エルダー・スクロールズ・オンライン エルスウェア

ESOアニバーサリーイベントを共にお祝いしよう!

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

エルダー・スクロールズ・オンラインは5周年を迎えました!
この記念すべき節目をお祝いするために、様々なアクティビティと報酬が盛り込まれたゲーム内イベントを5週間に渡って開催します。
詳細を確認し、私たちと共にお祝いしましょう!

5歳になりました!

ESO5周年記念イベントは、4月4日(木)23:00から5月9日(木)22:59まで開催されます。
このイベントを開始するには、まずクラウンストアでクエスト「ドノロンの記念ケーキ」を無料で入手し、有名なシェフ・ドノロンを見つけるためにケーキを使用してください。
シェフ・ドノロンのクエストを完了し、ケーキを焼くために必要な材料を集め、新しい2019年の記念ケーキを獲得しましょう。

ケーキをセットし一切れ食べると、即座に経験値ボーナスに100%のバフが2時間の間付与され、最初のイベントチケット2枚を獲得することができます。


経験値ブーストの美味しい2019年記念ケーキ

イベント期間中は毎週、異なるタイプのデイリークエストをハイライトします。
プレイヤーの皆さまはそれらのデイリークエストに参加し、ユニークな報酬を獲得することができます。
この5周年記念イベントは、2019年の第2四半期にゲーム内で開催する唯一のイベントとなり、皆さまの新生インドリクを輝きのインドリクに進化させるために必要な、新しいインドリクのベリーを入手できる唯一のチャンスとなります(詳細は下記でご紹介します)。

5週間の楽しみ

最初の4週間は毎週、素晴らしい報酬を獲得できる様々なアクティビティに参加することをお勧めします。
各週のデイリーアクティビィティの1つを完了する度に、レアなクラフト材料(エセリウムの暗号も含みます!)や、レシピ、そして時折、虫の教団を含む、ゲーム内のほぼすべてのモチーフを作成するためのモチーフの章を含んだ、記念祭のギフトボックスを獲得することができます。
また、それぞれのユニークな週では、特定の新しいクラフトスタイルを入手できるチャンスもあります。
最後に、イベントの第5週目には、皆さまが参加、または獲得できなかったものを補えるように、アクティビティと報酬のすべてが再登場します!


チャンピオンのように装おう!

下記が、イベントの各週における様々なアクティビティと獲得可能な報酬となります。
新しい週のアクティビティは毎週23:00に始まります。

第1週

4月4日(木)23:00~4月11日(木)22:59まで

クラフト依頼をこなしましょう!
デイリークラフト依頼を完了し、ギフトボックスを入手しましょう。
このギフトボックスには、予言者のスタイルページが含まれている可能性があります。

第2週

4月11日(木)23:00~4月18日(木)22:59まで

タムリエルの洞窟とモンスターを一掃しましょう。
洞窟を進みワールドボスを倒し、デイリークエストを完了すると、リリス・ティタンボーンのスタイルページが含まれている可能性があるギフトボックスを獲得することができます。
このイベントには、アンドーンデッドによってもたらされた洞窟のデイリークエストに加えて、ゲーム内におけるすべてのDLCとチャプターに登場する洞窟とワールドボスが含まれています(アンドーンテッドの誓いではありませんので、ご注意ください)。

第3週

4月18日(木)23:00~4月25日(木)22:59まで

仲間のプレイヤーと戦いましょう!
同盟戦争とバトルグラウンドのデイリークエストを完了し、アブナー・サルンのスタイルぺージも含まれている可能性があるギフトボックスを獲得しましょう。
このイベントには、シロディールタウンのデイリークエストや、すべてのボードミッション、シロディールのデイリークエスト、バトルグラウンドのデイリークエスト、そしてインペリアルシティのデイリークエストが含まれています。

第4週

4月25日(木)23:00~5月2日(木)22:59まで

あなたのチームをダンジョンと試練でテストしましょう。
タムリエルのいずれかのダンジョンと試練のデイリークエストを完了し、サイ・サハーンのスタイルページが含まれている可能性があるギフトボックスを獲得しましょう。

第5週

5月2日(木)23:00~5月9日(木)22:59まで

あなた次第です!
タムリエルのいずれかのデイリークエストを完了し、上記の報酬(4つすべてのユニークなスタイル)が含まれている可能性があるギフトボックスを獲得しましょう。
以前獲得できなかった報酬を獲得し、あなただけの冒険を選ぶことができる絶好のチャンスです!

運悪く、記念祭のギフトボックスから得られるスタイルページをすべて入手できなかった場合は、支配人から各週のクラフトスタイルを購入することもできます。

イベントチケット&新しい報酬を獲得しよう

このイベント期間中は、毎日、最初に2019年記念ケーキを使用すると2枚のイベントチケットを獲得することができます。
毎日15:00にタイマーがリセットされます。
つまり、イベント終了時までに合計72枚のチケットを獲得できるということです!

イベントチケットは、1つのアカウントにつき12枚までしか所持できませんが、多数の新しい報酬のために使用する機会が十分にあることをお忘れなく。
イベント期間中に、支配人のテントでイベントチケットを使用して交換できる新しい報酬と既存のアイテムをすべてご紹介します:

騎乗動物「輝きのインドリク」のベリー

各週に、新しいインドリクのベリーが支配人のストックに追加されます。
第1週は「輝きの開花のベリー」、第2週は「輝きの発芽のベリー」、第3週は「輝きの成長のベリー」、第4週は「輝きの成熟のベリー」が追加されます。
この4種類のユニークなベリーを全て集めると、皆さまの新生インドリクを騎乗動物「輝きのインドリク」へと進化させることができます!


輝きのインドリクを召喚しよう

この5週間に渡るイベントは、輝きのインドリクを召喚するために必要なインドリク・ベリーを入手できる最初で最後のチャンスとなりますので、お見逃しなく!

評議会のスタイルページ

イベント期間中は、イベントチケットを各週のスタイルページに使用することも可能です。
第1週は「予言者」のスタイルページが獲得でき、他のスタイルページはその翌週に獲得可能となります。
特定の週のスタイルページは、異なるアクティビティやスタイルを特集している週では入手することはできませんが、第5週にはすべてのスタイルページがイベントチケットと再び交換することが可能となり、見逃したものを補うチャンスがあることをお忘れなく!
また、イベントチケットで購入したスタイルページは交換できません。

ペット「揺らめきのインドリク」

イベントの第5週に、イベントチケットで支配人からペット「揺らめきのインドリク」と交換することも可能です。
この可愛らしい仲間はイベントチケット10枚で入手することができます。


この小さくて可愛いインドリクが、たった10枚のイベントチケットと交換できます!

ワオ!
いつも通り、支配人はプレイヤーの皆さまが新しい新生インドリクを入手できるように、全4種類の新生インドリクの羽根をストックし続けます。

自分なりの方法でお祝いしよう!

エルダー・スクロールズ・オンラインは様々な方法でプレイすることができますが、5周年記念イベント期間中は、ゲーム内で開催されるすべてのアクティビティに参加しながら、新しい報酬を得ることができます。
ケーキもあることをお忘れなく!
この記念すべき節目をどのようにお祝いする予定ですか?
Twitterでお知らせください!

ESO5周年記念イベントは、4月4日(木)23:00から5月9日(木)22:59まで開催されます。
さあ、パーティーを始めましょう!

最新ニュース