エルダー・スクロールズ・オンライン サマーセット

DLC 「DRAGON BONES(蘇る骨竜)」とアップデート第17弾のお知らせ 

エルダー・スクロールズ・オンラインの最新のDLCゲームパック「DRAGON BONES(蘇る骨竜)」では、古代の力が再び目を覚まし、タムリエル中を脅かしています。
今年の2月に行われるアップデート第17弾には、2つの刺激的なダンジョンや多数のベースゲームが追加され、様々な機能改善も行われます。

DLC「蘇る骨竜」は、ESO Plusのメンバーシップ加入中では無料で、または、ゲーム内クラウンストアで購入することでプレイ可能です。
アップデート第17弾で実施される追加や機能改善は、すべてのプレイヤーの皆さまに無料でお楽しみいただけます。

今回の新しいDLCゲームパックでは、ユニークなチャレンジや報酬を含む2つの真新しいダンジョン、「スケイルコーラー・ピーク」と「牙の巣」が登場します。

また、DLC「蘇る骨竜」の登場と共に行われるアップデート第17弾では、すべてのESOプレイヤーの皆さまがお楽しみいただける多数の機能改善が無料で行われます:

  • 装備しているものに関係なく、見た目をカスタマイズすることができる「リスタイル」
  • 2つの新しいバトルグラウンド:「モル カズグール」と「深淵ドローム」 ※バトルグラウンドをプレイするためにはESO:Morrowind(モロウウィンド)が必要
  • 家にアイテムを保管することができる「収納家具」
  • わかりやすいアドバイスやヒント、役に立つ報酬などでプレイヤーキャラクターを成長させることができる、「レベルアップシステム」と「スキルアドバイスツール」
  • 他にも多数あります!

古い伝統を明らかにしましょう

DLC「蘇る骨竜」では、グループに試練を与えることとなる2つの挑戦的な新しいダンジョンが登場します。

「スケイルコーラー・ピーク」では、長い間眠っていたドラゴン・プリーストの埋葬地が、タムリエル史上最悪の疫病を撒き散らすという邪悪な計画を企む病的な信者たちによって制圧されています。
プレイヤーグループは、スケイルコーラー・ピークへと出発し、道中で信者や従者と戦い、この脅威に終止符を打たなければなりません。

「牙の巣」の中心の奥深くにある古代のドワーフの遺跡では、かつて存在していたドラゴンの骨を蘇らせるため、死霊術の達人が闇の儀式を行っています。
このダンジョンへ入り、死霊術師と戦い、不死の怪物がタムリエルに解き放たれる前に儀式を止めることができるかどうかは、プレイヤーと仲間次第です。

これらの新しいダンジョンでは、プレイヤーグループは、疫病に苦しめられているオーガや、強力なソーサラー、不死の生物、さらには古代のドラゴンの蘇った骨などを含む、新しい敵やかつて登場した敵と戦うこととなります。

「スケイルコーラー・ピーク」「牙の巣」は、難易度ノーマル及びベテランでプレイすることができ、最後のボスでは難易度ベテランハードも含まれます。
これらの新しいダンジョンを探検することができる勇敢なプレイヤーには、報酬として新しいアイテムやモンスターセット、コレクション、実績などが付与されます。
また、追加ボーナスとして、これらのダンジョンに一度足を踏み入れると、無料で「裏切りのドラゴンプリーストの仮面」を獲得することができます。

常に最高の衣装を装備しましょう

長い間忘れ去られていた遺跡にある洞窟の奥深くを探検しているからといって、格好を気にしなくて良いわけではありません!
エルダー・スクロールズ・オンラインのアップデート第17弾では「リスタイル」が登場します。
この新しいシステムにより、どんなものを装備しているかに関わらず、外見のあらゆる部分を調整することができます。

リスタイルでは、服飾台(以前の染色台)を訪れると、どんなクラフトスタイルでも反映させることができるようになるため、装備品の見た目を変更することが可能です。
軽・中・重のいずれの装鎧を装備していたとしても、その外見を変えることができ、あなたが望んだ通りの最高な外見にすることができます。

ゴールドを使用することで、カスタマイズ可能なユニークな衣装にアクセスすることができます。
さらに、スタイルストーンや、クラウンストアにて追加のスタイルスロットを獲得することで、いつでも着替えることができるように様々な衣装を備えておくことができます。

ハウジング、レベリング、戦闘の機能改善

上記に加え、アップデート第17弾では多数の有益な追加や、ESOでの生活の質の改善が実施されます。

レベルアップアドバイスとスキルアドバイス

アップデート第17弾では、新たに「レベルアップアドバイスシステム」や「スキルアドバイスツール」が登場します。
これらの新機能は、キャラクターの成長においてより賢くさらに魅力的な決断を下すことに役立ち、キャラクターのビルドやゲームプレイの機能を使用する際の提案をしてくれます。

レベルアップアドバイスでは、プレイヤーキャラクターのレベルが上がる度に、ゲームプレイのヒントや有益な報酬を獲得することができます。
これらの報酬には、ゴールドやクラフト材料、消費アイテムなどが含まれていて、また、レベリングの重要な節目においては、報酬として新しい騎乗動物やクラウン木枠箱を獲得することができるのです!
スキルアドバイスツールでは、キャラクターのスキルやアビリティ、ゲーム内の機能を使用する際に関する多数のオプションについての情報を得ることができます。
ESOでのキャラクターの成長システムについてあまりご存知でないなら、これら2つの機能の追加により、プレイヤーキャラクターのレベルを上げるための選択肢についてより理解を深めることができるでしょう。

収納家具

昨年、ホームステッドのアップデートを実施した後、プレイヤーの皆さまから「家にアイテムを保管したい」というご要望を多数いただきました。
今回のアップデート第17弾で、ついに「収納家具」が追加されることをお知らせでき嬉しく思います!
今回のアップデートでは、家でアイテムを保管することができるユニークなコレクションを入手でき、所持品や銀行の貴重なスペースを空けておけるようになります。
これらの新しいアイテムは、ゲーム内やクラウンストアにて入手することができます。

戦闘の機能改善

ついに、シナジーをより簡単に確認し発動させることができるものを含む、戦闘に関する多数の変更や機能改善が行われます。
これらの変更や機能改善についてのさらなる情報は、来週行われるDLCゲームパック「蘇る骨竜」とアップデート第17弾の英語版PTSで確認できます。
PTS実施後、PTSフォーラムでパッチノートをご覧ください。

2つの新しいバトルグラウンドを制圧せよ!

速いペースで行われるバトルグラウンドのPvPを気に入っている皆さまは、挑戦的で刺激的な4v4v4の2つの新しいマップについて知りたいことでしょう!

Elder Scrollsの長年のファンの皆さまは、 モル カズグールがThe Elder Scrolls V:Skyrimに登場したオークの要塞であると気付くことでしょう。
ESOの世界では、この要塞はすでに数え切れないほどの第二紀の紛争の中心地となっており、現在はとりわけ悪質なアリーナでの戦いにふさわしい地となっています。

モル カズグールに加え、暗闇の洞窟である深淵ドロームも登場します。
長い間忘れ去られていたドワーフの遺跡では、かつての挑戦者の骨で埋め尽くされた狭苦しい通路を注意深く進んでいくこととなります。
この新しいアリーナは、致命的な奇襲と、隠密的なプレイスタイルのために作られているため、背後にはご注意を!

PvPプレイヤーに、ユニークな挑戦をもたらすこととなるこれらの新しいバトルグラウンドは、アップデート第17弾で登場します。
バトルグラウンドをプレイするためには、ESO:Morrowind(モロウウィンド)が必要となるのでご注意ください。

埋めたままにしておかなければならない秘密

挑戦を探し求めているベテランのダンジョン探検者でも、新しいバトルグラウンドを征服することを切望しているPvPの戦士でも、または、どの状況でもスタイリッシュな新しい外見を求めているRPGプレイヤーでも、どのようなスタイルのプレイヤーでもこの最新のアップデートをお楽しみいただけます。
間もなく登場するDLCゲームパック「DRAGON BONES(蘇る骨竜)」とアップデート第17弾が待ち遠しいですか?
Twitterでお知らせください!
また、DLC「蘇る骨竜」やアップデート第17弾の今後のお知らせをお見逃しなく!

DLCゲームパック「DRAGON BONES(蘇る骨竜)」は、今年の2月、ESO Plusのメンバーシップの特典と、ゲーム内クラウンストアに登場します。
この新しいDLCゲームパックの登場と共に、すべてのESOプレイヤーに無料で行われるアップデート第17弾も登場します。

 


最新ニュース