エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

DLCゲームパック「憤怒の石(Wrathstone)」&アップデート第21弾の登場!

エルダー・スクロールズ・オンラインの最新DLCゲームパック「憤怒の石(Wrathstone)」で、ドラゴンのシーズンのストーリーを始めましょう。
挑戦的なこの新しいダンジョンのコンテンツや、無料で行われるベースゲームのアップデート第21弾についてご紹介します!

このDLCダンジョンパック「憤怒の石」とアップデートには、下記が含まれています:

  • 2つのダンジョン:フロストヴォルト&マラタールの深淵
  • ドラゴンのシーズンの冒険の始まり
  • 新しいバトルグラウンド:エルド・アンガヴァー
  • 更新されたPvP報酬
  • ゾーンガイド
  • ギルド商人UIの更新

  • このDLCゲームパックは、ESO Plus™のメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することでアクセス可能です。



    DLCゲームパック「憤怒の石(Wrathstone)」

    DLCゲームパック「憤怒の石(Wrathstone)」では2つの新しいダンジョンが登場し、2つに分かれた謎めいた憤怒の石を両方集めるプレイヤーの皆さまをタムリエルの隠された遺跡へと誘います。
    このDLCは、2019年を通して行われ、今年の6月に登場予定の最新章「エルスウェア(Elsweyr)」に続く、1年に渡る壮大なドラゴンシーズンのストーリーが幕を開けます。

    フロストヴォルト

    フロストヴォルトでは、イーストマーチの凍りついた氷河の奥深くに埋め込まれた失われたドワーフの遺跡を探検するために、レッドガードのトレジャーハンターであるサライヤと協力しなければなりません。
    あなたの前に立ちはだかるのは脅威的なゴブリンの部族、不老のドワーフのオートマトン、そして危険な罠です。
    遺跡の中へ侵入しその秘密を明らかにするには、長い間動いていなかった機械を使用する必要があります。

    マラタールの深淵

    マラタールの深淵にはどんな危険が潜んでいるのでしょうか?
    この失われたアイレイドの遺跡の奥深くに入り、何世紀も前に最初にその入り口を発見したインペリアルの兵士達の運命を探し出しましょう。
    しかし、ガーラス・マラタールの沈んだ都市の奥深くであなたを待ち受けているのは、インペリアルの兵士達だけではありません。
    そう、ここで古代の遺物を守っている優れたデイドラの手下たちもいるのです!


    沈んだ都市マラタールを冒険しよう

    どちらのダンジョンも、難易度ノーマルとベテランで完了することができ、本当にあなたのチームの能力を試したいのであればベテランハードモードでもプレイ可能です。
    このダンジョンを完了することで、2つに割れた憤怒の石の両方を入手できるだけではなく、強力な防具セットやモンスターマスク、新しいスキンやペットを含むユニークなコレクションを獲得することができます。

    詳細については、マラタールの深淵フロストヴォルトのプレビュー記事をそれぞれご覧ください。

    購入の詳細

    DLCゲームパック「憤怒の石」はESO Plusのメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアのDLCセクションで1500クラウンで購入することでアクセス可能です。

    現在のESO Plusのメンバーシップが失効した場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアで購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。
    アクセスできていた時に獲得したアイテムや報酬は失われません。

    憤怒の石コレクターズセット

    憤怒の石コレクターズセットもまた4000クラウンで購入可能です。
    これにはDLCゲームパックへのアクセス権や、騎乗動物「トレジャーハンターの馬」、ペット「カーネリアン・セオドライト」、経験値の巻物5つが含まれています。
    憤怒の石コレクターズセットは、クラウンストア内の注目アイテムセクションにて購入可能です。


    憤怒の石コレクターズセット

    憤怒の石のダンジョンへ入り、帽子を無料で手に入れよう

    憤怒の石のダンジョンへアクセスできるようになったら、下記の方法でフロストヴォルトとマラタールの深淵の両方を冒険することができるようになります:

  • マップから2つのダンジョンへ直接テレポートする
  • ダンジョン検索ツールを使用する
  • ダンジョンの入り口であるゴールドコースト(マラタールの深淵)とイーストマーチ(フロストヴォルト)へそれぞれ歩いて行く

  • 2つの新しいダンジョンのうちのどちらか1つに入ると、無料で帽子「アイレイド王の冠」を受け取ることができます。


    この宮廷の紋章はあなたの中に秘めている古代の貴族にピッタリです!

    新しいバトルグラウンド&PvP報酬

    ベースゲームのアップデート第21弾(すべてのESOプレイヤーに無料で実装)では、挑戦できる新しいバトルグラウンドやPvPのアクティビティで獲得できる新しい報酬が追加されています。
    ESOの新規プレイヤーの皆さまは、バトルグラウンドマップ「エルド・アンガヴァー」で、ワールドのどこかにある神秘的なアイレイドで他のプレイヤーと戦うことができます。
    ポータルを使用することですぐにこのアリーナで戦闘でき、このアリーナには、ゲームモードによって異なる2つのマップがあります。


    虚無での戦闘

    バトルグラウンドのマップに加え、アップデート第21弾では、シロディールを征服するために戦うプレイヤーの皆さまはユニークなペットや、バトルグラウンドの暴れ者はチームをモチーフにしたカラフルな武器スタイルなど、追加のPvP報酬が獲得できます。

    新しいバトルグラウンドとPvP報酬に関しては、こちらの記事をご確認ください。

    ゾーンガイドとギルド商人UIのアップデート

    アップデート第21弾では、タムリエルの冒険者と商人に関する複数の大きな変更とESOライフの改善が実装されています。
    ゾーンガイドツールは、完了しているゾーンストーリークエスト、アンロックされた旅の祠、すでに訪れている重要地点などを含む、タムリエルのあらゆるゾーンの進行の手助けをしてくれます。
    さらにクエストマーカーは、ゾーン内のほとんどすべての物を見つける手助けとなります。
    このツールは、ゾーンを完了するのに、または単純に何か楽しみを見つけるために最適です。


    コインを所有していれば、商品を見つけることができます

    アップデート第21弾で実装されたギルド商人UIのアップデートでアイテムを見つけて購入する方法が大きく改善されたため、ESOで仲間のプレイヤーとアイテムの交換を楽しんでいるプレイヤーの皆さまは、より楽しむことができるようになります。
    一番大きな変更点は、特定のアイテムを販売しているギルド商人を探すことができる機能を追加したことです。
    この機能により、複数のメニューを使用せずに、楽に手に入れたいアイテムや原料を見つけることができるようになりました。
    新機能に加え、アイテムなどの交換をより円滑に行えるよう、ギルド商人のカテゴリーも改良しました。

    アップデート第21弾ベースゲームの変更についてはこちらの記事をご確認ください。

    新たなる冒険が今始まります!

    DLCゲームパック「憤怒の石(Wrathstone)」で、皆さまの1年に渡って繰り広げられる壮大なドラゴンのシーズンのストーリーが始まります。
    本日から、2つの難易度がある新しいダンジョンを訪れ、2つに分かれた強力で神秘的な憤怒の石両方を獲得することができますが、皆さまが明らかにするものがタムリエル全体に影響を及ぼす可能性があるということをお忘れなく!
    憤怒の石とアップデート第21弾に関する更なる情報は、パッチノートをご覧ください。
    フロストヴォルトとマラタールの深淵のダンジョンをくまなく冒険する計画はありますか?
    Twitterでお知らせください!

    DLCゲームパック「憤怒の石(Wrathstone)」はESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することでアクセスできるようになります。


    最新ニュース