エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)&アップデート第26弾の登場!

ESOの新章であるエルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)で、スカイリムの闇の中心を解き明かしましょう。

エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)とアップデート第26弾が登場したことをお知らせでき、とても嬉しく思います。
この新章はプレイヤーの皆さまを再びノルドの故郷へ連れ出し、モンスターと人々が織りなすゴシックな物語へといざないます。

 

新章「グレイムーア」

西スカイリムの地下世界から古代の悪が出現しました。
モンスターたちがその地に住むノルドを餌食にし、触れるものすべてに破滅と恐怖をもたらしています。
グレイムーアでは超自然的な脅威に取り囲まれた王国を舞台に、不気味なメインストーリーラインが展開されます。
これは2月のDLC「喪心の嵐(Harrowstorm)」から2020年を通して続いている、スカイリムの闇の中心と呼ばれるさらに壮大な冒険の一部でもあります。

新章「グレイムーア」では、下記を発見することができます:

  • 探索可能な新しい2つのゾーン:西スカイリム&ブラックリーチ
  • 古代の超自然的な脅威が特徴のゴシックなメインストーリーライン
  • 新しいシステム:古遺物
  • 12人用試練:カイネズ・アイギス
  • 幅広いサイドクエスト、ストーリー、キャラクター
  • 新しいアイテムセット、コレクション、実績

 

新しい2つのゾーン


グレイムーアでは、西スカイリムとブラックリーチ:グレイムーア洞窟のゾーンを探索することができます。
カイネの真の信者たちは、雪に覆われた山脈や岩山に見覚えがあることでしょう。
そして、今回はエルダー・スクロールズ・オンラインで初めて、エルダー・スクロールズV:スカイリム(Skyrim)の出来事から約1,000年前のソリチュードの街とそれを取り囲む砦を訪れることができます。


 

エルダー・スクロールズV:スカイリム(Skyrim)から約1,000年前のソリチュードを探索しましょう


西スカイリムに加えて、ブラックリーチの地下世界を旅することもできます。
宝と謎に満ちたブラックリーチにはユニークな生き物からなる色鮮やかな生態系があり、ブラックリーチならではの脅威も潜んでいます!

ゴシックなストーリーライン


エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)のメインストーリーラインでは、西スカイリムに住むノルドを苦しめる増幅する闇を調査しなければなりません。
孤立し、たとえ他のノルドであろうとよそ者に心を許さない西スカイリムの人々は、闇の最深部から現れるモンスターたちに直面します。
そして、吸血鬼やウェアウルフ、魔女たちが隠された遺跡から攻撃を仕掛け、命を奪うような恐ろしい儀式を行っているのです。


スカイリムの闇の中心の一部である新章「グレイムーア」での出来事は、この1年に渡り続く冒険の重要な要素であると共に、独立した壮大な物語でもあります!

新機能古遺物システム


新機能古遺物システムは、タムリエルの将来の考古学者、歴史家、そしてトレジャーハンターたちに大きな報酬を約束するゲーム内アクティビティです。
この古遺物システムでタムリエル全土を探索し、隠された遺跡や歴史を掘り起こすことができます。
また、このシステムには発掘現場を判別する「占い」や、遺跡を掘り起こす「発掘」という2つのミニゲームが含まれます!


2つのスキルラインと数多くの報酬(コレクション、宝、忘れ去られていた伝承を含む)を備えた古遺物は、タムリエルでの完全に新しい体験を提供してくれます。

新しい試練:カイネズ・アイギス


巨人や半巨人、そして吸血鬼たちの恐ろしい大軍が島にあるカイネズ・アイギスの砦を攻撃し、ノルドの守り手たちは救援を呼びかけています。
この新しい12人用試練では仲間と共に悪意に満ちた勢力を戦い抜き、侵略の中心にいる吸血鬼の王と対峙しなければなりません。
新しい装備セット、コレクション、そして栄光が皆さまを待っています!

グレイムーアの詳細については、公式サイトをご確認ください。

購入の詳細&システム条件

エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)には、ベースゲームが一緒に含まれている通常版とコレクターズ版、ベースゲームをすでに所有している方のためのアップグレード版と、複数の種類があります。
エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)を起動するためには、皆さまのPC/Macがゲーム条件を満たしている必要がありますので、ご注意ください。

ベースセットコレクターズ版とDLアップグレードコレクターズ版には、新章「グレイムーア」に加え、特別な騎乗動物、ペット、スタイルなど多くのゲーム内アイテムが付いてきます!


 

ベースセットコレクターズ版のアイテム


新章「グレイムーア」の各エディション、早期購入特典、コレクターズ版のアイテムなどの詳細については、こちらの記事をご確認ください。

グレイムーアでの冒険

グレイムーアを購入すると、新しいゾーンへ旅立ち冒険を始める方法がいくつかあります:

旅の祠を使って移動しましょう


すでに存在するプレイヤーキャラクターで新しいゾーンを探検するなら、旅の祠を使用してそのゾーンに移動するのが最も簡単です。
旅の祠を使用するには、マップを開き、西スカイリムゾーンを選択し、ソリチュード港の旅の祠のアイコンを選択してください(ソリチュード港の旅の祠のみが最初に使用可能な祠となっています)。

グレイムーアのメインクエストを開始しましょう


メニューからコレクションに行き、ストーリーを選択し、その後チャプターを選択することによって、グレイムーアのメインクエストラインを受けとることができます。
そのメニューから、グレイムーアを選択することが可能となり、「嵐の訪れ」というタイトルの初めのクエストを受けることができ、冒険を開始することができます!
クエストは、ソリチュードへ向かう船にプレイヤーを導いてくれます。

新しいチュートリアルをプレイしましょう


新しいプレイヤーキャラクターを作成し、新章のチュートリアルを完了することでも西スカイリムへと移動して新しいゾーンで冒険を開始できます。

西スカイリムとブラックリーチは、すでに存在するプレイヤーキャラクターでも、新しいプレイヤーキャラクターでも探索可能であり、ゾーンや冒険に必要なレベルは設定されていません。
新章、および新しい古遺物システムの始め方については、こちらの記事をご確認ください。

アップデート第26弾

新章「グレイムーア」に加えて、アップデート第26弾もリリースしました。
すべてのプレイヤーの皆さまに多数の機能、修正、改善、そして追加を提供するこのベースゲームのパッチノートは、無料で利用することができます!

吸血鬼の改善!


アップデート第26弾では、タムリエルで最も恐れられるモンスターの1つに必要な修正を施しました。
これによりすべての吸血鬼プレイヤーの皆さまが、再設計されたスキルラインや新しい吸血のアニメーション、これにインタラクトするゲーム内におけるジャスティスシステム(犯罪制度)を体験することができます。

 

吸血鬼の改善に関する詳細は、こちらの記事をご確認ください。

ハウジングの精密編集モード


ESOのハウジングシステムに新たに追加された精密編集モードでは、家の中の家具をより正確に思い通りの場所へ配置できます。
家具を垂直で直角に最も近い位置へと移動させることができるキーバインド「平坦化」を含めたハウジングシステムの質の向上により、すべてを完璧に並べる面倒がある程度は緩和されます。
この精密な編集で、夢のマイホームを実現するために必要なものすべてが揃うはずです!

パフォーマンス改善


この新しいベースゲームのパッチノートでは、ゲーム全体のパフォーマンスを改善するために私たちが行ってきた作業も継続しています。
これには非戦闘ペット、マルチスレッド化されたフィクスチャの作成、そしてアニメーションセットのキャッシングに重点を置くことによる、サーバーとクライアント両方の最適化と安定性の支援が含まれます。
これがプレイヤーの皆さまと、皆さまのゲームプレイ体験にどう影響するかについては、毎月のパフォーマンスに関する記事をご確認ください。

ロシア語のサポート


最後に、アップデート第26弾ではロシア語テキストのサポートも導入され、ゲーム内のすべてのテキスト、ダイアログ、そして字幕をロシア語で楽しむことができます。
なお、この追加機能はゲーム内テキストのみであり、ロシア語の吹き替えは含まれていないのでご注意ください。

エルスウェアとネクロマンサー(死霊術師)クラスがクラウンストアに移動しました


本日から、エルダー・スクロールズ・オンライン:エルスウェア(Elsweyr)はストアで購入できなくなります。
代わりに、エルスウェア(Elsweyr)は北エルスウェアのゾーンとストーリーを含んだDLCアイテムとしてゲーム内クラウンストアに登場します。
つまり、ESO Plusのメンバーである場合は、自動的にエルスウェア(Elsweyr)のチャプターのゾーンとストーリーへアクセスできるということになります!

加えて、ネクロマンサー(死霊術師)クラスがゲーム内クラウンストアに登場します。
クラスカテゴリーのアップグレードセクションから購入することができます。

アップデート第26弾で登場するすべての詳細については、公式サイトのパッチノートをご確認ください。

スカイリムの闇の中心に立ち向かいましょう

エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)では、地下世界から古代の悪が決起し、モンスターたちが西スカイリムの人々を餌食にしています。
ノルドの故郷に戻ってブラックリーチの地下世界の謎を解き明かし、タムリエル全土を脅かすスカイリムの闇の中心に立ち向かう時がついにやって来ました。
スカイリムには英雄が必要です。
その期待に応える準備はできていますか?
Twitterでお知らせ下さい!

1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部である、エルダー・スクロールズ・オンライン: グレイムーア(Greymoor)が登場しました。


最新ニュース