズ・オンライン:ファイアソング(Firesong)と共にリリースされるアップデート第36弾は、全ESOプレイヤーの皆さまが購入不要でお楽しみいただける無料のベースゲームパッチです!アップデート第36弾には、バランスの変更や不具合修正に加え、ESOの全ゲーム内テキストに対する簡体字の翻訳の追加、敵に標的マーカーを設定できるツール、テキストを音声化するアクセシビリティのオプション、街にいるクラスのペットを非表示にする機能(クラフト台にクマが群がることはなくなりました!)などの新機能、そして家の共有や家への訪問を容易にするために多数の変更が含まれています。

これらのハウジングの改善には、皆さまの家にチャットリンクを作成できる機能の追加や、訪問中の家が誰の家か、その家に何人のプレイヤーがいるのかを表示する機能、そして訪問中の家の家具のリストを表示する機能に加え、一般的に壁に掛けられるような多数の家具の配置の改善などが含まれています!

伝統が完結します


エルダー・スクロールズ・オンライン:ファイアソング(Firesong)とアップデート第36弾では、未踏の島を探検して危険な新しい敵や挑戦に立ち向かったり、新たなパトロンのデッキを習得したり、他にもさまざまな要素を体験することができます。2022年のシストレス諸島とブレトンの伝統を巡る冒険の最後に何が待ち受けているのかについて今後さらにご紹介していくため、「ファイアソング(Firesong)」がリリースされるまでの間は公式サイトのお知らせをご注視ください。近日登場予定の新しいDLCとアップデートで最も楽しみにしていることは何ですか?TwitterまたはInstagramでお知らせください!

エルダー・スクロールズ・オンライン:ファイアソング(Firesong)とアップデート第36弾は、11月1日に登場予定です。


最新ニュース