エルダー・スクロールズ・オンライン ロスト・デプス

キャラクター特集 ー デュレフ

レッドガードのデュレフは外洋から引退したかもしれませんが、彼にはまだ行くべき冒険が残っています!最新のキャラクター特集で、物珍しく海賊から魔術師に転身したデュレフについて学びましょう。

レディ・リサへ

彼を見かけたことある?モーナード城の周辺をうろついている新しい魔術師のことよ。モーナード伯爵は彼を新しい宮廷魔術師として迎え入れようと考えているみたい。彼の名前はデュレフ。この手紙を読んだらすぐに焼いてちょうだい。とにかく、私はこのことを隠し切れなくて、誰かに言いたくてたまらなかったの。彼とってもハンサムなのよ!彼にはモーナード城にありがちな、香水のついたシルクや堅苦しい微笑みもないの。彼はニヤリと笑って、最新のファッションを身につけることを拒んでいるのよ。平凡な服装でありながら、なぜかそれが神々しく見えるの!そんな人、今まで会ったことある?

彼は昔、海賊だったみたい!諸島を横断してモーナードの品物を運び、塩だらけになっても平気なふりをする怠惰な港湾労働者の一人じゃない、本物の海賊よ。彼はタムリエル中を旅していて、色々な話をしてくれるわ!彼の話のほとんどは宮廷にふさわしくないものだけど、私が好きなのはそういう話なの。そして彼は照れずに誰にでも話してくれるわ。この間の夜も少しワインを飲みながら、お腹に大量の耳が詰まったサメのゾッとする話をしてくれたの!しかも、いろんな種類の耳が入っていたそうよ!私はその話に恐怖で震えたけど、彼の低く柔らかな声音には終始別の意味で震えたわ。

彼の笑い声は壮快よ。雷の音みたいにホール中に響き渡るの。ここはもっと騒がしくても良い場所だわ。そしてもっとデュレフのような男性が必要よ!彼は誰にどう思われようとお構いなしみたい。元海賊を宮廷に入れるべきでないと言う人がいるのは知っているわ。みっともないと思っているのでしょうね。デュレフは、魔術師になる前は海賊だったのは明白ですもの。でも彼は魔術師ギルドのメンバーなのよ!彼の海賊としての過去が完全に透けて見えるけれど、決して軽蔑しているわけではないわ!彼は宮廷の淡々とした存在とは全く違って茶目っ気があるもの。彼が冒険と危険に満ちた豊かな人生を送ってきたことが、その魅力的な傷跡から見て取れるわ。そして、まるで船の甲板の上のように広間を歩くの。その自信と威勢が素敵なのよ!

でも彼には柔和な一面もあるのよ。彼との楽しい会話の中では身の毛がよだつ話ばかりじゃなくて、彼の魔法に対する愛も感じたわ。彼はとても情熱的よ。一度、ストーンロアのドルイドたちに助けてもらった話をしてくれた時には少し感情的になっていたわね。実際にこの体験がきっかけで、魔法を学ぼうと思ったみたい。魔法で世界が変わることに魅了されて海賊としての生活を辞めたそうよ。彼はそれを海に例えながら、魔法にも予測不可能で非常に強力な力があるから愛している、というようなことを言っていたわ。彼はとても素晴らしく、魅力的な心の持ち主だわ。呪文の書を読んで聞かせてもらうか、それとも船に一緒に乗せてもらってそこで…この先のことは日記に書くことにするわ。

モーナード伯爵に宮廷へ彼を任命することに全面的に賛成するということを伝えなければならないし、彼にはすぐに実行してもらわないといけないわ!この間デュレフと話した時に、ローレルというドルイドを助けに行くと言っていたわ。そのことについて、私は何を感じているのかわからないけど、もしかしたら嫉妬しているのかもしれない。彼は必ずすぐに戻ってくると私に約束してくれたけど。彼は戻ってきたら伯爵と何かについて話があるともほのめかしていたわね。彼の不在が長く続かないことを願っているわ。

彼がハンサムだっていうことは話したかしら?とにかく魅力的なの。黒髪は魅力的だし、宝石のような鋭い目も魅力的だし、輪郭のはっきりした顎も魅力的。潮風にさらされて年老いた顔さえも魅力的!私、恋をしているみたい。彼は結婚したことがないと思うのだけど、聞く勇気がないわ。悲しいことに、彼はあまり恋愛に興味がないみたい。でも、だからといって目で追わないわけにはいかないわ!もし彼に会う機会があれば、ぜひ教えて欲しいの。私だけなのか、それともみんな彼の虜になってしまうのか、どうしても知りたいの。

彼の名前を憶えておいて、デュレフっていうのよ。彼にはとても期待しているわ。ガレンのため、モーナード家のため、そしてあえて書くなら、私のために!

レディ・リニエレ

デュレフは魔術師ギルドのメンバーですが、彼の直近の使命により、埃っぽい図書館に閉じこもってばかりはいられなくなりました。また、冒険家としての経験は豊富にありながらも、シストレス諸島の秘密を探ることに関しては、いつでも救いの手を差し伸べてくれます。この向こう見ずな元海賊と手を組みますか?TwitterまたはInstagramでお知らせください。

エルダー・スクロールズ・オンライン:DLCゲームパック「失われた深淵(Lost Depths)」は、8月22日に登場予定です。


最新ニュース